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観客のいないオリンピックは、日本の株の勝者と敗者を生み出します

観客のいないオリンピックは、日本の株の勝者と敗者を生み出します

東京での遅れたオリンピックは、かつてのお気に入り、不動産会社、旅行会社ではなく、日本の株が勝者として浮上することが期待されており、従来の知識を頭に入れています。

アナリストによると、パンデミックのおかげで、フライドチキンチェーン、食品配達業者、テレビを販売する電気店などの株がゲームから後押しされる可能性が高いとのことです。

岡三証券の戦略アナリスト、熊谷直哉氏は最近のレポートで、「人々がオリンピックをより充実させようとしているため、食料やテレビの購入は増えると予想される」と述べた。 「ゲームは不定期に開催されますが、それでも多くの企業に追い風を与える可能性があります。」

オカサンのウォッチリストに載っている株の中には、KFCホールディングスジャパン株式会社があります。 、日本でフライドチキン帝国を運営しています。 外出禁止令が増加する中、5月と6月に売上高が増加しました。 そのシェアは過去1か月で約3%上昇しており、ベンチマークの東証株価指数とオリンピックの公式マーケティング代理店である電通グループの両方を簡単に上回っています。

1年延期された東京オリンピックへの準備は、COVID-19の症例が市内で急増し、訪問したアスリートがウイルスに対して陽性であるとテストされたため、危険にさらされました。 日本の公的支援はせいぜい混ざり合っており、競争マーケティングの利点について疑問を投げかけています。

しかし、日本がファンの不在下でホームフィールドアドバンテージを維持できれば、フィールドでの成功は一部の株の利益につながる可能性があります。 エンターテインメント研究者GracenoteInc。 国が記録的な61個のメダルを達成できたことは、26個の金メダルを含め、5年以上前のリオで50%近くになりました。

これは、ミズノを含むスポンサーやサポートなどに利益をもたらす可能性があります。 、白血病の生存者である池江璃香子を含む、注目を集めている日本の水泳チームへの水着のサプライヤー。 日本チームのスポーツアパレルのメインスポンサー兼サプライヤーであるアシックスの株式は、7月のこれまでのところ15%近く下落したにもかかわらず、過去1年間でほぼ2倍になりました。

岡山氏によると、今年の在庫が56%減少している国内の主要な食品配送業者である出前館も、後押しされる可能性があるという。 また、オリンピックは古いテレビをアップグレードする理想的な時期になると予想されるため、4Kテレビメーカーにもメリットがあります。

「日本がオリンピックの開催国だとは思えないが、試合が始まると人々は興奮するだろう」と岡山のアナリストは書いている。 「メダルラッシュと株価高騰を楽しみにしている」と語った。

マイナス面としては、2013年に日本が玩具を買収したことを受けて、電通が主な注目株になると予想されていました。しかし、日本の最大の広告主の一部も報告されているため、過去2日間でそのシェアは6%近く減少しています。 。、トヨタモーター株式会社を含め、ゲーム中はコマーシャルを表示しません。

シティグループのアナリスト、近藤大生氏は月曜日のメモで、株式の「かなりネガティブ」な動きを宣言し、「主要スポンサーの1人が広告掲載をやめるという決定は、他のスポンサーに間接的な影響を与える可能性がある」と述べた。

観客の不在や緊急事態の中で依然として停滞している他の株には、鉄道事業者の株が含まれます。 日本の上場鉄道と京成電鉄は、最近の非常事態宣言以来、日経225で最悪の業績を上げています。

三菱UFJモルガンスタンレー証券のチーフ投資ストラテジストである藤戸典弘氏にとって、今年のゲームのユニークな側面は、勝者または敗者を呼びかけることは無意味な運動であることを意味します。

「オリンピックのために上昇するセクターについて話すのは今では本当にナンセンスだ」と藤戸氏は語った。 「日本人はオリンピックが大好きで、金メダルを獲得すると株価が上がると言う人もいますが、これは通常のオリンピックの場合にのみ当てはまります。」

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