日本の自動車メーカーである日産は、今週サンダーランドにバッテリーの「メガファクトリー」を建設する計画を確認する準備をしています。
日産は、中国のスペシャリストであるエンビジョンAESCと提携して、英国で毎年最大20万個の電気自動車用バッテリーを製造することを約束する予定です。
このサイトは2024年にオープンし、年間6ギガワット時のバッテリー容量を生み出すと予想されています。これはサンダーランドの現在のプラントの1.9ギガワットを大幅に上回っていますが、ネバダ州のテスラの35ギガワット時のプラントと比べると矮小です。
日産のスポークスパーソンは、スカイニュースによって最初に報告された今週の発表の可能性についてコメントすることを拒否した。
英国政府は以前、コロナウイルスに襲われた自動車産業を支援し、新しいガソリン車とディーゼル車の販売禁止の2030年の期限に達するために、ギガ工場として知られる電気自動車バッテリー工場の建設について6社と協議を行った。
フォードと韓国の電子機器コングロマリットであるLGとサムスンは、当然のことながら、政府や地方自治体とも早期に話し合った企業の1つです。
BritishVolt Battery UKは、ノーサンバーランド州ブライスにある転換石炭火力発電所に、英国で最初に大規模な発電所を開設することを目指しています。
しかし、日産のような世帯名からの大規模な投資公約は、数百または数千の雇用を生み出す可能性があり、英国が大きな進歩を遂げる傾向がある自動車産業などのセクターへの投資を引き付けることができることを示す政府の取り組みを強化する可能性があります英国のEU離脱。
日産は、自動車メーカーが1月にボリスジョンソンのBrexit契約を支持した後、すでに一度政府に支援を貸しました。
同社は以前、取引なしのシナリオでは英国を完全に離れることを余儀なくされる可能性があると警告していた。
しかし、ブレグジットが貿易に影響を与えないという大臣の保証の中で、同社はサンダーランドに新しいキャシュカイSUVを建設するために、4億ポンドの投資も進めており、ジュークモデルとその電気自動車であるペーパーも製造しています。
日産がサンダーランドへの継続的な投資の見返りに国の資源から財政支援の約束を受け取ったかどうかは不明です。
先月、巨大工場の計画が最初に明らかになったとき、同社は「数百万」の納税者支援を求めていると言われていました。
その魅力は、コロナウイルスのパンデミックの影響により、英国の自動車セクターが困難な立場にあることにあります。
日産が英国の自動車部門で最大のメーカーとしてジャガーランドローバー(JLR)を追い抜いたにもかかわらず、英国の自動車生産は昨年の1984年以来の最低水準に落ち込んだ。
しかし、英国が技術への投資を確保できれば、電気自動車はわずかな希望をもたらしました。
5月、エネルギー規制当局のOfgemは、英国のクリーンエネルギーへの移行を加速する取り組みの一環として、全国の超高速電気自動車充電ポイントの数を3倍にするための3億ポンドの投資を承認しました。
政府はブレグジット取引の成功とその産業戦略の証拠として日産の投資を使用する可能性が高いが、労働者の影のビジネス秘書エドミリバンドは火曜日にその物語に疑問を呈する機会があるだろう。
ミリバンドは、火曜日にロンドンで開催された自動車業界団体である自動車製造業者協会(SMMT)が主催する国際サミットの講演者の1人です。
パンデミックが発生するまで英国最大の自動車会社であるJLRの最高経営責任者であるThierryBolloryと同様に、KwasiQuartingビジネス大臣も講演します。
ビジネス・エネルギー・産業戦略省(BEIS)のスポークスマンは、日産が今週メガプラントを発表するかどうかについてコメントを控えた。
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