韓国の電子商取引大手の Koopang は、国内および台湾市場に注力するため、日本での事業を閉鎖する予定です。
によると 日経Coupang Japanは、3月21日に東京の目黒と世田谷での2年間の食品と家庭用品の配送サービスの試行を終了することを決定しました.
両都市で、地元の百貨店タカシマヤや 100 円ショップのダイソーと提携し、約 5,000 点の商品を提供して、顧客がオンラインで 10 分以内に購入できるクイック ビジネス サービスを運営しています。
クーバンクのソウル本社は同社の日本からの撤退を認めたが、それ以上のコメントは控えた。
一方、同社は韓国と台湾に注力すると発表した。
同社は声明で、「日本でのパイロット事業を縮小することを決定した。これにより、クーバンは韓国と台湾での成長機会にリソースを集中できるようになり、顧客と株主により大きな価値をもたらすと期待している」と述べた.
昨年 10 月、e コマース企業である同社は、アジア市場でのプレゼンスを強化する戦略の一環として、台湾で Rocket 配送サービスを開始しました。
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