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パワーアーク 100 の最初の船。2025 年までの完成に向けて順調に進んでおり、2026 年に実地試験が開始される予定

パワーアーク 100 の最初の船。2025 年までの完成に向けて順調に進んでおり、2026 年に実地試験が開始される予定

東京2023 年 5 月 29 日 /PRNewswire/ — PowerX, Inc. 日本の新興電池会社が愛媛県今治市で開催された国際海事展示会「バリシップ」で初の「バッテリータンカー」の詳細設計を公開、 日本。 一番艦「X」は2025年までの完成を目指し、2026年には国内外で実証試験を開始する予定。

さらに、オーシャンパワーグリッド株式会社という新会社が誕生しました。 (https://oceanpowergrid.jp/) 2023年第3四半期に電池運搬船を活用した海上送電事業を強化する。 この会社はバッテリータンカーを所有、販売、運航する予定です。 日本 そして海外。 PowerX は、この新しいテクノロジーとビジネスへの取り組みのため、世界中でビジネス パートナーを探しています。

PowerXは九州電力株式会社と覚書およびパートナーシップ契約を締結しました。 と 横浜市 新しい海洋エネルギー送電コンセプトを追求し、カーボンニュートラルな港湾を実現する。

最初のバッテリータンカーは、2026 年に国内外で実地試験が開始される予定です。この電気推進船は長さ 140 メートルで、コンテナに詰め込まれた 96 個の船舶用バッテリーを搭載し、総容量は 241 MWh になります。

搭載バッテリー システムは当社独自のユニット設計に基づいており、6,000 サイクル以上の寿命が保証されている安全で信頼性の高いリン酸鉄リチウム バッテリー セルを備えています。 さらに、バッテリー システムは拡張性が高く、追加のバッテリーを取り付けて Power Ark 1000 などのより大きな送電レセプタクルを作成したり、特定のミッション要件を満たすさらに大きなサイズを作成したりすることができます。 このシステムには、安全性を確保するためにガス排出と消火を制御する専用のメカニズムが含まれています。 バッテリーシステム、充電コントローラー、電力変換システムのリアルタイム監視により、安全対策が強化されます。 すべてのバッテリーは岡山県の社内で製造され、最も厳しい要件を満たすための厳格なテストを受けて、国際船級認証および DNV やクラス NK などの該当規格に合格する予定です。 バッテリーの納入は2024年半ばまでに開始される予定だ。

バッテリー駆動のコンベアの役割:

車載バッテリーシステムにより、バッテリー運搬船は再生可能資源から生成された余剰電力を貯蔵し、輸送することができます。 港の近くにある廃止された火力発電所または休止状態の火力発電所は、バッテリーキャリアの充電/放電ポイントに改修でき、そこでエネルギーが地上の送電網接続を介してユーザーに伝送され、再生可能エネルギーのより効率的な使用が可能になります。

さらに、再生可能エネルギー発電の可能性が高い地域は、多くの場合、都市部やエネルギー需要の高い地域から遠く離れています。 そうした場合には交通インフラの充実が不可欠となる。 今日のリチウムイオン電池セルのエネルギー密度を考慮すると、バッテリータンカーは陸上から陸上への短距離海洋電力伝送に最適なソリューションであり、既存の地域送電線を補完します。 たとえば、 日本バッテリータンカーは、九州や九州など再生可能エネルギーの供給可能性が高い地域から電力を送電できます。 北海道、本州の需要の高い地域への送電や島嶼間送電などに。

電池タンクは海を越えたエネルギー伝送のための新たなネットワークを構築し、再生可能エネルギーの貯蔵、供給、利用を促進します。 電池のエネルギー密度の向上とコストの低下により、洋上風力発電所から陸上までの長距離海上輸送が可能になることが期待されています。 バッテリータンクは、特に次のような場合に実用的なソリューションを提供します。 日本地震が起こりやすく、深海もある。 船舶ベースのソリューションは、海底ケーブルの故障や修理による長時間のダウンタイム、高電圧接続や変電所に関連する高額なコストなどの問題を解決します。 その結果、バッテリータンクにより、海底ケーブルの敷設がかつては困難であった地域に洋上風力発電所を設置できるようになる。 バッテリータンカーを介した洋上エネルギー伝送を使用すると、洋上風力エネルギーに関連する多くの課題に対処できます。 日本 しかし、それは世界中で再生可能エネルギーの普及にも貢献します。

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出典 PowerX, Inc.

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