特に、競争力のある価格設定と価格のリーダーシップが消費者の選択に影響を与える厳しい経済環境においては、価格設定は非常に重要です。 GlobalData の価格分析によると、2023 年 4 月から 6 月にかけて、アジア スーパーストア、西友、コストコ ジャパンがスープ カテゴリ内で最も低価格の SKU を提供したことが明らかになりました。 分析によると、5 ドル以下の価格帯が 14 SKU で最も競争力がありました。
以下のグラフは、このカテゴリ内で最も多くの低価格製品を提供する非公開小売業者の価格リーダーシップを示しています。 すべての小売業者の中で、アジア スーパーストアは、2023 年第 2 四半期における日本のスープの個々の SKU の最安値の最大のシェアを占めました。
四半期の価格データを分析したところ、GlobalData が追跡する小売業者はスープの種類に対して割引を提供していないことがわかりました。 バリエーションの中でも、(SKU の数で見て) 最も人気のあるスープの種類として、チキンとヌードルがトラッカーによって明らかになりました。 これらはスープ SKU の平均価格より 4.9% 高かった。
Global Data が追跡している電子小売業者の中で、SKU 数のトップは、アジア スーパーストア、西友、コストコ ジャパン、ザ フライング ピッグ、および です。 分析によると、平均単価が最も低かったのは西友で、品揃えが最も豊富な小売店はアジアスーパーストアだった。
このレポートは、SKU と小売業者の両方のレベルを分析し、スープ市場における複雑な価格設定のダイナミクスに焦点を当てており、関係者に貴重な洞察を提供します。 特に、アジア スーパーストア、西友、コストコ ジャパンは、多数のスープ SKU に対して競争力のある価格を提供する大手電子小売業者として際立っています。 ただし、日本のスープ市場を完全に理解するには、SKU 価格を長期間にわたって継続的に追跡することが不可欠です。
日本のスープ市場における価格設定の詳細な分析については、 レポートの購入はこちらから。
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