中国は最近、火星への宇宙船の着陸に成功して歴史に入りました。 このイベントは、中国の宇宙計画の大きな一歩となり、赤い惑星で新たな国際探査の取り組みを開始しました。
新華社通信は5月15日、「中国が初めて火星に指紋を残した。これは我が国の宇宙探査にとって重要な一歩だ」と発表した。
中国の宇宙計画はすでに多くの無人の成功を収めていました ミッション 月へ。 そこに着陸した国の最後の宇宙船は成功しました 資料を集める 月の表面から。 どの国も月の物質を集めて地球に持ち帰ったのは40年以上ぶりのことです。
しかし、火星に宇宙船を着陸させることは、月に着陸するよりもはるかに困難です。 火星の大気の極端な熱から保護するために、車両には特別な機器が必要です。 宇宙船はまた、減速するための特別なミサイルと、衝突着陸を防ぐためにちょうど間に合うように展開するためのパラシュートを必要とします。
歴史的に、火星には多くの着陸がありました。 これまでのところ、米国、中国、ソビエト連邦の3か国だけが宇宙船の着陸に成功しています。
米国は1976年以来、火星への着陸に9回成功しています。これには最新のものも含まれます。 仕事 米国の宇宙機関NASAが参加している パーサヴィアランスエクスプローラーまたはローバー。 ソ連の火星3号の宇宙船は、1971年に無事に着陸しました。しかし、このミッションは、宇宙船の計器が故障した数秒後に終了しました。
現在火星の周りを周回している他の宇宙船があります。 アラブ首長国連邦が1つを発売し、2月に到着しました。 ザ・ 火星を探索するエミレーツの使命 それは非常に高い軌道から火星の大気の状態を研究します。 軌道上にある他の3つの宇宙船は米国に属しており、2つはヨーロッパから、1つはインドからのものです。
中国の宇宙船、天問1号(オービター、着陸船、航空機を含む)は、火星への旅に7か月を費やしました。 それは、惑星の北半分にある大きな平坦な地域であるユートピア平原に上陸しました。
そのローバー、祝融は、中国の火の神にちなんで名付けられました。 太陽光発電の六輪車の重量は240kg、新華 言及された。 レーダーを使用するいくつかのカメラやその他のツールがあります。 レーザー 気象条件と磁力を測定するセンサー。
祝融は惑星の表層土壌と大気を研究しています。 NASAが過去と現在をローバーするように、それは古代の生命の兆候も探します。 雪やその他の水を含む 惑星の表面の下。 祝融によって収集されたデータは、天問1号オービターを介して地球に送信されます。 先週、中国は火星探査車の最初の画像を公開しました。
Roberto Urosiは、イタリアのボローニャにある電波天文学研究所の惑星科学者です。 彼は 教えて 自然 タスクの重要な部分は、これの存在を示す以前の研究を確認するのに役立ちます 永久凍土 ユートピア平原周辺。
研究によると、永久凍土層が地表のすぐ下に隠れている可能性があるという証拠があります。 ウロシ氏は、ローバーの地面を探すレーダー装置がこの永久凍土の兆候を見つけることができるかもしれないと言った。
永久凍土の深さを知り、その形成についてもっと学ぶことは、火星の最近の気候変動に関する新しい情報を提供するかもしれません。 ウロシ氏は、科学者たちはかつて水面を覆っていたと信じている古代の海に何が起こったのかを理解しようとしていると付け加えた。
NASAの管理者であるビルネルソンは、中国が火星に着陸したことを称賛しました。
「火星のロボット探検家の国際的な科学コミュニティが成長するにつれて、米国と世界は祝融が行う発見を楽しみにしています。 進行中 「人類の赤い惑星に関する知識」と彼は声明の中で述べた。 「私は、情報提供と発展に役立つ将来の国際的な発見を楽しみにしています。 機能 火星に人間の靴を履く必要があります」とネルソンは付け加えました。
ブライアン・リンです。
ブライアンリンは、ロイター、AP通信、新華、ネイチャー、NASAからの報告に基づいて、VOAラーニングイングリッシュのためにこの物語を書きました。 KatieWeaverが編集者でした。
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この物語の言葉
仕事 -n。 特定の任務を遂行するための航空機または宇宙船の飛行
永久凍土 – N。 地表下で恒久的に凍結している地球の領域
進行中 – 5番目。 開発または前進する
可能性 – N。 何かをする能力または強さ
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
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