NS ウェルカムロックスター ユニバーサルミュージックグループは、9月21日にヨーロッパ最大の今年のリストでユーロネクストアムステルダムでの発売を歓迎しました。 真面目な投資家は皆、株価が36%高くなって、世界最大のベンチマークブランドを450億ユーロ(530億ドル)と評価している新しい公開会社に全力を注いでいます。
少し前まで、Universalは失敗のようでした。 2013年、デジタル著作権侵害が音楽業界を荒廃させたとき、日本のグループSoftBankはレーベルを購入するために70億ユーロを提供しました。 彼は、Universalのフランス人所有者であるVivendiが申し出を断るのに夢中だと思った。 確かに、決定は刺激的でした。 それ以来、ストリーミングブームは世界の録音された音楽収入を半分にしました。 昨年の220億ドルの売り上げの3分の2は、Universal、Sony Music、Warner MusicGroupの3つの「主要な」ブランドに向けられました。
投資家は、この熱い市場の代替チケットの不足に部分的に動機付けられています。 ソニーミュージックはクラスター内でロックされています。 ワーナーは、その価値が半減したため(世界的な熱狂の中で、9月21日の12%の増加を含む)、昨年6月に公開されましたが、カタログはユニバーサルの半分のサイズです。 ユニバーサルの上場により、投資家はJPモルガン・チェースが「必須資産」と呼んでいるものを最終的に取得する機会が得られます。
今、チャートのトップを走ったメジャーは、タフなセカンドアルバムに相当するものに直面しています。 流れは豊かな世界の飽和点に近づいています。 2016年の5分の1と比較して、米国の住宅の5分の3がSpotifyのようなサービスに加入しています。 自分でやれ オーディオツールは、署名のないアーティストがビジネスの小さいながらも成長しているシェアを獲得するのに役立ちます。 規制当局は、ブランドがアーティストに収益源の公正なシェアを与えているかどうかを疑問視しています。 9月22日、英国政府は音楽業界における競争の調査を命じました。
したがって、成功を維持するには、収益が低い新興市場を征服し(Spotifyのコストは南アフリカで月額4ドルに相当し、アメリカ人の半分以下です)、新しい形式のメディアに音楽をライセンス供与する必要があります。 ユニバーサルは今年、TikTokとSnapとの契約に署名し、アプリユーザーがユニバーサルのカタログを動画で試聴できるようにしました。 将来の取引は、ゲーム、ストリーミング、およびその他のエンターテインメントプラットフォームで行われる可能性があります。 オンラインゲーム「Fortnite」や、ユーザーが自分でゲームを作れるRobloxは、すでに人気のバーチャルコンサート会場となっています。 来年 お父ちゃん70年代のユニバーサルブックスのバンドである、ロンドンでの一連のギグにデジタルとして登場します。」お父ちゃんストリーミングブームが鈍化するにつれて、ブランドはお金、お金、そしてお金をもたらすための新しい方法を必要とするでしょう。 ■■
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