電気自動車のバッテリー交換のスタートアップであるAmpleは、この技術に長年取り組んだ後、今月、日本とニューヨーク市での燃料拡大を支援する2つのパートナーシップを結びました。 2014年に設立され、3月にカバーを失ったこのスタートアップは、提携していると語った。 石油資源開発株式会社ENEOS バッテリースワップインフラストラクチャを共同で展開および運用するには 日本では。
来年、両社は、運輸、タクシー、地方自治体、レンタル、ラストマイルの配送会社に焦点を当てて、Ampleの完全自動スワップ技術を試験的に導入する予定です。 AmpleとEneosは、 交換局は、電力網のバックアップエネルギー源など、他の用途を提供できます。 パートナーシップはまだ始まったばかりで、詳細はほとんど明らかにされていません。 たとえば、ベータプログラムがいつ開始されるか、または日本で最初に開始される場所については、十分に共有されていません。 しかし、これらのごくわずかな詳細があっても、Eneosの関心は、バッテリーの交換(少なくとも十分な量の場合)がある程度忠実になっていることを示唆しています。
Eneosの発表は、Ampleがとの個別のパートナーシップを開始してからわずか数日後に行われます。 ニューヨークを拠点とする電気自動車のレンタル会社であるサリーは、配車、タクシー、ラストマイルの乗車を提供しています。 AmpleとSallyは、今年の第4四半期までにニューヨーク市で5〜10のステーションを立ち上げ、2021年には他の市場にも拡大する予定です。 Ampleの創設者兼CEO、Khaled Hassouna。
サリーとのアンプルのパートナーシップは、今後2か月でサンフランシスコにも拡大する予定です。 両方のサービスを使用するコストにもよりますが、少なくとも州が法令を制定したばかりなので、これはカリフォルニアのタクシー運転手にとって有益な取引になる可能性があります。 UberとLyftのドライバーの90%は、2030年までに電気自動車に乗車する必要があります。
「最終的には、スイッチングステーションをガソリンスタンドと同じくらいユビキタスにすることが目標です」とHassounaはTechCrunchに語った。
Ampleは、ベイエリアに5つのオペレーティングステーションを持ち、スターターバッテリーテクノロジーを搭載したAmpleから直接レンタカーを借りるドライバーを必要とするUberとのパートナーシップにより、3月にステルス状態から抜け出しました。
「Ampleのデザインは、現代の電気自動車に統合できるように設計されています」と、Ampleのポリシーおよび国際コミュニケーション担当副社長であるLeviTillmanはTechCrunchに語った。 「車両から取り外すことを意図していないバッテリーパックがある標準的な電気自動車とは異なり、Ampleシステムを使用すると、バッテリーパックをOEM設計のバッテリーと基本的に同じ寸法を共有するアダプタープレートと交換できます。このアダプタープレートは、バッテリーの交換を可能にするビルドです。
Ampleのモジュラーバッテリーモジュールは、Ampleプラットフォームで動作するように構成されたすべての車両で動作します、とTillemannは言います。 AmpleとSallyのパートナーシップにより、同社は、主にビジネスモデルを実証するために立ち上げた自社のフリートの運用から離れ始めます。 同社は将来、サリーや他のレンタカー会社やフリート会社と協力して、車両に十分な力を与える予定です。
「十分なバッテリー交換機能は、あらゆる電気自動車で機能し、OEMバッテリーの迅速な交換であり、車両(ハードウェアまたはソフトウェア)の変更を必要としないため、EVインフラストラクチャのインストールにかかるコストと時間を大幅に削減します」とHassouna氏は述べています。 。
タクシーの運転手が電気自動車に乗り換えるのを妨げる懸念の中には、バッテリーの充電にかかる時間があります。 Hassounaによると、バッテリーの交換は10分しかかからないが、年末までに5分に短縮することを目指している。 より効率的でスムーズなプロセスを持つことは、タクシー運転手とロジスティクス会社が切り替えを行うのに役立つ可能性があります。
「現在、ドライバーは電力を含むインターチェンジサービスに1マイルあたり10セントを支払い、その範囲は車種とバッテリーサイズによって異なります」とHassouna氏は述べています。 「サービスの価格は電気の価格によって異なりますが、私たちの目標は、ガスよりも10%から20%安くなることです。」
ドライバーがバッテリーを交換したい場合は、Ampleアプリを使用して近くの駅を見つけ、セルフスイッチングを続行します。 各駅は1時間に約5〜6台の車を運行できますが、同社は年末までにその2倍の運行が可能になると見込んでいます。 ただし、これは特定の場所で利用可能なエネルギー量にも依存します。
Tillemann氏によると、Ampleが拡大するにつれて、同社はいつか既存のOEMパートナーと協力して、生産ラインの新車に大規模な生産ダッシュボードを設置するオプションを消費者に提供することを目指しています。
「私たちの単価は、バッテリー交換システムにとって非常に有利です」と彼は言いました。 「導入にそれほど費用はかかりません。つまり、車両の数が比較的少ないため、バッテリー交換アーキテクチャは経済的であり、収益性もあります。」
同社によれば、これまでアンプルに投資していたエネオスは、次世代の電源供給に取り組んでいるという。 会社 また、水素を探索し、最近トヨタのウーブンシティとパートナーシップを締結しました水素を使って都市に電力を供給するために日本で建設されている未来的なモデル都市。
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