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日本のスポーツメディア(テレビおよび通信)市場の状況

日本のスポーツメディア(テレビおよび通信)市場の状況

日本のスポーツ放送メディア市場レポートの概要

日本の電気通信および有料テレビサービスの総収益は 2023 年に 976 億ドルに達し、市場は 2023 年から 2028 年の期間に 2% 以上の CAGR を記録すると予想されます。 モバイルデータおよび固定ブロードバンドセグメントからの貢献の増加により、予測期間中の収益成長が促進されると考えられます。

日本のスポーツ放送メディア市場予測 2023-2028 (10 億ドル)

日本のスポーツ放送メディア市場予測 2023-2028 (10 億ドル)

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日本のスポーツ放送メディア市場調査レポートは、日本のスポーツ放送に関するテレビおよび通信サービス市場についての深い洞察を提供します。 このレポートでは、モバイル サービスと固定ブロードバンド市場の主要企業と競争環境も分析しています。

市場収益 (2023 年) 976億ドル
CAGR (2023-2028) > 2%
予測期間 2023~2028年
主要放送局 ・日本放送協会

・日本テレビホールディングス株式会社。

・TBSホールディングス

・フジ・メディア・ホールディングス株式会社。

・東京テレビホールディングス

主要分野 · テレビサービス

・有料TVサービス

・SVODサービス

・携帯電話サービス

・固定ブロードバンドサービス

最も著名な選手 ・NTT

・楽天モバイル

・KDDI

・オプテージ

・ソフトバンク

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日本のスポーツ放送メディア市場

日本のスポーツ中継メディア市場における主要な放送局は、NHK と日本テレビホールディングス株式会社です。 およびTBSホールディングス株式会社株式会社フジ・メディア・ホールディングステレビ東京ホールディングスほか

日本放送協会: NHKは日本唯一の公共放送です。 総合テレビ (NHK G) と教育テレビ (NHK E) の 2 つの地上波テレビ チャンネルと、NHK BS、BS4K、BS8K の 3 つの衛星テレビ チャンネルを含む全国ネットワークを運営しています。 財源は主にユーザーが支払うテレビ受信料で賄われている。 日本の放送法では、衛星放送を受信できる設備を設置している人は衛星放送契約の料金を支払わなければならず、地上波放送のみを受信できる視聴者は地上波契約の料金を支払う必要があると定められています。

放送局別の国内スポーツ放送メディア市場分析

放送局別の国内スポーツ放送メディア市場分析

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日本のスポーツ放送メディア市場をセグメント別に分類

日本のスポーツ放送メディア産業の主要分野は、SVOD サービス、モバイル サービス、固定ブロードバンド サービスです。

ビデオオンデマンドサービス: 2023 年末時点で、日本には推定 5,920 万のサブスクリプション ビデオ オン デマンド (SVOD) アカウントがありました。日本の SVOD アカウントは、予測期間中に 5% 以上の CAGR で成長すると予想されます。 より多くの国際コンテンツプロバイダーが日本のSVOD市場に参入するにつれて、市場競争は激化しています。 外国人プレーヤーがアニメなどのローカルコンテンツを追加し、需要に適応するために日本のオリジナルコンテンツの制作に多額の投資を行っていることは注目に値します。

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日本のスポーツ放送メディア市場 – 競争環境

日本のスポーツ放送メディア市場の主要企業は次のとおりです。

  • NTT
  • 楽天モバイル
  • KDDI
  • オプテージ
  • ソフトバンク

2023 年、NTT はモバイルおよび固定ブロードバンド サービス市場をリードしました。 NTTの無線通信会社子会社であるNTTドコモが携帯電話市場を牽引した。 固定ブロードバンド市場における同社の主導的地位は、光ファイバー分野での強い存在感と、海底ケーブルの配備を含む国内の光ファイバー容量の増加への投資によって支えられている。

日本のモバイルスポーツ放送メディア市場プレーヤー別分析、2023年 (%)

日本のモバイルスポーツ放送メディア市場プレーヤー別分析、2023年 (%)

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報告書の対象となるセクター

日本のスポーツ放送メディア部門の予測 (金額、10億ドル、2021-2028年)

  • テレビサービス
  • 有料テレビサービス
  • SVODサービス
  • 携帯電話サービス
  • 固定ブロードバンドサービス

ドメイン

2023 年の有料 TV 事業者の加入者数は 1,820 万人でした。有料 TV 加入者数の合計は、予測期間中に約 511,000 件減少し、2028 年には 1,770 万件に達すると予想されます。

2023 年末時点で、日本には 5,920 万のサブスクリプション ビデオ オン デマンド (SVOD) アカウントがあり、2022 年から 540 万または 9.9% 増加したと推定されています。日本の SVOD アカウントは、予測期間中に 5.1% の CAGR で成長すると予想されます。 2028 年には 7,570 万人に達すると予想されます。

日本のモバイル加入者数の合計は、2023 年に推定 2 億 1,280 万人に達すると予想されます。2023 年から 2028 年の予測期間中に、モバイル通信事業者は 2.4% の CAGR で合計 2,630 万人のモバイル加入者を追加し、2028 年には日本の総モバイル加入者数は 2 億 3,920 万人に達すると予想されます。

日本の固定ブロードバンド回線の総数は、政府と通信事業者が光ファイバー・ツー・ザ・ホームおよび光ファイバー・ツー・ビジネス(FTTH/B)サービスの成長を推進することにより、2023 年の 4,550 万回線から 2028 年末までに 4,790 万回線に増加すると予想されています。 取材と採用。

要点

ケーブル TV は 2028 年まで主要な有料 TV プラットフォームであり続けるでしょうが、加入者数は 2023 年の 910 万から 2028 年には 850 万に減少し、5 年間の年平均成長率は 1.2% です。 IPTV 加入者数は、国内の固定ブロードバンド インフラストラクチャの改善と、IPTV サービスを含むマルチプレーヤー パッケージの導入増加に支えられ、2023 年の 400 万件から 2028 年には 430 万件へと 1.8% の CAGR で増加すると予想されます。

より多くの国際コンテンツプロバイダーが日本のSVOD市場に参入するにつれ、市場競争は激化しています。 市場での地位を維持し拡大するために、外国人プレーヤーはアニメなどのローカルコンテンツを追加し、需要に適応するために日本のオリジナルコンテンツの制作に多額の投資を行っています。

モバイル ネットワーク オペレーター (MNO) が M2M/IoT の機会の活用に注力する中、モバイル サブスクリプションの成長は、M2M/IoT 通信およびソリューションの採用の増加によって促進されると考えられます。

2023 年には家庭用ブロードバンド回線の 84.1% を光ファイバーが占め、2028 年には 85.6% に達すると予想されています。この成長は、高速ブロードバンド接続に対する需要の高まりと、国内の光ファイバー ネットワーク サービスの拡大に注力している政府の注力によって支えられています。 。

購入する理由

  • このレポートは、日本のテレビおよび通信市場の包括的かつ将来を見据えた分析を提供します。 このレポートはまた、経営幹部が積極的で収益性の高い成長戦略を構築するのに役立つ、サービスプロバイダーの分析を概要形式で提供します。
  • GlobalData の予測製品に付随するレポートでは、サービス プロバイダーの市場シェアの進化を含め、日本の有料テレビ、モバイル、家庭用固定ブロードバンド市場における現在および今後のトレンドの背後にある仮定と推進力を調査しています。
  • このレポートは 22 のグラフと表を備えており、エグゼクティブレベルの読者向けに設計されており、プレゼンテーションの品質を備えています。