東京を拠点とする監視機関の調査によると、2021 年には、マンガ、アニメ、ビデオ ゲームなどの日本のエンターテインメントのオンライン著作権侵害による損失が約 2 兆円 (150 億ドル) 発生し、2019 年の 5 倍に増加しました。
海外コンテンツ配信協会は、この急激な増加は、コロナウイルスのパンデミック中に人々が屋内でより多くの時間を娯楽コンテンツに費やすこと、およびストリーミングサービスの需要が増加したことに起因すると考えています.
金曜日に発表されたこの調査は、ビデオ、公開コンテンツ、ビデオ ゲーム、音楽の 4 つのエンターテイメント カテゴリを対象としていました。 同協会は市場調査や消費者調査などから、権利者の損失額を1兆9000億円から2兆2000億円と推計。
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