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大気汚染が脳組織のアルツハイマー病の兆候と関連していることが研究で判明

新しい研究では、ディーゼル排気ガスやその他の交通関連の大気汚染物質など、高濃度の空気中の小さな粒子を吸い込む人は、脳でアルツハイマー病を発症する可能性が高いことが示されています。 大気汚染と認知機能の低下の間には関連性があるようです。

今週雑誌に掲載された研究について 神経内科研究者らは、周囲の大気汚染濃度と人間の脳におけるアルツハイマー病の兆候との関係を調べた。 彼らは、PM2.5としても知られる高濃度の大気汚染物質の微粒子にさらされた人々は、 彼らの死の少なくとも1年前には、彼らはより高いレベルのウイルスを持っていた可能性があります… シート — タンパク質断片の異常な集合体が神経細胞間に蓄積し、脳組織におけるアルツハイマー病の兆候。 この研究では、遺伝的にアルツハイマー病を発症する素因がない人々における汚染と病気の兆候との間に強い関係があることも判明した。

「これは、大気汚染などの環境要因が、特に遺伝学では説明できないアルツハイマー病の患者において、アルツハイマー病の発症に寄与する可能性があることを示唆している」と、この研究の筆頭著者でエモリー大学助教授のアンケ・ハウエルズ氏は述べた。カレッジ。 公衆衛生のため。 この研究は、大気汚染がアルツハイマー病の原因であることを証明したわけではないが、特定の種類の汚染への曝露とアルツハイマー病の兆候との間に関連性があることを発見した。

研究者らは、生前に研究のために脳を提供することを志願したアトランタ都市圏のドナー224人の組織を検査した。

「交通関連の大気汚染のレベルが高い地域に住んでいたドナーは、大気汚染の濃度が低い地域に住んでいたドナーよりも、死亡時にアルツハイマー病関連のプラークの数が多かった」とハウエルズ氏は述べた。

研究者らは、高レベルの汚染にさらされるとアルツハイマー病を発症するリスクが高まると聞かされたと彼女は付け加えた。

ドナーの半数以上は、アルツハイマー病の最も強い遺伝的危険因子であるAPOE遺伝子として知られる遺伝子を持っていた。 しかし、まだ遺伝的素因を持っていないドナーの場合、研究者らは交通関連の大気汚染とアルツハイマー病の兆候との強い関連性を発見した。

PM2.5濃度が短期的な呼吸器疾患を引き起こす可能性があることは長い間知られていました。 これは、粒子が直径 2.5 ミクロン以下と非常に小さいため、吸入後に血流に入るからです。 煙を吸い込むと副鼻腔、喉、目を刺激することもあります 疾病管理予防センター。 より重篤な場合、曝露は心臓発作や脳卒中を含む心血管への影響のほか、肺がんや認知機能の損傷と関連しています。

ハーバード大学気候・健康・環境センターの教育・政策部長ガウラブ・バス氏は、この研究は脳に対する周囲の大気汚染の危険性を浮き彫りにしていると述べた。

「私たちは肺の大気汚染についてよく考えますが、大気汚染が私たちの健康にどのように影響するかについて、脳を会話の最前線に置くことが重要です」とバス氏は言う。

この研究は主に大学教育を受けた白人男性の脳を調査したが、バス氏は、貧しいコミュニティや有色人種のコミュニティは粒子状物質や交通関連の汚染に対してより脆弱であることが多いと述べた。なぜなら、高速道路や道路がコミュニティ内に意図的に建設されているからである。

「この汚染はすべての人に平等に影響を与えるわけではありません」とバス氏は言う。 「自動車による大気汚染は基本的に健康上の公平性の問題です。」

アルツハイマー病協会の医療科学関係担当副会長のヘザー・スナイダー医学博士は、交通関連の大気汚染とアルツハイマー病による脳の変化との正確な関係を明らかにするにはさらなる研究が必要であると述べた。

「アルツハイマー病は複雑な病気であることは分かっており、人の生涯リスクに影響を与えるさまざまな要因が組み合わさっている可能性が高い」とスナイダー氏はワシントン・ポスト紙に電子メールで語った。 「大気汚染への曝露を避けることは危険因子であり、変更できる人もいますが、変更できない、または簡単に変更できない人もいます。」

そしてこの研究も 増え続ける文献の最新情報を明らかにする 大気汚染と新たな認知機能低下との関係 研究 交通関連の微粒子への曝露は、脳の皮質の厚さの減少と灰白質の薄化に関連していることも判明しており、情報処理、学習、記憶に影響を与える可能性があります。 専門家らは、大気汚染への曝露と認知機能低下、気分障害、アルツハイマー病の診断を関連付ける証拠が増えていると指摘した。

ハウエルズ氏にとって、暴露を軽減する最善の方法は、大気汚染濃度が高いときに屋外にいる時間を制限したり、必要に応じてマスクを着用したりするなど、個人的に変化を起こすことです。 同氏は、電気自動車の運転や公共交通機関の利用といった他の変化も大気汚染の軽減に貢献できる可能性があると述べた。

「大気汚染への曝露を減らすには、政策決定と変更が必要です」とハウエルズ氏は述べた。 「一般的な大気汚染や交通関連の大気汚染には、実際には安全または健康的なレベルなど存在しません。」

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