キャンセル文化はキャンセルですか? エズラ・ミラー出演のフラッシュを見る
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「エンターテインメント企業がビジネスロジックに基づいてそのような推奨を行うのは理解できる」と同氏は述べた。 「彼らは確かに、有名人の商業的価値を高めながら、政治的リスクやビジネス関連のリスクを最小限に抑えたいと考えています。」
しかし学者らは、国益を守ることに貢献する「愛国的で国家主義的な」ファンが中国を侮辱する内容を投稿すると、有名人やブランドを貶める可能性があるとも指摘した。
国家主義的な中国ファンの怒りを買っているもう一人のスターは、韓国ガールズグループの台湾人メンバー、周秀宇だ。 彼は台湾の国旗を振ってテレビに出演したことで攻撃された。
中国のファンは近年、ポップカルチャーの受動的な消費者から、アイドルの影響力を拡大する、あるいはそれをズタズタにできる影響力を持つ勢力へと変貌を遂げている。
2016年にソウル市が米国製終末高高度地域防衛システムの設置を発表した後に初めて使われたスローガン「偶像崇拝は国益を守ることより劣るべきだ」は、今ではファンの間で主要な政策となっている。 著名人の失礼な発言。
アモイ大学政治学部准教授の荘唯氏によると、中国におけるファン活動の発展は一連の出来事によって形成されたという。
Zhuang氏は、このマニュアルはアーティストや企業に大いに役立つだろうと語った。
「このハンドブックは、すべてのアーティストが中国市場に参入する際に従ういくつかの暗黙の非公式ルールを明確にしました」と彼は述べた。
「海外で公演する場合は、各国の異なる歴史、習慣、伝統を尊重し、デリケートな政治的問題や党派的な問題に直接関与することを避けることが重要です。」
スターや企業が重要な発表を避けるべき日付をハンドブックに加えることは、生き残るために必要な文化的感性を身につけるのに役立つだろうと、チュアン氏は語った。
ハンドブックには、中国の「国家的恥辱」となった18の日付が列挙されている。 これらには、日本の中国侵略の始まりとなった奉天事変の記念日である1931年9月18日や、日中戦争の勃発につながった盧溝橋事件の7月7日が含まれます。
オンラインでの摩擦に巻き込まれるのは海外のスターやブランドだけではない。 地元の有名人がソーシャルメディアに無神経な投稿をしているのが見つかり、中国のファンの怒りを買っている。
中国の俳優チャン・ツァーハンは20以上のブランドと契約し、2021年には靖国神社でポーズをとる3年前の写真をめぐって国内でボイコットに直面した。
汪氏は、こうした政治的メッセージを社会領域の一部に留めておくことが中国政府にとって利益になると指摘した。
しかし、匿名を希望した別の研究者は、市場は最終的には「ゴミ」になり、次の議論の的となる問題が何になるのか誰も予測できないため、このハンドブックは割り引いて受け止めるべきだと述べた。
王氏は、人々が他人の感情を傷つける可能性を懸念する中、規則のリストは今後も拡大していくだろうと認めた。
「マニュアルに記載されているような問題は、敵か味方かを判断するための黄金基準となる」と同氏は語った。
厦門大学の張氏は、このハンドブックは、政治、エンターテインメント、さらにはスポーツにおいても増大する問題である予期せぬ緊張を引き起こすことを避けるための境界線を設定するのに役立ったと述べた。
「それが多少の厄介な関係を助けるなら、それは良いことだ。もしそうでないとしても、少なくとも火に油を注ぐことにはならない。
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