NASAは声明で、「技術面、コスト面、スケジュール面での継続的な課題と、装備されていない宇宙船への燃料補給から遠ざかる広範なコミュニティの進展により、献身的なパートナーが不足している」と指摘した。
マクサー・スペース・システムズの広報担当エリック・グラス氏はCNBCへの声明で、「プログラム中止の決定には残念だが、シャットダウンプロセスが完了するまでの間、新たなパートナーシップやハードウェアの代替用途の可能性を追求するNASAを支援することに尽力する」と述べた。 。
OSAM-1中止の結果、何人の従業員が影響を受けるかについてNASAはCNBCのコメント要請に応じなかった。
プライベート・エクイティ会社のアドベント・インターナショナルは2023年5月にマクサーを買収し、衛星画像と分析に注力するマクサー・インテリジェンスと宇宙船の製造に注力するマクサー・スペース・システムズの2社に分割した。
メリーランド州にある NASA のゴダード宇宙飛行センターが OSAM-1 の作業を主導しており、マクサー スペース システムズは複数の契約に基づいてプロジェクトの元請け業者でした。 OSAM-1は、軌道上にある米国所有のランドサット7衛星とドッキングし、老朽化した宇宙船を修理し、燃料を補給して寿命を延ばすことを目的として、2015年から開発が進められている。
しかし、OSAM-1は予定より何年も遅れており、NASAへのプログラム費用は高騰している。 刺され中 10月のレポートNASAの監察総監は、「プロジェクトコストの増加とスケジュールの遅延は主にマクサーのパフォーマンス低下によるもの」であることを発見し、NASAのゴダードセンターも開発の重要な部分に影響を及ぼしていると指摘した。
「NASAとMaxar関係者は、Maxarが作業の範囲と複雑さを過小評価し、NASAの技術的要件を十分に理解しておらず、必要な専門知識も欠如していたことを認めた」とNASAの監察官は1年にわたる監査を経て報告書の中で述べた。
同庁の監査人は、OSAM-1は「現在の価格である20億5000万ドルと2026年12月の発売日を超える可能性が高い」と指摘しており、すでに予定より6年遅れている。 同社はもはや「OSAM-1の研究から恩恵を受けておらず」、NASAの観点からはもはや「従業員の質の点でマクサーにとって最優先事項」ではないようであると報告書はマクサーの代表者の言葉を引用して指摘した。 」
NASAによるOSAM-1の中止は数カ月後となる Maxar は主要セグメントを提供してきました 宇宙船からメリーランド州のゴダードまで、しかし他の重要な部分はまだ完成していません。
衛星サービスは宇宙産業の新興サブセクターであり、ノースロップ・グラマンの拡張ミッションは初期の取り組みとして成功を収め始めたのはつい最近である。
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