松山英樹がアジアで初めてマスターズトロフィーを掲げ、優勝者のグリーンジャケットを着たプロゴルファーとしての歴史を築いてから数時間後、全国のゴルフ店に電話がかかり始めた。 誰もが地元のヒーローが見たものを手に入れたいと熱望していました。 その店は彼の黄色い縞模様のまともなシャツを持っていましたか? 彼のアシックスの靴? 彼のダンラップクラブ、ボール、帽子?
東京・新宿区ヴィクトリアゴルフ副マネージャーの安武義也氏は、次のように述べています。 48時間以内に、店主は松山関連のギアと衣類の在庫全体を一掃することができました。 20 920限定版キャリーバッグ、800ドルのクラブ、20ドルの手袋-すべて切断されています。 「私はこのビジネスに30年間携わっていますが、それは並外れたものです」とYasutage氏は言います。
オーガスタナショナルでの29歳の勝利からわずか数日後、松山マニアは日本を破った。 彼の顔はすべての主要な新聞やスポーツ新聞のトップページを飾っています。 マンガ家の笠間恵二は、彼の説明を発表することで祝いました。 東京証券取引所では、ゴルフ用品やアパレルメーカーのシェアが上昇しています。 このニュースは、議会ホール、与党および野党陣営の政治家が何でも受け入れるという珍しい機会を提供しました。 日本のツイッターでは、松山が人気のイベントになり、彼女の名前がハッシュタグのトップ20を独占しました。 一方、南西日本にあるゴルファーの故郷である松山では、父親が運営する練習場秀樹ゴルフ場の途中で、大きな像に巡礼する住民が敬意を表した。
ゲームで最も権威のある試合の1つで松山が勝利したことで、彼は故郷でのイベントになりました。 全体として、日本はゴルフを愛する国であり、スポーツのスターは常に家族の名前やハイライトで夕方のニュースを発信していますが、近年、関心が大幅に低下しています。 今、全国の試合中の人々は、松山のブームがその方向への逆転を引き起こす可能性があると信じています。特に、東京が夏の試合の3か月前に到着したため、4回目のゴルフが行われます。
イギリス人のアーサー・ヘスケット・グルームが神戸で最初のカリキュラムを作成してから120年で、日本は素晴らしい才能の温床になりました。 しかし、マスターは長い間とらえどころのない贈り物でした。 1936年以来、33人の日本人ゴルファーが合計133人の出場を果たし、2001年の伊沢利光と2009年の加山真子の2人のゴルファーが4位に終わった。
月曜日の朝に何百万人もの視聴者が集まった東京放送システムマスターズの生放送中に、松山の優勝した足コメンテーターと元親スナユキ「トミー」中嶋常幸は涙を流した。 「マスターはそれほど長い間私たちに連絡をとっていません。これは私たちが待ち望んでいた瞬間です」と東京を拠点とする編集長のTomuraDaisukは言いました。 ウィークリーゴルフダイジェスト 雑誌、面接で。 「松山は10回の挑戦を要したが、彼は日本のゴルファーがゲームの最高レベルで勝つことができることを証明した。それは非常に象徴的である。」
ゴルフは日本で3番目に人気のあるスポーツです。 それは週末のテレビ放送と毎週の漫画で堅実な主流を指揮します。 群島の島々では、運転訓練の制限が建物や塔の上の道路に沿ってあり、それらの背の高い緑の網はおなじみの兆候です。 日本政府は、国内のスポーツ市場のほぼ4分の1を占める、消費者向けのゴルフ用品、衣類、緑に年間1.3兆ドル(120億ドル)を費やしています。
伝統的に、ビジネスおよび政治エリートは、娯楽および非公式の交渉へのリンクを攻撃してきました。 チェッタイゴルフ。 しかし、1980年代後半に日本経済が南下したため、ゲームは苦しんでいます。 ゴルフ映画は言うまでもなく、高価なコースメンバーとキャディ料金は老人の趣味であり、ゲームの魅力を傷つけます。 日本生産性センターの年次調査によると、過去20年間で、定期的にプレイする人の数は50%減少しています。
近年、日本のコース運営者は、ゲームをより身近なものにするための措置を講じ、厳格なドレスコードを緩和し、プレーヤーに士官候補生の雇用を義務付ける規則を削除しました。 現在、シングルプレイヤーの予約を受け付けているところもあります。 アコーディアゴルフが運営する132のコースのうち、男性はジャケットを着用する必要がなくなり、ニーハイソックスと一致する場合はショートパンツで遊ぶことができます。 (Tシャツとスウェットシャツはノーノーです。)フェアウェイマーカーは距離を測定するのに役立ち、ホールがグリーンの中央にあるのか、近くにあるのか、遠くにあるのかを示すために色分けされています。 最近の高速ラウンドを希望する多くのプレーヤーは、食堂(以前はパッケージの一部)でランチを選ぶことができます。動的な価格設定により、1週間のラウンドの費用は標準の10,000円(92ドル)の1週間の価格の約3分の1です。広報担当黒木勝美。 「私たちはコストをよりリーズナブルで手頃な価格にするよう努めているので、人々は年に1、2回ゴルフをするでしょう。」
努力が報われている兆候:過去6か月で、20代と30代のお茶の時間を初めて予約することで、レッスンの予約が増えました。 「今では多くの若者がゴルフを社会的距離を保ちながらプレーできる感染性のアウトドアスポーツだと考えています」と、同社が20以上の運転制限を運営しているGroki氏は言います。
大きな問題は、松山の業績に対するエクスタシーがゲームに非常に必要な推進力を与えるかどうかです。 日本では、静かで並外れた勤勉な労働者としての彼の一般的な性格は、ハードコアゴルフファンの軍隊を超えて多くのファンを獲得しています。 昨日水曜日に帰国した後の最初の記者会見で、優勝したマスターズのグリーンジャケットを着た松山は、自宅で注目と名声を打ち砕く準備ができていないことを示唆した。 「戻ってきてここでニュースを読んだ後、私は大きなことをした、そしてそれは沈んだ」と彼はオンライン電気通信会議で記者団に語った。
5歳のとき、彼はどのようにインスピレーションを得たかを思い出しました タイガーウッズの支配的なマスターは1997年に勝ちました。 しかし、ウッズのしっかりとした拳ポンプとは異なり、松山は帽子を脱いでグリーンから出てきた。 「最後のホールでは、手を上げることができなかった。スタイリッシュな決断ではなかった。グリーンからの抜け方が悪かった」と彼は語った。「しかし、日本人がこのグリーンのジャケットを着ることができることを示した。 。私を見た子供たちが私のようになりたいのなら私が虎のようになりたいのなら、それは私を幸せにします。」
ケンジホールは東京を拠点に活動するアメリカ人ジャーナリストです。
その他のマスターセキュリティ:
வウッズはマスターズの勝利で松山英樹を祝福します
松山の正式な習熟アプローチは成功への道です
212021マスター教師からの最高の瞬間
More Stories
無料VPN: オンラインセキュリティとプライバシーの扉
台風シャンシャンが日本を襲う。何百万人もの人々が退去を求めた
台風シャンシャンの接近に伴い、日本は特別警報を発令しました