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日本グランプリ:ルイス・ハミルトンがメルセデスのデザイナーを訪問

日本グランプリ:ルイス・ハミルトンがメルセデスのデザイナーを訪問

日本グランプリは5 LiveとBBC Sportのウェブサイトで生中継される

ルイス・ハミルトンは、来シーズンに向けてクルマの問題を解決することについて、メルセデスのために「これ以上は太鼓判を押すことしかできない」と語った。

ハミルトンは日本GPで予選7位となり、マックス・フェルスタッペンのポールポジションより1秒遅かった。

ハミルトンは「問題が何なのかは分かっている。選手たちに変更を加えるよう説得するだけだ。私は自分の意見を主張しようとしているが、クルマを設計するのは私の仕事ではない」と語った。

「彼らが仕事を完了することを願っていますが、それには非常に迅速な本当の変化が必要です。」

7度のチャンピオンは、来週工場を訪れる際にメルセデスの風洞でデザイナーたちと会い、「彼らが変更を加えているかどうかを確認する」と語った。

鈴鹿でのハミルトンのパフォーマンスは、今年のクルマの弱点を浮き彫りにした。

ハミルトンは今年、メルセデスが今年のクルマで間違ったデザイントレンドを踏襲したという事実について声高に主張してきたが、そのクルマは昨年彼らが選んだクルマと同じであり、支配的なレッドブルとは大きく異なっている。

彼はリアのグリップ不足やバランスの予測不能について常に不満を漏らしており、比較的前方の着座位置のせいで車の感触を掴むのが難しいと語った。

最初のレースの早い段階で、彼はメルセデスが2022年マシンの哲学を放棄せず、レッドブルが開拓してきた道を辿らなかったことに不満を表明した。

「今日はショックを受けませんでした」と彼は言った。 「残念ながら遅かった。リアのダウンフォースが大幅に不足しているので、ナイフエッジでリアから戦っている。まさに限界に達している。つまり、(タイヤの)温度が上昇してコントロールを失うことになる。」 ロールを通して温度を通して。

「彼(フェルスタッペン)は我々より余裕で1秒前にいる。私は以前にもこのようなクルマに乗ったことがあるし、それがどのようなものかを知っているし、ここでこのようなバランスのクルマで1周を走るのはとても特別なことだ。だから私は」私のチームがそれを来年に向けて発展させられることを願っています。」

大きな変化がやってくる

メルセデスのトラックエンジニアリングディレクター、アンドリュー・ショブリン氏は、オーストリア人選手がこのレースを欠場する間、チーム代表のトト・ヴォルフ氏の鈴鹿での記者会見に代役し、メルセデスが来シーズンに向けてクルマに大きな変更を加えることを計画していると語った。

「私たちは非常に野心的な目標を設定しました。来年に向けてクルマを大幅に変更します。ハンドリングに関して抱えているすべての問題を解決できるかどうかは、提示されるプロジェクトの数次第です」とショブリン氏は語った。 」

「これらのプロジェクトは進行中です。まだ完成していません。しかし、これを改善するための良い方向性がいくつかあります。クルマはこれまでとは違うものになります。多くの変更を加えましたが、開発するには時期尚早です。」 整備が完了したと言う新車。

「ルイスとジョージ(ラッセル)は一緒に常に弱点についてフィードバックをくれます。彼らはさまざまな理由を指摘するかもしれませんが、基本的にはクルマの安定性が十分ではないことを私たちは知っています。

「彼らがここの高速コーナーに投げ込む自信がないことは分かっていますし、バックが彼らが望んでいる以上にスリップすることはなく、少し難しいことも分かっています。

「そのため、どこを開発する必要があるのか​​明確なイメージを構築することができ、私たちは以前の概念に固執することは決してありません。

さらに「我々は非常にオープンで、非常に規律ある2年間を過ごしてきた。我々は最前線に戻れるよう懸命に取り組んでいるチームだ」と付け加えた。

ローガン・シージェント
サージェントは予選序盤にクラッシュ

「卵をしゃぶりに行ってください。」

フェルスタッペンはマクラーレンのオスカー・ピアストリを0.5秒以上の差で破ってポールポジションを獲得し、シンガポールでの連勝記録が先週日曜日にストップし、レッドブルにとって悪い週末となったことを受けて、「本当に力強い週末を過ごしたかった」と語った。

