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2023/24年秋冬展示会プログラム – お知らせ

2023/24年秋冬展示会プログラム – お知らせ

ケストナー ゲゼルシャフトは、4 つの作品で構成された秋冬展示プログラムを発表できることをうれしく思います。
見るという行為:レベッカ・アクロイド 時代劇
リスニング・アクト:サムソン・ヤング リスニングの場所は
愛するという行為:トレイシー・エミン 恋をしている時は違うよ
考えるという行為: 露の世界、一滴一滴の露の中に闘争の世界がある

レベッカ・アクロイド: 時代劇
レベッカ・アクロイドのドイツ初の団体個展。 時代劇それは、物理的なものと幻想的なもの、有形と無形の間のどこかにある夢のような風景を明らかにします。 終末的な空想と現実感の両方に根ざしたアクロイドの新作は、人体、潜在意識の記憶、宇宙におけるセクシュアリティの次元を詳しく調査しています。 彼女の女性らしさと精神性の微妙な探求の中で、大胆さの要素が脆弱性と誘惑、そして反発と絡み合い、アイデンティティ、精神コード、パターンを探求する連続した物語をつなぎ合わせます。

時代劇彼女の大規模なタービンの絵画と夢のような目の色に加えて、アーティストは体の一部の鋳造彫刻、彼女の体のレプリカ、および日常の物体を発表します。 アクロイドは、現実から超現実、物理的なものから幽霊的なものまで幅広いテーマを持ち、空間的および建築的構造を背景に、時間、記憶、女性性、生殖能力といった人間の経験の基本的な側面に挑戦する作品を制作しています。

レベッカ・アクロイドは 1987 年にイギリスのチェルトナムで生まれ、ベルリンとロンドンを拠点に活動しています。 彼女はロンドンのロイヤル・アカデミー・オブ・アーツで美術の大学院卒業証書を取得し、ロンドンのバイアム・ショー・スクール・オブ・アートで学士号を取得しています。

サムソン・ヤング: リスニングの場所は
サムソン ヤングの作品は、美的力強さと科学的に厳格で、歴史的および社会的言及と対立を伴い、哲学、文学、パフォーマンス、そして視聴覚の融合の最近の歴史の交差点にあります。 ヤングは音と映像の間を行き来する学際的な空間を構成します。

ケストナー美術館での彼の展示は、いわゆる「定位リスニング」の現象を調査する 2 つのマルチチャンネル オーディオビジュアル インスタレーションと 3D プリントの彫刻作品で構成されています。 旅行者もリスナーも2023 は、ウォルター デ ラ メアの詩にインスピレーションを得た 6 つのミュージカル映画のコレクションです。 リスナー (1912年)。 ユングは、執拗にドアをノックする旅行者の姿を強調するだけでなく、ドアの後ろに立つ、形のない、見返りのない、そしてまた気配りのある旅行者の姿も指摘しています。 ユングの作品では、写真のネガが幽霊や幽霊を呼び起こし、無意識で抑圧された私的および社会的なイメージの痕跡を呼び起こします。 スペクトルのネガティブなイメージは、聞くという行為と組み合わされて、二重の非存在、つまり目に見えない沈黙を生み出します。 オーディオとビデオのインスタレーション 96 コード・イン・スペースのバリエーション (feat. ウィリアム・レーン)2023 年は、96 色で構成される色と音の動きのチャートを提供します。 それぞれの色が和音になります。 プログラムは、これらのアクションの記録を、類似色と補色の論理に従って、大部分は体系的に、部分的には恣意的に、無限の組み合わせに再構築します。 作品の根底にあるスキームは、スタイル的には論理的であり、仕組み的には透明です。 しかし、見る人にとっては、それは儀式の中で行われる信仰体系のように見えるかもしれません。

Samson Young は 1979 年に香港で生まれ、サウンド、パフォーマンス、ビデオ、インスタレーションの分野で活動しています。 音楽、哲学、ジェンダー研究を学び、博士号を取得。 2007 年にニューヨークのプリンストン大学で音楽作曲の博士号を取得しました。2017 年には、第 57 回国際ヴェネツィア ビエンナーレの香港パビリオンに香港を代表して参加しました。 彼は香港に住んで働いています。

ファサード
トレイシー・エミン: 恋をしている時は違うよ
恋をしている時は違うよ (2016) は、エミンの有名なネオン作品の好例で、スケッチブックの余白に私的なメモや落書きを彷彿とさせる、アーティストの個人的な手書きが組み込まれています。 明るい合成シンボルに翻訳されると、詩的なメッセージは意味を獲得し、個人的かつ普遍的な批判的な声を照らします。 トレイシー エミンの作品は、直接的で、フィルターをかけられておらず、力強いもので、女性らしさ、愛、憧れ、喪失、悲しみなどの人間の基本的な経験を探求しています。

1963 年にロンドンで生まれたエミンは、1988 年に初めて一緒に作品を発表したビジュアル アーティストの緩やかな集団であるヤング ブリティッシュ アーティスト (YBA) のメンバーとして 1990 年代に有名になりました。長年にわたり、彼女は数多くの国際的な芸術作品に参加してきました。施設でのグループ展や個展が有名。 2007 年、彼女は第 52 回ヴェネツィア国際ビエンナーレに英国代表として参加しました。

現在の空間変革プロジェクト
露の世界、一滴一滴の中に闘いの世界がある

ケストナー美術館では、過去 5 世紀にわたる伝統的な日本画 (いわゆる掛物) の厳選品を展示しています。 この展覧会のタイトルは、日本の詩の歴史の中で最も美しい俳句のひとつにちなんでおり、この文学形式の著名な巨匠である 18 世紀の詩人、小林一茶によって書かれました。 喜び、悲しみ、困難、そして弱者や無力な人々への思いやりによって、一茶の詩は普遍的で今日に通じるものになっています。 で 露の世界一茶は人生の意味、そのはかなさと無常、そして周囲の自然の美しさを熟考します。

この展覧会では、季節と最も人気のある自然のモチーフ、つまり花や鳥、昆虫を含む動物の風景に重点を置いた40点以上の日本の写本絵画を特集します。これらの作品は、はかなさと回復力、そして自然のはかなさの両方に重点を置いています。人間との関係。 過去と今日の伝統の間の対話を強化するために、この展覧会には日本人アーティスト西村守雄(1960年東京生まれ)の彫刻作品と映画作品が含まれます。 煙のためのソナタ、サムソン・ヤング著、2020年。

作品は、日本美術に焦点を当て、東洋と西洋の文化の間に架け橋を築くことを目的とした、クリスティアーヌ・ハッケロット博士芸術文化財団のコレクションに属しています。

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