ハノイ初の無印良品店で枕をチェックする人。 VnExpressによる写真。
日本の小売チェーンMUJIは、昨年11月にHCMCにオープンした後、土曜日にハノイに1号店をオープンしました。
Lieu GiaiStreetのVincomCenterMetropolisにある2,000平方メートルを超えるこの店舗は、ベトナムで2番目にオープンした店舗です。
ハノイの旗艦店は、ファッションや化粧品から家庭用品、インテリアデザイン、食品に至るまで、約5,000の製品を提供しています。
無印良品のベトナム事業責任者である長岩哲也氏は、チェーンは2年かけてハノイ店にふさわしい場所を探していたと語った。これはHCMCの取り組みに比べてはるかに長いプロセスである。
街の南にあるダウンタウン地区1は、店舗の場所を選ぶ際に簡単です。 哲也氏は、ハノイには顧客を引き付ける能力の異なる複数の場所があると説明した。
ヴィンコムセンターメトロポリスは、日本人人口の多いエリアにあり、大型デパートを収容するのに十分な広さがあるため、最終的に選ばれました。
無印良品の現在の戦略は、ブランド認知度を高めるために、主要都市であるハノイとHCMCを買収することであると哲也氏は語った。 その後、経済発展や人口などの要因に応じて、無印良品は他の都市への出店を検討します。
哲也氏は、ベトナムは現在世界で最も有望な小売市場の1つであり、絶え間なく成長する経済と若い中産階級の人口のおかげで多くの投資家を魅了していると付け加えた。
ベトナムで販売されている無印良品の一部の製品は、地元の工場に関する正確な情報を開示せずに、地元の製造業者によって製造されているため、他の市場よりも安いと彼は述べた。
1980年に設立された無印良品は、33の国と地域に1,000を超える店舗を展開しています。
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