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パリ ファッション ウィークは、ミニマリズムとルネッサンスの花柄を拡張します。 エンターテイメント

パリ ファッション ウィークは、ミニマリズムとルネッサンスの花柄を拡張します。 エンターテイメント

パリ (AP) — パリの蒸し暑い天気は、フランスの首都のプレタポルテのショーの力を弱めることはありませんでした.土曜日に活気にあふれ、ミニマリズムからルネサンスの活気に至るまでパステルカラーを鮮やかに覆いました.

一方、12月に英国のファッションアイコンが亡くなって以来、パリで開催されたメゾンの最初のショーで、星はヴィヴィアンウエストウッドに敬意を表した.

パリ ファッション ウィークでの 2023-2024 秋冬コレクションのハイライトをいくつかご紹介します。

エリー・サーブはバラでそれを言う

歌手のシアラとアヴリル・ラヴィーンは、エリー・サーブのショーの会場であるパレ・ド・トーキョーにたどり着くために、群衆と滑りやすい石段を交渉しました. 内部では、レバノンのデザイナーがルネサンスのブーケへの頌歌を提供し、隅々、隙間、継ぎ目、端から花が咲きました。

テーラードのルックは、70 年代スタイルのフレア パンツにアジサイの花の刺繍をあしらったもので、暗いルビーレッドのプリントとまばゆいシトリンの閃光が特徴です。

コレクションは、ババブーンのパンとバターのサーブのシルエットで夜を熱心に盛り上げました。 小さなリボンとチュールをあしらった、シアーなマーメイド ドレスとガウン。

最高のルックスは、花びらが開くように乱暴に広がるプリーツのアジアのカマーバンドのように、絵に描いたようなものでした.

スターたちがヴィヴィアン・ウエストウッドに敬意を表する土曜日は、ヴィヴィアン・ウエストウッドによるアンドレアス・クロンターラーのパリでのショーが、12月に英国のファッション・アイコンが81歳で亡くなって以来、初めて開催された。 (クロンターラーはウェストウッドの男やもめで、何年もの間、彼女のファッションハウスの創造的な相続人でした。)

APの取材に対し、最前列のゲストであるジャレッド・レトは彼女の死を「悲痛」と呼び、子供の頃の彼女の精神に触発されたと語った. 「それは非常に反体制的で因習打破的なものでした — それらの言葉の最良の意味で。」 俳優でありミュージシャンである彼は、「シャツに安全ピンを入れる人は誰でも、私たちが違う考え方をするように励ましてくれた彼女のおかげです!」と付け加えました。

ジャン・ポール・ゴルチエは彼女を「英国ファッションの女王」と呼んだ。 「それが何であるか、彼女はそれを服に入れました – そしてあなたはそれを見ることができます.あなたは彼女の傲慢さ、彼女の反抗心、服の構造での彼女の遊び方を見ることができます. 「私は本当に彼女を愛しています」と彼は付け加えました.

ロック界のレジェンド、ミック・ジャガーの娘でモデルのジョージア・メイ・ジャガーは、ウェストウッドを「革命家」と呼んだ。 ジャガーはまた、英国人デザイナーの行動主義について次のように述べています:「彼女はファッションの最前線で気候変動と闘ってきました。彼女は完全な知識人であり、たくさんの本を読んでいる人です…彼女は周りのすべての人に本当に教えてくれました。」

エルメス ファッション迷彩

エルメスのクリエイティブ ディレクターであるナデージ ヴァンヒー=シブルスキは、秋に向けてシンプルかつ力強い演出を行いました。各ルックを同じ色合いで作成し、カモフラージュのように溶け込んでいるように見せました。

「樹皮がキャンバスのように、木の表面の下に第 2 の殻があるように」とファッション ハウスは詩的に言いました。

単色のコンセプトは控えめな雰囲気を生み出し、ルックには長い両面カシミヤ ダッフル コート、エナメル ラムスキンのジップアップ コート、刺繍、ベルト、バックル、ストラップなどのレイヤーとディテールが特徴でした。

最初のルックは、ダブルスカートのルーズフィットのパターンドレスで、コニャックレッドでした. 彼女は馬術スタイルを連想させる帽子をかぶっていました – 家が障害飛越競技と密接な関係を持っていることを考えると驚くことではありません.

単色の瞑想は、テクスチャーの緊張の中でずっと続きました。スエードのトールブーツとエレガントに対照的な真っ赤なシルクのプリーツスカートのように。

犬のためのコパーニーの物語

昨シーズン瞬く間にヒットし、ブランドを高めたベラ・ハディッドのスプレー ドレスをどのように合わせますか?

Coperny の設計者である Sebastien Maier と Arnaud Vaillant は、犬の世界、つまりロボット犬の好奇心旺盛な世界に助けを求めに行きました。 Spot と呼ばれる 5 匹のボストン ダイナミクスのサイバーパンク犬がショーの主役で、さまざまなヨガのポーズをとって登場し、Instagram のかわいいファッショニスタたちに楽しんでもらいました。

テクノロジーと犬のテーマは、フランスの有名な物語「オオカミと子羊」にインスパイアされたリサイクル素材を主に使用したデザインにも引き継がれています。

物語は革のジャケットの絵として語られます。 鞘はまるで捕食者に引っかかれたかのように切られていました。 包まれたショールは、赤ずきんちゃんの遊びでした。 まるでオオカミが鶏小屋を襲撃したかのように見える、羽の付いたゴージャスなミニドレス.

毛むくじゃらの床まであるコートは、オオカミが剥ぎ取られ、クルエラ ド ヴィルの治療を受けたように見えました。

日本のファッションが目白押し

コム デ ギャルソンのデザイナー、川久保玲の門下生である渡辺淳弥は、土曜、彼のよく言われる「ものづくり」のテーマを続けながら、順調に前進した. それは日本語で「ものを作る」を意味し、現在ではファッション生産の革新と材料を作るための技術の使用を意味するようになりました.

秋に向けて、才能ある日本人デザイナーは、スパイク、甲冑に似たキルティング コート、忍者のマウスガード、剣術などの戦闘スポーツのユニフォームを連想させる黒いヘッド ギアを使用したダークでアグレッシブなショーを最大限に活用しました。

霧に照らされた滑走路での劇的な効果を防ぐために、編んだ髪が頭と顔に巻き付けられました.

ネオン ブルーを含む渦巻く色の閃光、サイクリングと戦闘のテーマがうまくブレンドされている一方で、アイレット、ストラップ、バックル、ジッパーが付いた構造化された黒い革のコートは、伝統的なアジアのドレスとバイカー ギアを融合させています。