2,000 人以上の専門家を擁するウクライナの大手 IT 企業 Intellias は、日本のゼンリンと初の公的契約を締結しました。 この動きは、Intellias が 700 億ドルと推定される新市場に参入することを示すものです。 言及された フォーブス著。
この提携には、地方自治体の地図や配送サービスなどの LBS (位置情報サービス) 製品の開発とサポートが含まれます。 Intellias は、世界中の何億台もの車両で使用されるマッピング製品を作成した経験があり、以前は Facebook と Alibaba 向けのマッピング ソリューションを開発しました。
日本市場への参入の決定は、2023 年にサービス輸出が約 8.5% 減少することになったウクライナの IT 危機を克服することが動機でした。Intellias のプロジェクトデリバリー担当副社長、オレクサンドル・ウドーハ氏によると、ウクライナでの新規顧客の獲得により、利用できる契約が少なくなり、さらに困難になります。
インテリアスは、日本市場によって事業を成功させ、事業を拡大できると期待しています。 ウドーハ氏は、この提携により両社の認知度も高まると強調する。
しかし、専門家は、日本市場は特殊であり、文化的なニュアンスや言語の壁が大きいと指摘しています。 しかし、Entelius はその経験、ゼンリンとのパートナーシップ、そして潜在的な現地代表に依存しています。
インテリアスは、金融テクノロジー、保険、通信などの分野での今後の契約に重点を置き、日本市場での契約数を増やす計画だ。
現時点でインテリアスは、金額、関与する専門家の数、期間など、契約の具体的な詳細を明らかにしていない。
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