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ランタンストライク(ストロングユニット)-ブルックリン鉄道

ランタンストライク(ストロングユニット)-ブルックリン鉄道

視点で

47チャンネル
2021年6月25日〜7月30日
ニューヨーク

映画の歴史は、技術的および機械的革新のタイムラインに従う傾向があります。 映画、または初期の映画の先駆者を認識するとき、歴史家は初期の影絵芝居、幻灯機のスライド映写機、そして時間の経過とともに動きを捉える写真の最初の例を指摘します。

ランタンストライク(ストロングユニット)47Canalでの彼女の2回目の個展であるCiciWuは、2021年の日付で、9つの彫刻、4つのドローイング、ビデオを展示し、光、知覚、哲学を先導することで、プライマリーシネマの理解を深めることを勧めています。 ウーは、初期の映画の再想像を「映画史の現在の枠組みの外で」考えています。 彼女は、プライマリーシネマを彼女が「光、視覚体験、および画像の抽象化」と呼ぶものと調和させることを目指しています。

これには、ランプや月光など、私たちが時々当たり前と思っている光源からの光と影の時代を超越した遊びが含まれます。 また、人々が同じ光をどのように異なって解釈するかについて考えるかもしれません。 たとえば、Firelightは、お祝い、お祝い、暗闇と家を追いかける光を指すことができますが、危険、破壊、戦争を意味することもあります。

ランタンストライク(ストロングユニット) それは、国内および国際的な危機にもかかわらず、国境を越えた相乗効果、アジアの連帯を促進します。 ウーの9つの提灯は、特定の国内提灯のデザインに近いものであり、そのタイトルには、対応する電話の国コードが含まれています。 エイリアンオブジェクトNo.2アンブラとペナンブラ(+84)は、ベトナムを指し、低い木製の台座にある円形のガラスの花瓶に置かれた棒からぶら下がっているダイヤモンドの形をした青いランタンです。 エイリアンオブジェクト#2アンブラとペナンブラ(+63プロトタイプ)、フィリピンを意味する、ピンクの星型のランタンで、木製のアーマチュアとそれを支える同様のベースが付いた棒からぶら下がっています。 香港にはうさぎ、インドネシアにはお寺、ミャンマーには花があります。 タイが最高位ですが、韓国のランタンは横になっているようです。 灯籠は、輝く植民地前または植民地後の再会、隣人の同盟、抗議者、またはストライキ中の組合のように集まっています。

映画の共鳴をさらに探求するために、ウーは彼女のランタンにデジタルカメラを含めました。 ギャラリーでは非アクティブであり、今後の写真を示します。 提灯には、名前、願い、なぞなぞなどのテキストが書かれていることがよくありますが、呉の提灯のメッセージはまだ特定されていません。 提灯は警戒心の強い社会のようなものであり、私たちを監視し、お互いを監視しています。恐らく、暴力的な過去、永続的な植民地時代の状況、そして不確実な未来の結果として警戒しています。 ランタンのようなデジタルカメラは、光を処理して生成します。 時間スペクトルの両端で、カメラとランタンには多くの共通点があります。

ウーのドローイングは、和紙にインク、メタリック顔料、接着剤を使用して、これらのライトへの関心を歴史的に示しています。 提灯研究01(夜に梅の花を眺める女性) そしてその 提灯研究02(お盆の吊り提灯のライトアップ) 鈴木春信による18世紀の版画と柴田ゼチンによる19世紀の版画を基にしています。 で ランタンスタディ01、女性は夜に灯籠を使って花木を見ながら光を放ちます。 で ランタンスタディ02、別の女性が祖先のしるしとして吊り提灯に火をつけます。 これらの2つの親密なシナリオでは、カメラのようなランタンが他の世界とのコミュニケーションに役立ちます。

TS(天国) それは唐王朝の絹の巻物のセクションに基づいています、 天体87時々、おそらく誤って、8世紀の中国の画家呉道玄に起因します。 巻物は、華やかな柱を持ち、リボン、花、宝石のように見える髪型を身に着けている神々の行列を描いています。 この精神的な絵には提灯はありませんが、巻物は映画を指します。 スクロールは映画のように時間とともに回転します。

強力な分離 9分半のビデオであるチャンネル1は、ショーの最後のシーンとして機能します。 ウーは、影を認識するようにプログラムされたランタンカメラでビデオを作成しました。 影の検出は通常、画像をクリーンアップするために使用され、監視の場合もあります。 ランタンカメラを手に、ウーはニューヨーク市を旅した。 ビデオ録画では、それらのトラックは、光のレイヤードマップの動きの速い混合物のように見えます。 マンハッタンの空中写真や抗議などのリアルなディテールは一瞬で、色とりどりの色合いにすぐに追い抜かれます。 子供たちが遊んでいるのは聞こえますが、見えません。 まるでランタンのカメラが魚眼レンズの視界を強制するかのように、建物はねじれて丸みを帯びています。 街はもはや完全に建築的でも人間的でもありません。 代わりに、色、フォント、サウンドが多用されています。 形は途中でどこでも変わります。

ウーの作品では、ランタンは空間的、歴史的、精神的、政治的な領域に対応しています。 そして、ランタンが手元にあると、抽象化がすぐに続きます。 中国の伝説によると、かつて皇帝は、漁師が皇帝の貴重な鳥を誤って殺した後、漁師の村を焼き払うことを企てていました。 代わりに、村人たちは一緒に灯籠に火をつけ、花火を打ち上げ、遠くから村がすでに火事になっているように見えたので遠ざかっていた皇帝の兵士をだましました。 この伝説では、光の誤解や誤解が社会を救った。 それは伝説のものになりました。 または、ウーが提供するかもしれない、それはプライムタイムの映画と見なされるに値する視覚的な経験でした。 それらは、光と強力な多価の象徴性の呼び出しとして機能しました。

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