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「もしも​​し、Pixel」日本、iPhoneの売上減少を語る

「もしも​​し、Pixel」日本、iPhoneの売上減少を語る

それでも

グーグル

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映像に関しては

携帯電話がスマートフォン市場に占める割合はまだ小さいものの、特に世界第 3 位の経済大国において、徐々に人気が高まっています。

日本

。 過去1年でPixelスマートフォンの売り上げは好転し、その「史上最高の友人」であるAppleからかなりの部分を奪われた。

iPhone

米国市場と同様に、iPhone は日本でも長い間市場をリードしてきました。 しかし、GoogleのPixel携帯電話が日本市場で人気を集めるにつれ、Appleの勢いは失われつつある。

ブルームバーグがCounterpoint Researchのデータを引用して伝えたところによると、Google Pixelスマートフォンは現在、2021年第2四半期のわずか2%から、2023年第2四半期には日本のスマートフォン市場シェアの12%を獲得しているという。 一方、iPhoneの市場シェアは同期間に58%から46%に低下し、iPhoneが日本市場の半分以上を獲得できなかったのは2年ぶりとなった。

ムーア・インサイツ・アンド・ストラテジー社の主任モバイルアナリスト、アンシェル・サック氏は、グーグルが日本で販売している端末のほとんどは低価格帯だと述べた。

ピクセル6a

そして7aシリーズ。

円安を引き起こした

りんご

日本のiPhoneの価格は世界的な価格上昇よりも早く上昇するはずだ。 デバイスの価格が高いため購入意欲がなくなり、新しいモデルには本来あるべき機能が欠けています。

一方、円安は外国人購入者にとってお買い得品となっているため、グーグルのピクセル携帯電話の売り上げを押し上げた。 Pixel の在庫が限られていることと円安により、Pixel スマートフォンをより安価に購入できるようになりました。

日本におけるアップルの売上高の減少は、今後の課題を浮き彫りにしている。 業界全体の不況により、同社の売上高は3四半期連続で減少した。 それにも関わらずリリース

iPhone15

市場シェアを拡大​​し続けます。 ただし、iPhone 15 Pro Maxの開始価格は今年100ドル値上げされました。

カウンターポイントのアナリスト、トム・コン氏は「価格が重要な要素になりつつある」と述べた。 「Apple と iOS への忠誠心は Android よりも高いと私は思います。しかし、Android デバイスには常に価格面での優位性があります。

Pixel スマートフォンは日本だけでなく北米でも人気を集めています。 Canalys によると、Pixel は 2023 年第 2 四半期に最大 120 万台の出荷を達成した唯一のブランドであり、これは昨年の 2 倍の成長です。 これにより、北米における Google の市場シェアは 2 倍の 4% に増加しました。 一方、他のトップ5スマートフォンブランドの出荷台数は前年比で減少し、市場も減少した。

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