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欧州宇宙機関のジュースミッションは、木星の氷の衛星に生命が存在する可能性を研究するという長い旅の中で、2つの歴史的なミッションのうちの最初のミッションを実行する予定である。
2023 年 4 月に打ち上げられた宇宙船ジュース、または木星氷衛星探査機は、それぞれ月と地球の最初のフライバイを実行します。 そして月曜日と火曜日には最初の二重重力補助操縦が行われた。このプロセスはスリングショットとして機能し、次のことが可能になります。 地球の重力により探査機の現在の軌道は止まり、2025年8月に金星を通過する方向に方向を変えることになる。
その後、探査機は太陽系をショートカットして、2031 年 7 月に木星とその衛星に向かう可能性があります。
ジュース宇宙船はまず8月19日午後5時16分(東部標準時)に地球の月の近くを飛行し、次に約25時間後の8月20日午後5時57分(東部標準時間)に地球の近くを飛行する。宇宙機関はアニメーション画像を提供します 宇宙船の追跡東南アジアで双眼鏡や望遠鏡を使っている人の中には、真上を飛ぶ小惑星を見ることができる人もいるかもしれません。
一方、ジュースの 2 台のカメラは飛行中の写真を撮影し、地球に送り返し、保存されます。 事務所のブログに登場。
しかし、開拓操縦は非常に大胆かつ非常に挑戦的なものでもあり、ちょっとしたミスでジュースがコースから外れ、ミッションが終了してしまう可能性がある。
ゴスの宇宙船運用担当ディレクター、イグナシオ・タンコ氏は声明で、「非常に狭い通路を非常に速く通過するようなものだ。道路脇のマージンがわずか数ミリのときにスロットルを最大まで押すようなものだ」と述べた。
平均すると、木星は地球から 4 億 9,700 万マイル (8 億キロメートル) 離れているため、非常に強力なロケットや数千ポンドの燃料を搭載せずに木星に到達するには、ミッション計画担当者による慎重な戦略計画が必要です。ゴスの飛行計画は20年前から練られていた。
地球や金星のような惑星の重力を利用すると、ジュースの軌道を適切に調整して、ジュースを正しい方向と完璧な速度で移動させ、木星に直接到達することなく、木星に直接到達して軌道に入ることができます。
重力アシストは、使用方法に応じて宇宙船を加速または減速することができ、燃料を節約し、宇宙船にさまざまな科学機器を装備することも可能にします。
地球と月の2回のフライバイはゴスを十分に減速させ、来年エネルギーブーストのために金星を飛行し、その後さらにエネルギーブーストを得るために地球を2周することができる。 代理店によると。
ゴスの飛行パターンを微調整したことで、宇宙船は月と地球に適切な時間と速度で到達し、両方に非常に近づきながら軌道に乗るようになりました。ゴスはまず月の表面から434マイル(700キロメートル)以内を通過し、次に地球の表面から4,229マイル(6,807キロメートル)を飛行する。
月の重力によりガスの進路はわずかに曲がり、ガスは地球からより大きな重力の支援を受けることになります。しかし、二重飛行のあらゆる細部が完璧に行われなければなりません。
ジュース・スペースクラフトの宇宙船運用エンジニア、アンジェラ・ディーツ氏は声明で、「通常の重力補助運用では、宇宙船の運用は非常に正確でなければならない。二重フライバイでは、非常に正確でなければならない」と述べた。
世界中の地上局を使用するオペレーターは、飛行前、飛行中、飛行後にジュースのデータを綿密に追跡し、いつでも必要な調整を行います。
飛行管制チームは、ガスを迅速に軌道に戻せるよう、飛行に何らかの不具合が発生した場合に備えて訓練し、準備を整えました。
ディーツ氏は「月や地球にこれほど接近して飛行しようとした人は誰もいない。リスクはあるが、搭載されているシステムはすべて厳格なテストを受けており、十分な準備ができている」と述べた。
ジュース宇宙船は、木星付近の太陽系の寒く薄暗い領域を探査するように設計されているが、木星の近くを飛行する際に太陽に近づくため、過熱を防ぐために太陽電池パネルを傾ける必要がある。また、探査機は高利得アンテナを太陽に向けて熱シールドとして機能させる一方、低利得アンテナは木星付近を飛行する際に通信を送信するために地球に向けたままにする。
望遠鏡や天文台は夏の間、ジョスの接近を追跡してきた。
7月6日、UFOが潜在的に危険な小惑星を監視するNASAと欧州宇宙機関の自動警報システムを作動させた。この物体は直径164フィート(50メートル)と推定され、地球と月の近くを通過する予定だった。
しかし、それは単なるジュースであり、大きな反射型太陽電池アレイを備えていたため、宇宙船は より大きく、より明るく見えました小惑星みたいに。政府機関は、ゴスが通過する際に地球や月にいかなる危険も及ぼさないことを確認した。
また、探査機は二重飛行中に 10 台の科学機器すべてを起動し、木星に到着する前にこれらの機器を校正します。機器のテストに加えて、ミッションチームは機器の動作中に地球と月についていくつかの発見をすることもできるかもしれません。
氷の月のレーダー機器を担当するRIMEチームは、機器を妨害していると思われる宇宙船内の電子ノイズに関するデータの収集に熱心に取り組んでいる。これは、木星に到達する前にデバイスへの影響を測定できる数少ない機会の 1 つである可能性があります。
フライバイ中、RIME は他の機器がオフになっているか静音モードになっている間に観測を行うのに 8 分間かかります。このデータはミッション チームが騒音問題を解決するのに役立つ可能性があります。
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