Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

アメリカ人は日本からガイトラックをもっと買っています。 これは「小型トラック」運動の拡大の兆しでしょうか?

アメリカ人は日本からガイトラックをもっと買っています。 これは「小型トラック」運動の拡大の兆しでしょうか?



CNN

フォード F-150 の半分の長さの軽トラックは、標準的なピックアップ トラックと比較すると、ほとんどおもちゃのように見えます。 しかし、これほど小さな車にもかかわらず、大勢のファンが集まっていることに驚かれるかもしれません。

日本の軽自動車規制に適合するように作られたキートラックは、日本では「ガイドラ」(「軽トラック」の意味)として知られ、自動車市場で人気を集めている車両です。 日本中古自動車のデータによると、軽トラックの販売台数は過去5年間で3倍に増加した。

一方、Cars.comのデータによると、自動車専門家らは、ケイトラックのブームにより、ピックアップトラックの平均サイズと平均価格が高騰する中、資金繰りに困っている米国人を大型トラックに追いやっていると考えている。

しかし、これらの軽トラックの熱狂的な支持は、オーナーや愛好家が自分たちで切り開いたオンラインのニッチ市場の遍在によって最もよく測ることができます。

Instagram ページ Kei Trucks Appreciation Society (@keitrucksas) は、パーカーからステッカーに至るまで Kei トラックをテーマにしたアイテムを販売し、95,000 人を超えるフォロワーにミームを投稿しています。 X では、軽トラックのファンが実際に見た軽トラックの写真を共有しています。

専用の Reddit フォーラムもあり、23,000 人を超えるメンバーがトラックのメンテナンスや日本からの輸入に関する経験を交換しています。

しかし、同性愛者のトラックの合法性をめぐる議論は州によって異なる。

連邦規制により、軽トラックは25歳以上であれば輸入が認められているが、道路使用と登録に関する州法は緩い。

ほとんどの州では軽自動車特有の規制が全くなく、現時点で公道での軽トラックの走行を許可している州はわずか19州だけだ。 ニューヨークでは法律が厳しく、 録音やタイトル付けはできません。

しかし、制限があるにもかかわらず、軽トラックの需要は増加し続けています。

人気の理由は次のとおりです。

実用面では、軽トラックは実用性と手頃な価格を兼ね備えています。

「人々はトラックの機能を求めていますが、サイズや6万ドルを費やすことは望んでいません」と軽トラック仲介会社OIWA.coのオーナー兼最高経営責任者(CEO)のジョージ・ジョドス氏は語る。

フォード F-150 の価格 このシリーズのハイパワーモデルの 1 つである Raptor の価格は 78,440 ドルからです。 そして最上級の2024年型シボレー シルバラード 1500 ハイ カントリーの価格は68,495ドルから。

ビル・プリアーノ/ゲッティイメージズ

新型フォード2024年型F-150ラプターは、2023年9月12日にミシガン州デトロイトで開催される2023年北米国際デトロイト自動車ショーで世界初公開される。

Zotos によると、軽トラックは 500 ドルから 6,000 ドルのステッカー価格で販売されています。 CNNの調査は、彼らが行くことができることを示しています それ以上 良好な状態で。

メリーランド州ロックビルの日本食料品店マルチーのオーナー、テツ・イチノ氏はCNNに対し、キートラックを5000ドルで購入したと語った。 送料と税金を加えると、合計は 8,100 ドルになりました。

「クレジットカードで購入できました。 「クレジットカードで車を買ったことはなく、初めてのことだった」と彼は語った。

長年のトラック愛好家である市野さんは、フルサイズのピックアップトラックであるトヨタ タンドラを頻繁に使用しなかったため、3 月に売却しましたが、その後、それが提供する実用性を恋しく思いました。 同氏はCNNに対し、当初同じサイズの別のトラックを購入する予定だったときに、ゲイトラックの誇大宣伝に巻き込まれたと語った。

市野氏の 1998 年型ホンダ アクティのエンジンはオートバイよりも小さいですが、それでも実用的なトラックの 1 つであると彼は言います。 メリーランド州には鍵固有のルールはなく、主に店舗に商品を運ぶために使用しています。

「私がやっていることのほとんどは、キートラックでできます」と彼は言いました。

日本の自動車輸入会社JTMインポートズCDのマネジングメンバー、アンドリュー・オブライド氏によると、ほとんどの軽トラックの荷台サイズは約6フィートだが、フォードのフルサイズピックアップトラックのラインナップは牽引能力とパワーで知られているという。 機械。

「彼らはF-150の実用性を備えながら、最も安価な保険に加えて1ガロンあたり30~50マイルの走行距離を得ることができます。 安いガソリン「それらのすべてが消費者に、これが進むべき道であることを伝えています。」と彼は言いました。

