日本企業は、夏の暑さ対策に役立つアイテムの需要の高まりを利用して、冷感Tシャツやネッククーラー、ファン内蔵のコートなどのアイテムを販売しています。
他の国と同様、日本の夏は非常に暑いです。 この100年で最も暑かった7月には、約5万人が緊急治療を必要とし、少なくとも53人が熱中症で死亡した。
ファン付きのフィットジャケットの需要の増加を受けて、建設作業員向けのアパレルメーカーであるワークマンは、2020年に通常のジャケットのバージョンを導入しました。
このテクノロジーは単純です。2 つの手のひらサイズの電動ファンがケースの背面に取り付けられ、充電式バッテリーで駆動されます。 空気を吸い込み、さまざまな速度で着用者の体におならをします。 ジャケットの価格帯は12,000円~24,000円(82ドル~164ドル)。
ワークマンの広報担当、鈴木裕也氏は「気温が暑くなるにつれ、これまでファン付きの服を着たことのない人も涼しさを求める人が増えており、購入に興味を持つ人が増えている」と述べた。
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