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ポルシェ、エキサイティングなル・マン予選でキャデラックを否定

ポルシェ、エキサイティングなル・マン予選でキャデラックを否定

アブダビオートレーシングリーグでも

ペンスキーが経営するポルシェ工場チームは、木曜日のハイパーポールセッションのヘッドラインを飾った非常に面白いLMDhのスクラップで、キャデラックのル・マン24時間レース初ポール獲得を否定した。

世界耐久選手権レースをリードする6号車ポルシェ・ペンスキーの予選を通過した35歳のケビン・エストレは、土壇場で3分24秒634のラップを記録し、ドイツブランドとしては2016年以来となるル・マンのポールポジションを獲得した。

ポルシェ 963 は今年のル・マン優勝の主な候補と広く見られているが、ハイパーポールのセッションに出場したのは 1 台の 963 のみで、今週初めの予選ではエストレがリードを 10 分の 2 縮め、ポルシェ 963 をほぼ引き離した。車。

エストレは、インディアナポリス・コーナーでドリス・ヴァントールのBMWと接触し赤旗が出たとき、3号車キャデラックのセバスチャン・ブルデーが持つ暫定ポールから1.6秒以上の差の5位にとどまった。

ブルデーはもう周回を続けることはなく、2台のフェラーリが努力に失敗する中、ポールポジションを維持できる強力な位置にいるように見えた。

キャデラック No. 3、ル・マン 24 時間レース

しかし、もう1台のキャデラック(アレックス・リンが握っているNo.2)は、チェッカーフラッグ終了後に100分の3の差で彼を追い上げ、その10秒半後にエストレがリードした。

WECの前戦スパ(ドライバーはアール・バンバー)後の2位グリッドペナルティのため 間違っていると考えてください BMW GT3との衝突により、6号車ポルシェと3号車キャデラックが24時間レースのフロントローを共有し、2台のフェラーリ(LMDhルールではなくハイパーカールールで製造された先頭車両2台)がそれに続くことになる。 35アルパイン。

イオタの顧客であるポルシェ 963 が、既にハイパーポールを通過した後に練習中に大クラッシュで損傷し、出場できなかったため、予定されていた 8 台ではなく、トップクラスのマシン 7 台のみがハイパーポールで走行しました(つまり、全体で 24 台中 23 台)。実際に参加するのが適切です。

ル・マンで長らく優勢だったトヨタも、ハイパーポール・レースでは自社車両の1台が十分なタイムをマークしたが、参加しなかった。その最初のセッションでの小林可夢偉の努力は、赤旗を引き起こしたために取り消された。

LMP2とLMGT3の最速ラップは、WEC LMP2チャンピオンのルイス・デレトラズ氏と元Oculus VR CEOのブレンダン・イリブ氏によって記録されました(LMGT3では、ブロンズクラスのドライバーのみがハイパーポールでの走行を許可されています)。

ハイパーポールは、ロード・トゥ・ル・マンのサポートレースでの事故のため、30分以上遅れた。このレースには、元グランプリバイクレーサー、ルイ・ロッシが参加しており、Moto3での唯一の勝利はル・マンだった。

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