しかし、キー トラックの機能は効率だけではありません。 人形のような独特の姿も斬新さを感じさせます。

「人々がこの超小型車両に魅了されているという事実以外に数値化するのは難しい」とゾトス氏は語った。

彼はまた、トラックが幅広い層にアピールするもう一つの理由として、トラックの多用途性を挙げています。

「私たちは16歳になり、運転免許証を取得する人々について話しています」と彼は言いました。 「シカゴには広告用のトラックを購入した別のクライアントがいました。」

フィラデルフィアを拠点とする石鹸とスキンケアの会社ウェラム・ストリートの創設者メリッサ・トーレ氏は、キートラックのかわいらしさの要素を気に入っている。

中小企業の経営者であるトーリーさんは、ファーマーズ マーケットの常連です。そこでは通常、ベンダーには 10×10 のスペースが割り当てられます。

駐車場と市場エリアの間で商品をカートで往復する煩わしさを避けるために、彼はビジネスを運営できるトラックを検討し始めました。 しかし、当初検討していたミルクバンやボックストラックは長すぎて、店を構えるためにスペースを 2 つ購入する必要がありました。

メリッサ・トーリー/ベラム・ストリート

石鹸とスキンケアの会社ウェラム ストリートの創設者メリッサ トーレさんは、1996 年製ダイハツ ハイゼットを自身のブランドに合わせてカスタマイズしました。

トーリー氏は調査の過程で、長さが 11 フィート未満の主要なトラックを発見しました。

「私が使用していたスペースにぴったり収まりました。コストを増やさずに完璧な変更でした。」と彼は言いました。 それで人生がずっと楽になりました。

同氏はCNNに対し、自社のブランディングに合わせて1996年製ダイハツ・ハイゼットにバブルをスプレーペイントしたと語った。

「市場で立ち止まって私に話しかけようとしない人たちも、立ち止まってトラックのことを話してくれました。 これは運転看板ですが、楽しい方法です」と彼女は言いました。 「子供たちはそれを気に入っています。大人もそれを気に入っています。人々は私がそこに車を運転したことにいつも驚いています。

小さくてシンプル

しかし、自動車専門家は、その人気にもかかわらず、軽トラックが主流になるとは考えていません。

コックス・オートモーティブ社のコーポレート・コミュニケーション部門ディレクター、マーク・シルマー氏は「想像するのは難しいだろう」と語った。 同氏は、道路の狭い国で小型車が好調に推移している例として、米国ではメルセデス・スマート・ブランドが失敗したが、日本では成功したことを挙げた。 メルセデス・ベンツが製造した 2 席と最小限のトランクスペースを備えたスマートカーであるこの小型車は、2008 年に導入されましたが、販売不振のため 2019 年に米国市場から撤退しました。

「アメリカ人は宇宙に慣れていると思います」とシルマー氏は付け加えた。

道路安全保険協会などの非営利団体は、低速車両の安全性への懸念を理由に、道路での軽トラックの使用に反対している。

それでも、フォード・マーベリックやヒュンダイ・サンタクルーズのような、よりコンパクトなトラックモデルは、人気が低いわけではないにしても、米国人の小型トラックセグメントへの関心の表れだと同氏は見ている。

フォード F-150 には 5.5 フィート、6.5 フィート、8 フィートのベッドのオプションがありますが、マーベリックには 4.5 フィートのベッドのみが用意されています。 フォードのデータによると、2024年上半期の販売台数は4万420台に達した。 エドモンズのデータ​​によると、アメリカ人は小型トラックよりも中型および大型のピックアップトラックを購入している。

エドモンズ・インサイツのディレクター、エヴァン・ドゥルーリー氏は、トラックの登山コストがかかると語った。 より高い金利小型トラックへの移行の中心にあるのは、優先性です。

「人々は常にトラックの利用を望んでいたと思いますが、残念なことに、10年前に彼らがトラックを望んでいることに気付いたとき、価格は天井を突き抜け始めました」と彼は言いました。 「すべての機能とアドオンを考えると、過去 10 年間でトラックがどれほど変化したかがわかります。以前のものではありません。」

として 自動車業界では競争が激化している そして自動車メーカーは賭けている より高度な機能ドゥルーリー氏は、小型車の人気はよりシンプルな車種への回帰を示していると語る。

「テクノロジーは山ほどあります」と彼は言いました。 「ある時点で、それが多すぎて、そこから離れてしまいます。『そんなものは必要ない』と思ってしまいます。」

READ  ソフトバンクとKDDIは日本の5GRANネットワークにノキアを選ぶ