レッドブルは日曜日にコンストラクターズチャンピオンシップを締めくくる予定だが、そのためにはメル​​セデスを1ポイント上回り、フェラーリに24ポイント差をつけられないようにする必要がある。

フェルスタッペンが先頭からスタートし、チームメイトのセルジオ・ペレスがメルセデスを上回る5位につけ、メキシコ人ドライバーがシャルル・ルクレールとカルロス・サインツのフェラーリ車に分かれたことで、目標は達成可能であるように見える。

レッドブルが日本に到着したのは、シンガポールでの予想外の不振がマリーナベイでのレース前に導入された柔軟な床材と車体の使用を対象とした新しい技術指令の影響だったのではないかというF1界の憶測が飛び交う中だった。

フェルスタッペンは予選後、そのような主張を一蹴した。

「悪い週末を過ごした」と彼は語った。 「もちろん、人々は『それはすべてアートディレクションのせいだ』と話し始めます。彼らは卵をしゃぶりに行くこともできます。

「私としては、ここで良い週末を過ごし、我々が強いことを確認できることにとても興奮していました。

「週末全体は本当に良かった。クルマをコースに乗せると、運転するのがとても楽しく、非常に予測可能だった。これが最も重要だと思う」と彼は付け加えた。

「これらの高速コーナーでは、車のバランスが非常に良く、限界まで押し上げることができれば、運転するのが本当に楽しいです。」

セナとプロスト
「そしてそれは即座に起こりました!」 アイルトン・セナとアラン・プロストは、1990年に鈴鹿で悪名高き最初のターンでのシャントを起こした。

マクラーレンはフェルスタッペンに挑戦できるのか?

マクラーレンは予選でフェルスタッペンに最も近い競争を形成したが、オーストラリアのオスカー・ピアストリ(F1初シーズンで初めて鈴鹿を訪れた際にチームメイトを破ったのは非常に印象的だった)とランド・ノリスが0.5秒以上遅れていた。

予選後、彼らはレースでフェルスタッペンに挑戦する希望があるかどうか尋ねられた。

「オスカー、ターン1で(アイルトン)セナを真似したいなら、喜んでそうするよ」とノリスは冗談を言った。

これは悪名高い1990年のレースへの言及であり、セナは当時モータースポーツの責任者だったジャン=マリー・パレストルがトップに立つことを拒否したことに不満を抱き、タイトル争いの勝敗を決めるためにアラン・プロストのフェラーリに意図的にマクラーレンを衝突させた。 レーシングラインへ。

「努力はするが、もし彼がターン2で先行していれば、実際にできることはあまりない」とノリスは付け加えた。

実際、今週末のフェルスタッペンは非常に優れていたため、たとえイギリスGPのノリスやベルギースプリントのピアストリのように、たとえ1コーナーで負けたとしても、ほぼ確実にトップへの道を見つけるだろう。

戦いはペレスが先へ進む可能性が高く、メルセデスはタイヤの磨耗よりも有利な手段を利用して、前を行くフェラーリとマクラーレンを脅かそうとしている。

タイヤの摩耗は激しく、ほとんどのドライバーにとって少なくとも2回の停止が予想されました。

「皆さんのタイヤ選択を見てみると、明らかにほとんどの人が複数のストップを期待していると思います」とピアストリは語った。

「そして、温度が上昇し、停止する回数が増えると、誤差の範囲が拡大します。タイヤをどれだけうまく管理できるかがテストされるため、単に車と同じ速度または同じ速度で走るほど単純ではありません。」 お知らせします。”

「メルセデスは日曜日にはいつも非常に強い。我々はおそらく簡単なレースになることを願っているが、ここでのレースは決して簡単にはならないだろう。だからオスカーが言ったように、アンダーパワーなどの問題だけで」とノリスは語った。 , きっと…「色々なことがあるよ」。

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