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『ゴジラ マイナスワン』映画レビュー – 日本のカルト人気のトカゲが復活

『ゴジラ マイナスワン』映画レビュー – 日本のカルト人気のトカゲが復活

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1954 年のデビュー以来、日本で愛されているゴジラはラムパンチで名高いキャリアを積んできました。 巨大なトカゲは、モスラ(すべての蛾の母!)のような巨大な敵の軍勢と絡みながら、数え切れないほど東京を破壊してきた。彼女はハリウッドでの並行キャリアの中で、間もなくキングコングと再会することになる。 2014年、彼女はジュリエット・ビノシュを怖がらせた。

ファンは原点回帰を切望しているのかもしれないと山崎貴氏は語る ゴジラマイナスワン 彼は勇敢に配達します。 ゴジラ生誕 70 周年を前に、オリジナルスタジオの東宝が制作したこの作品は、無駄を省いたシンプルなドラマであり、アメリカの興行収入で驚くべき成功を収めました。

山崎監督の名手は、サスペンスフルで親しみやすい人間の物語を語ることだ。 時は第二次世界大戦終結の1945年。 敷島 (神木隆之介) は、職務内容にない、生きて帰国した若き特攻パイロットです。 卑怯者の汚名に悩まされ、ゴジラとの接近遭遇で心に傷を負った彼は、廃墟となった東京で若い女性(浜辺美波)とその養子と友達になり、救いのチャンスを見つける。 その間、大きな鱗は放たれていて、電気の青い原子熱線を吐き出しています。

脚本家兼監督の山崎は、効果的かつ正確な視覚効果も担当しており、スリリングなオープニング シーケンスで生き物を暴れさせ、その後巧みに長時間翼の中に留めておきます。 街を踏み固めたり、戦艦を投げたりするシーンは非常に壮観ですが、ゴジラは実際に一連の恐ろしい岩の背部スパイクを課していますが、このアクションは、穏やかで抑制された人間ドラマと飾り気のない事柄と並行しているため、より効果的です。 1940年代の東京を忠実に再現。

山崎の脚本は、どんな犠牲を払ってでも英雄的犠牲の道徳を拒否し、勇気と即興技術の集団行為で怪物に立ち向かう意欲を持って幻滅した戦後の国民を呼び起こす。 この映画はまた、米国に対して当然のことながら懐疑的な態度を示しており、窮地に陥った国を自力で守るしかないように見える。 残酷な映画で泣けて考えさせられるなんて信じられないでしょうが…。 ゴジラマイナスワン する; 言うまでもなく、瞬間が大切です。

★★★★☆

12月15日より劇場公開