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ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが鈴鹿で接触に近づく中、メルセデスにとってエキサイティングな日本グランプリについて説明|  F1 ニュース

ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが鈴鹿で接触に近づく中、メルセデスにとってエキサイティングな日本グランプリについて説明| F1 ニュース

日曜日の日本グランプリの前半戦で、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが2度接近した。 レース終了後の無線でも、二人は戦術について異なる意見を述べた。 10 月 6 日から 8 日まで、スカイ スポーツ F1 でカタール グランプリの全セッションを視聴しましょう


6:18、英国、2023 年 9 月 25 日月曜日

ルイス・ハミルトンは、メルセデスのチームメイト、ジョージ・ラッセルと2度衝突しそうになったジェットコースターレースの後、「疲れ果てた」と感じたと述べ、日本GP終了間際に二人が再会したとき、もっと早く交換すべきだったと示唆した。 賞品。

セーフティカー再始動後、ハミルトンとラッセルがポジションを交換し、7度の世界チャンピオンがターン1への高速スプリント中にわずかに右に方向を変えた。

16周目、ハミルトンが2台目のデグナーでワイ​​ドに飛び出し、ターン13でスプーンカーブに進入するラッセルとの遭遇を許した。しかし、ハミルトンがチームメイトをワイドで追い抜いたため、ラッセルは「お互いに戦っているのか、戦っていないのか?」と尋ねた。 他人?”

ハミルトンはスカイスポーツF1で「例えば、私は疲れ果てている」と語った。「できる限り上位に上り、今週昇格したフェラーリを倒すために全力で戦っている。だから彼らは特に速かったんだ」

鈴鹿サーキットからの日本グランプリのハイライト。

「ここ3レースでは彼らのほうが速かった。本当に激しい戦いだった。私はチームで最も多くのポイントを獲得しており、なんとか踏ん張ろうとしている」 [to second] コンストラクターズタイトルは、全員が工場に戻ることがいかに重要かを私はよく知っているからです。

「だから、彼は全力を尽くしたが、特にクルマが短い週末は厳しい。基本的には昨年と全く同じだったので、賢明だと思う。クルマは昨年と同じように感じた」 「昨年も感じましたが、跳ねたり滑ったりしました。前進するためにどれだけの努力をしてきたかを考えると、これは大変なことです。少なくともここでは、我々は最前線には程遠いです。」

「しかし、素晴らしいチームワークと、ピットストップでの選手たちの素晴らしい仕事と戦略のおかげで、我々はフェラーリの1台を倒すことができた。まだまだ道のりは長い。」

メルセデスのドライバー、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが鈴鹿で7位争い中に衝突しそうになった

メルセデス、ラッセルとハミルトンの交換について説明

もう一つの劇的な瞬間は残り5周で訪れ、アグレッシブなワンストップ戦略で5位を維持しようとしていたラッセルの背後にハミルトンが立ち往生していることに気づいた。

ラッセルはハミルトンを追い抜くのではなく、ハミルトンをDRSに留めて協力し、両ドライバーがカルロス・サインツの前に留まることができるようにしたいと考えた。 偶然にも、サインツは1週間前のシンガポールGPで優勝する途中でDRS戦術を採用していた。

代わりにラッセルはハミルトンをパスさせたが、サインツもハミルトンをパスし、7位でフィニッシュした。 「チーム戦でプレーしたいのなら…彼は先ほど私をコースから追​​い出した」とイライラしたラッセルは無線で、グランプリ序盤のハミルトンとの出来事について語った。

「クルマに乗って48周しているときは、自分の持てるすべてを出し尽くし、次善の戦略を立ててうまく機能しようとしているということだ」とラッセルは説明した。フラストレーションを発散するためのはけ口です。」

ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルは鈴鹿のターン11からスタートするこのレースに2度目の参戦となる。

「オーバーテイクは難しかった。今週末、ピアストリがずっと新しいタイヤを履いて、もっと速い車を履いているのを見たが、彼は飛ばなかった。彼は2周かかった。」

「私にとっての目標は、コンストラクターズチャンピオンシップで2位を確保することだ。個人的なことを言えば、ドライバーズチャンピオンシップは完全に枠の外だ。まったく悲惨なシーズンだったし、多くのチャンスを逃してきた。ルイスはとても良い位置にいます。」3位。 「今ここに立っていれば大丈夫です。」

ハミルトンは、サインツより先にゴールしようとしてDRSトレインを使用したラッセルの動機に同意しなかった。

彼は「もっと早く切り替えるべきだったし、フェラーリとの差をできるだけ縮めるためにできる限り前に進むべきだった」と語った。 「彼(ラッセル)は私と戦おうとしていて、タイヤを痛めていたので、それが事態を複雑にさせたと思う。

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「真実は、私たちはチームのチャンピオンシップで互いに戦っているわけではないということだ。ドライバーとして、私たちがどこにいるかは重要ではない。重要なのは、私たちのどちらかがフェラーリより前でゴールし、ポジションを維持することだ。今日は本当にそうする必要があった」チームとして働く。

「彼らが私にこれを提案したとき、彼らが前回のレース以来それについて考えてきたことはわかっていたが、それは意味がなかった。私はそれをできるだけ明確にする必要があった。私は約2秒前に向かっていたが、彼らは「私はジョージにDRSを与えたので、スロットルを切って直線に進まなければならなかった。 そしてサインツが彼を追い抜いた。 「それからジョージが近づいてきて、私の尻の上に乗ってきましたが、これは理想的ではありませんでした。」

メルセデスのトラックエンジニアリングディレクターのアンドリュー・ショブリンは、「タイヤを交換することにしたとき、カルロスとルイスが古いタイヤを履いていてもすぐに中盤で遅れをとってしまうことがわかった」と付け加えた。

「おそらく状況はもっと良くなったかもしれないが、我々が守ろうとしていたのは、ルイスがカルロスより前でフィニッシュする可能性が高かったため、同様にその順位を失うことだった。」

日本GPのオープニングコーナーで2度の衝突が発生、直後にルイス・ハミルトンとセルジオ・ペレスがアレックス・アルボンとバルテリ・ボッタスと衝突

なぜラッセルは1回停車したのですか?

ラッセルは日本グランプリを1ストップで完走した唯一のドライバーだったが、レース前は多くの人が不可能だと考えていた。

結局それはイギリス人にとって何の役にも立たなかったが、ショブリンは、スタート時にハミルトンが不運にもペレスと接触し、メルセデスのコンビをコース上でまとめたことが戦略の違いの原因だったと認めた。

「ペレスがルイスと接触した序盤からのレースの流れで、我々はポジションを失い、出遅れた。戦略を機能させ、フェラーリと戦うという点では、常に僅差だった」と説明した。

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「だからこそ、相互作用の可能性があり、それを軌道に乗せて管理する必要があるかもしれないことを承知の上で、私たちは戦略を分割しました。

「彼らは明らかに限界に挑戦し、タフなマシンでハードなレースをしていた。それを反映する無線通信もいくつかあったが、私たちはその瞬間の熱気と仕事のプレッシャーの中で、何を言われているかをあまり読まないことに慣れている」コックピット – 特に今回のような暑くて要求の厳しいレースでは。

「取り決める必要があることが何であれ、圧力鍋から離れたところで、優しく穏やかに話し合います。」

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