潜水艦は宇宙探査において大きな未来をもたらす可能性があることが判明した。
木星の衛星の表面下の海洋 ヨーロッパ そして土星の衛星 エンケラドゥス おそらく太陽系の中で最もエキサイティングな場所です。 エイリアンの生活。 しかし、これらの水域は数億マイルも離れた厚い氷の地殻の下にあり、とらえどころのないままです。
現在、ヨーロッパの協力は、氷の衛星とその水域の将来の探査に対する技術的および物理的障壁の一部を突破することを目指しています… 南極大陸 実験場として。
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TRIPLE-nanoAUV 2 プロジェクト (TRIPLE は「氷河下湖の急速砕氷と探査技術」の略で、AUV は「自律型水中車両」の略) は、氷を溶かして小型潜水艦を解き放つことができる車両を構築しています。暗闇を探索するために。 、南極の未知の深さ、または氷の衛星。
自走式ナノクラフトは非常に小さく、長さ19.7インチ(50cm)、直径3.9インチ(10cm)で、氷を溶かす探査機に収まる程度だ。 これは、自動運転車の水中ドッキング ステーションとして機能する発射および回収システム (LRS) によってサポートされ、収集されたデータを送信し、バッテリーを充電できるようになります。
このプロジェクトは、MARUMとして知られるドイツのブレーメン大学の海洋環境科学センターによってコーディネートされています。 TRIPLE-GNC と TRIPLE-LifeDetect を含む TRIPLE プロジェクト ラインの全体的な調整は、Explorer イニシアチブの一環として、ドイツ宇宙機関のドイツ航空宇宙センター (DLR) によって実行されます。
3つの側面は結合され、2026年春にノイマイヤーIII基地近くの南極の棚氷の下での野外実験で共同テストされる予定だ。
南極大陸の氷の下にある氷河下湖には未知の生態系が存在すると考えられているため、実験自体は刺激的なものとなるだろう。
最大 4,000 m (13,120 フィート) の氷に覆われたこれらの水域にアクセスすることは大きな課題ですが、将来の生命探査ミッションのための技術の優れた実験場であることも証明されています。 氷の衛星。
MARUMのプロジェクトリーダー、ラルフ・バッハマイヤー氏は報告書の中で、「このようなナノ複合材料は、海洋生態系の全体的な理解を深めるのに役立つ可能性がある」と述べた。 声明。
「新しい自律システムはユニークであり、将来的には氷河表面の下にある液体の水の地球規模の研究が可能になるはずです」 木星エウロパと土星の衛星エンケラドゥス。 プローブが全体のサイズを決定するため、小型化が開発における主な課題です。 さらに、すべてのコンポーネントは水中の高圧に耐えることができなければなりません。」
エウロパやエンケラドゥスを探索すると、一連の極端な課題が発生します。 これらは、遠隔地、極端な温度、放射線やその他の環境条件、通信、エネルギー源、地球との通信、そして衛星自体の未知の領域から来ています。 ただし、このトリオは先発となる。
「目標は、潜在的な国際宇宙ミッションで使用できる DLR エクスプローラー イニシアチブの経験を積むことです」とリード エンジニアのセバスティアン ミッケルは説明します。
「最初のフィールドテストでは、厚さ100メートルの氷の中にペイロードとして統合されたnanoAUVを備えた融解プローブを展開します。」 [330 feet]。 さらに、nanoAUV は大型の自律走行車に比べて出力が劣るため、操縦性が制限されます。 これには、極めて高い信頼性と、パートナーである TRIPLE-GNC と TRIPLE-LifeDetect 間の緊密な連携が必要となります。」
NASAは現在それを送信する準備をしています ヨーロッパクリッパー このミッションは、この氷の世界についての私たちの理解に計り知れない後押しをもたらすでしょうが、より深い謎に到達するには、おそらく自動運転車などのシステムを含む将来のミッションが必要になるでしょう。
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