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日米豪防衛関係を深めるためのイノベーションへの資金提供

日米豪防衛関係を深めるためのイノベーションへの資金提供

日米豪防衛関係を深めるためのイノベーションへの資金提供

200 年以上前、アメリカ建国の父の 1 人であるベンジャミン フランクリンは、「知識への投資は最大の利益をもたらす」という有名な言葉を残しました。

当時、彼は基礎レベルでの普遍的な教育の必要性について話しました。 今日、インド太平洋地域は数十年にわたって最も厳しい安全保障環境に直面しているため、防衛および国家安全保障の取り組みのための高度な研究開発にも同じ原則を適用する必要があります。

米国、日本、オーストラリアは、共通の利益、価値観、安全保障上の懸念に基づいて、緊密で協力的な安全保障関係を長く享受してきました。 これらの関係は、地域の安定と繁栄を促進する上で重要であると見なされており、近年、一連のイニシアチブを通じて強化されています。 訓練と演習のペースを速めること、新しい長距離攻撃能力に関する協力、より良い戦力統合に焦点を当てるという 3 か国のコミットメントは、より深く、より洗練された安全保障関係を促進するでしょう。

従来のセキュリティ上の脅威に加えて、3 か国すべてが、ランサムウェアや重要インフラのハッキングなど、サイバー攻撃として知られる複合的な課題に直面しています。 強制による経済安全保障への脅威。 脆弱なサプライ チェーン。 技術およびその他の知的財産の盗難。 誤報および偽情報のキャンペーン。 重要な新技術を取り巻く課題。

これらの脅威はすべて、数十年にわたってセキュリティと防御機能に多額の投資を行うことで軽減する必要があります。 オーストラリアにとって、AUKUS 条約の下での防衛および技術イニシアチブおよびその他の国防能力には、数千億ドルの費用がかかります。

として 言及された 今年初めにアメリカ研究センターのジョン・クンケルとヘイリー・サナーによって、「非伝統的な」国防資金を促進することは、政府と産業界を結びつける新しいアプローチを追求しているオーストラリアの国防および治安機関の考え方の変化です. 技術研究コミュニティと金融セクター。

これは、米国と日本の両方に当てはまります。 従来の児童金融のアプローチでは、さまざまな地域安全保障メカニズム(クワッドや日米豪日戦略対話など)を通じて、自由で開かれたインド太平洋を確保するために必要なすべての取り組みに資金を提供することはできません。

この課題に対処するために国防総省が提案した 1 つの提案は、同盟国を初めて巻き込んだ「その他の取引権限」(OTA)の設立です。これは、三国間の安全保障関係が成熟するにつれて、オーストラリアと日本が関与する提案です。 .

OTA は、技術プロトタイプの迅速な開発とそのサポート作業を可能にする契約メカニズムです。 米国国防総省はいくつかの OTA を維持しており、それぞれが車両開発や化学的および生物学的防御の革新など、特定の技術分野に焦点を当てています。 これにより、政府は、通常、従来の契約の複雑な規制要件をナビゲートする準備ができていない新興企業や中小企業など、非伝統的な防衛請負業者と直接契約を交渉することができます。

OTA は、主に契約プロセスにおける透明性と説明責任の欠如のために、いくつかの批判を集めています。 しかし、現在インド太平洋地域で経験しているような、公式競技や実際の戦争中に OTA が提供する柔軟性と速度の向上は非常に重要です。 これは特にオーストラリアの防衛能力取得プログラムに関連しており、待望の AUKUS および国防戦略レビューの発表ですぐに強調される予定です。

日本政府は、OTA の価値を認識しています。 経済産業省は、OTA やその他のラピッド イノベーション ファンディングの申請方法について日本企業をトレーニングするプログラムに資金を提供する準備を進めています。 このプログラムは、複雑な防衛調達システムがどのように機能し、パートナーシップをどのように実装するかをよりよく理解するのに役立ちます。

この複雑なネットワークをナビゲートするために、日本の防衛省はさまざまな民間部門や非営利団体と提携しています。 日本の国際防衛産業協議会は、これらのパートナーの 1 つであり、今月後半に東京で開催される DESI 日本防衛産業会議の傍らで、企業および政府向けの説明会を主導します。

ISIC Japan の社長である James Angelus 氏は、日本の中小企業が防衛イノベーション部門に参入するのを支援するために、OTA などの新しい方法を模索することに日本政府が関心を持っていることを強調しました。 しかし、彼は、「関与する組織間の文化的、言語的、官僚的な違いを克服するための作業が行われなければならない」と述べています。

オーストラリアも同様の状況にあり、3 人制にするという見通しは理にかなっています。

昨年 11 月、オーストラリアのリチャード マールズ国防相は次のように述べました。 アドレス シドニー研究所へ:「競争の激しい世界では、資源をプールし、強みをプールできる国は競争上の優位性を持ち、強制的な国家工作に対して脆弱になりにくい.」

論理的な最初のステップは、オーストラリアを持ち込むことです 新戦略総合研究所 日米との三国防衛革新計画。 米国の DARPA と同様に、ASRA は、国家安全保障を強化し、民間投資を活用し、AUKUS のイノベーション、研究開発、技術共有へのオーストラリアの関与を​​高める画期的な技術の研究に資金を提供するように設計されています。

特にインフレ率の上昇、サプライチェーンの赤字、社会政策資金の必要性などにより、オーストラリア政府の資金は逼迫しています。 オーストラリア政府は、防衛イノベーションへの民間資本投資を拡大し、OTA などの柔軟で機敏な調達ツールを活用することで、AUKUS やその他の防衛プログラムの資金調達の課題を相殺すると同時に、三者間の防衛協定に実際的な深みを加えることができます。 アメリカと日本。

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