イタリアでの 3 週間の猛烈なラップ レースの後、レースはついに終わりを告げます。この 3 週間、リム ブレーキを取り除くのに忙しかったのでなければ、エガン ベルナルが優勝したことがわかるでしょう。日曜日の 104 d’Italia の勝者。
2021 年の最初のグランド ラウンドの結果、ピンク色のカットアウトが落ち着きを取り戻したので、レースの最後の数日間のテクニカル ハイライトを見てみましょう。
Bernal は、私たちに彼のカラー マッチング ゲームを次のレベルに引き上げさせました。Nizzolo が真のスポンサーであるにもかかわらず、靴を隠しているという奇妙なケースです。また、バイク交換チームからの匿名のスポンサー交換と思われるものもあります。
また、Factor の新しいタイム トライアル バイクであると思われるものはすでに発見されていますが、古いものと新しいものを比較した追加の写真をいくつか掘り起こしました。
まず、新しいサイモン イェーツ ホイールから始めましょう。
サイモン イェーツの「バイク エクスチェンジ」チームは、Shimano がスポンサーしている WorldTour のチームの 1 つで、レース日のほとんどで日本ブランドの Dura-Ace ホイールを使用しています。
しかし、今年の Giro の最後の数日間、英国 GC の出荷が遅れて、まったく新しい黒のホイール セットが使用され、ロゴやブランドはまったく表示されませんでした。
私たちの最初の考えはロゴなしに変わりました シマノの代表的なホイール あのSunwebとGroupama-FDJは昨年ツール・ド・フランスを運営していた. ただし、これらはランニングチューブ/スペーサーではなく、カーボンアセンブリは少し異なって見えます。
偶然にも、Team Bike-Exchange は 2 つの異なるホイール スポンサーによって後援されています。 Shimano はロード ステージをカバーし、Vision はトライアル タイム ホイールを提供する契約を結んでいます。
少し掘り下げた結果、これらは Vision の新しいチューブレス ホイールだと思います。 したがって、技術的には間違っていませんが、チームが参加条件を順守していることに Shimano があまり満足するとは思えません。
隠れモデルの靴?
ジャコモ・ニッツォーロは、ジロの開始時に彼の特注の Ekoi ヘルメットで見出しを飾り、正面には COVID-19 の偽の旅行証明書が描かれており、「勝利のステージ」への移動が許可されると宣言しました。
しかし、イタリア人走者の反対側には、少し不可解な点、彼のゲートルがあります。
3 週間のレースを通して、このイタリア人は、ガエルネを履いているように見えるように設計された、ガエルネ ブランドのより薄い靴を履いていました。 これはガエルネがスポンサーを務めるアスリートにとっては珍しいことではなく、少なくとも 2019 年のツール・ド・フランスでティム・ウェレンスがスペシャライズド S-Works 7S を好んでいたときから、ブランドが使ってきた戦術です。 (写真12)。
しかし、これについて最も奇妙なことは、ニゾロが実際にガエルネの靴を使ってガエルネの靴を隠していることです。
これに関する私たちの主な理論は、その下にある靴は、ブランドがまだ上限を破りたくない初期の Gaerne 靴であるということです。 チームに説明を求めて連絡を取りましたが、まだ返答がありませんので、推測しています。
ピナレロ ピンク
ジロの最終ステージで、もうひとつ新しいピナレロが見られました。 今週初めに発見したドグマ F14 ではなく、ジロ・デ・イタリアの優勝者に合うボライドのテストバイクです。
ピナレロにもメタリック塗装の余剰在庫があるようで、新しいBolideは両方の最新のGannaカスタムバイクと同様のメタリック仕上げが施されていますが、もちろん、淡いピンク色です.
しかし、奇妙なことに、コロンビア人はそれを使用しないことを選択しました。 代わりに、それは単にバックアップ バイクとしてチーム バーナルの車の屋根の上の 30 キロのトラックの周りに置かれました。バックアップとして保持するのに悪いバイクではありませんでした。
もっとピンクに、もっとベルナルに
レースの早い段階でのテクニカル レスト デイ ショーで、エガン ベルナルのカスタム ピンク マッチは、チームメイトのガンナに十分に対応していないと非難されました。
証拠はありませんが、彼が本を読んでいたと考えたいと思います。なぜなら、その後の数週間で、コロンビア人は劇的に成績を上げたからです。
彼はピンク (っぽい) ピナレロ ボライドを与えられただけでなく、このコーディネートのオークリー カトウ サングラスを着用しているのも見られました。
残念ながら、それらは購入できません。 悲しそうな顔があちこちに。
ガンナのハブエンドキャップ
実験のフェーズ 21 でフィリッポ ガナが使用したハブ エンド キャップを見てみましょう。
最初の段階では、Ganna は AeroCoach Aeox Titan ホイールを使用していました。このホイールには、空気力学的に設計されたピボット エンド キャップが付いており、空力性能が向上しています。 しかし、競争が進むにつれて、UCI は UCI が行っていることを実行し、この設計を禁止する法律の施行に取り掛かりました。
私たちの友人によって報告されたように サイクリングのヒントAeroCoach は、アクスル エンド キャップの UCI リーガル バージョンの発行を余儀なくされ、ガンナはステージ 21 でも使用し続けました。
彼はまだ勝者なので、Ganna 1:0 UCI を想定しています。
ニューファクター TT バイク: 古いものと新しいもの
ステージ 21 から得られた主要なテクニカル ストーリーの 1 つは、イスラエルの Start-Up Nation ライダーの一部が乗った暗いバイクでした。
チームはFactor Bikesによって運営されており、新しいバイクがしばらくの間登場するという噂を聞いていたため、そのバイクは英国ブランドの新しいSlickになるとしか考えられません.
新旧の違いは微妙で、再設計されたヘッドチューブエリア、改良された後部座席の調整、わずかにリラックスしたフォーク角度のように見えます。
More Stories
Nintendo Switch の最高のグラフィックス: 7 年間にわたるサードパーティ開発者の才能の結晶
エヌビディアの失望で日本の日経平均株価が下落
Apple Intelligence の写真アプリのクリーンアップ ツールの動作をご覧ください