日本政府は、COVID-19パンデミック(コロナウイルス病)の中で、交通渋滞を緩和し、地域の経済活動を後押しすることが期待される、ブラカンでの幹線道路バイパスプロジェクト(ARBP)またはプラリデルバイパスプロジェクトの第3フェーズの開始を歓迎しました。 2019)。
国際協力機構(JICA)の海外開発援助による資金提供を受けた93億9,900万円のプロジェクトは、アンガット橋の2つの追加車線の建設もカバーした日比友好高速道路を迂回する道路プロジェクトの第3フェーズです。 地下道の拡張、排水およびその他の関連作業。
2021年7月9日(金)、中田正博大使館経済大臣と公共事業高速道路省次官のエミル・サディンが、ベラルデルバイパス道路の2.2キロメートル延長区間の開通を主導した。
プラリデルバイパスは、ブラカンのバラクタス、ギグイント、プラリデル、ブストス、サンラファエルの自治体を通過する新しい代替ルートです。
「交通インフラは、フィリピンのパンデミックからの経済回復に重要な役割を果たし、切望されている投資と雇用を促進します」と、JICAフィリピンの上級代表である伊郷あずきざわは、JICAが日本のスキルとノウハウを共有できることを嬉しく思います。道路建設プロジェクトで。
プラリデルバイパスの最初の2車線が以前に完成したことにより、北ルゾン高速道路とバランガイブロルの新しい交差点を経由して、ブラカン州サンラファエルのバランガイマアシムにある日比友好高速道路までの移動時間が短縮されました。わずか30分に。
JSPによると、ARBP IIIは、約15,000台の車両を日比友好高速道路から迂回させ、農産物やその他の商品がルソン島中部から他の地域に確実に届くようにするのに役立ちます。
ARBPプロジェクト全体は24.61キロメートルに及び、その最初の2つのフェーズは2012年と2018年に完了しました。3番目のフェーズは3つの高架道路と10の追加の橋と歩道で構成されています。
交通インフラは、フィリピンの経済成長を維持し、社会サービスの提供を長期的に改善するのに役立つと述べた。交通インフラは、質の高いインフラを構築するための能力開発だけでなく、改善と維持も支援する。
1974年から2019年までにJICAはすでに約4,660億円を割り当てています フィリピンの道路と橋の建設のためのODA。
また、JICAは、フィリピンの建物建設アジェンダの下で、道路開発および保全プロジェクト、中央ルゾン高速道路プロジェクト、メトロマニラインターチェンジ建設プロジェクト、フェーズVI、メトロマニラの優先地震橋改良プロジェクトの8つの道路および橋梁プロジェクトを支援しています。シティバイパス建設プロジェクト、マラウィ市のリハビリと再建支援プログラム、ミンダナオの紛争被災地における道路網開発プロジェクト、セブマクタン橋(第4橋)、沿岸道路建設プロジェクト。
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