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PlayStation の責任者は、ファーストパーティの PC リリースは「積極的な」成長計画の一部になると述べています。

PlayStation の責任者は、ファーストパーティの PC リリースは「積極的な」成長計画の一部になると述べています。

ソニーのCEO兼PlayStation CEOの十時裕樹氏は、PC上でファーストパーティゲームをリリースするアプローチの機会について「積極的に取り組んでいる」と述べた。 [working] アリは、「積極的な」利益率拡大計画の一環として、より多くのタイトルを他のプラットフォームに投入する予定です。

十時さんがコメントしたのは、 投資家向けQ&A 最新の財務報告書と同時に発表されました。 ソニーのゲーム部門が利益をどのように増やしていくかを尋ねられたとき、同氏はまずコンポーネントの価格設定を考えるとプレイステーション ハードウェアのコスト削減の難しさについて話し、その後、自社ゲームのリリースに対する「クロスプラットフォーム」のアプローチが、より実りある可能性がある分野であることを強調した。拡大。

「昔は、皆さんご存知の通り、僕らはすごく人気になりたかったんです」と十時氏は説明した。 [our] コンソールでの使用であり、ファーストパーティ タイトルの主な目標は、コンソールの人気を高めることでした。」


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同氏はさらに、「それは事実だが、それには相乗効果がある。したがって、当社のコンソールだけでなく、PCなどの他のプラットフォームでも強力なファーストパーティコンテンツを持っている場合、複数のプラットフォームを使用してファーストパーティコンテンツを開発できる。営業利益の改善に貢献します。 「これも私たちが積極的に取り組んでいきたいことです。」

同氏はさらに「個人的には利益率を改善する機会があると信じているので、利益率の改善に積極的に取り組んでいきたい」と述べた。

昨年同社からの辞任を発表した元プレイステーション社長のジム・ライアン氏の下で、ソニーのアプローチは、一部のライブサービスゲームを除いて、ゲームをまずコンソール独占としてリリースし、その後「少なくとも1年後」にPCにリリースするというものだった。 十時氏(ライアン退任後のソニー・インタラクティブエンタテインメントの暫定CEO)がPlayStationリリースの初期の誇大宣伝サイクルを利用するためにそのギャップを埋めようとしているのか、それとも彼の言葉がPCとモバイルは今後も続くというソニーの以前の主張の延長に過ぎないのかは不明である。 。 2025 年までに自社ポートフォリオの 50% を占める。

もちろん、ソニーは、PC での PlayStation ゲームのリリースで大きな成功を収めてきました。これまでに、『ゴッド オブ ウォー』、『ホライゾン: ゼロ ドーン』、『マーベル スパイダーマン』、『アンチャーテッド: 盗賊の遺産』などがリリースされていますが、同社最大の PC はこれまでのヒット作は、先週 PC と Steam で同時リリースされた It's Helldivers 2 です。

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