ミシェル・ゾーナーは、ジャパニーズ・ブレックファーストのファーストレディとして、あるいは彼女の最新のベストセラーの回想録の著者として、おそらくよく知っているでしょう。 Hマートで泣く。 しかし、彼女が履歴書に部門の枠を超えたアートを追加している別の役割があります。それはビデオゲームの作者です。 2017年に最初に発表されました。 クロテン は、砂漠の惑星を横切って遊牧民の家族に戻る若いヒーローの冒険家についての広大なアドベンチャーゲームです。 Zaunerは、Sableの旅の音楽的バックボーンを提供し、ゲームの世界を深めるために大小さまざまなテーマを作成します。 インディーロックの世界から来たのは、アーティストにとって興味深い一連の課題でしたが、このようなファンタジービデオゲームをプレイする人生を彼女に与えたのは彼らです。
仕事から学んだことについてザウナーに話しました クロテン、彼女がこれまでに書いた彼女の新しいお気に入りの曲について、そしてサウンドトラックの驚くべきインスピレーションについて:これまでで最高のスタジオジブリ映画。 (勇気があるなら、これで私と戦ってください。) インタビューはわかりやすくするために編集および要約されています。
アレグラ・フランク:ゲームの音楽制作プロセスについて本当に驚いたことは何ですか?
マイケル・ゾーナー: これは、私がより大きなマシンでクリエイティブクライアントとして成功したと思う最初のプロジェクトであり、クリエイティブディレクターとして本当に信頼できる人と協力し、共同作業者としてプロジェクトのスケーリングを支援することができて本当に良かったです。私のビジョンではなく、私が本当に信じているビジョンです。 開発者のGregoriosKythriotisとDanFeinbergから大きな信頼を得て、すべての経験を本当に楽しんだ。 プロセスにかかる時間を見るのも本当に面白かったです。 そして、私は人々がこのようなことに長い間取り組むことができるのだろうかと思います。
長い間作曲を続けてきた方として、「こんなことは今までやったことがない」という感じはありましたか?
主に2つのことがありました。 1つ目は、私は通常、広大なマシンループを作成しないことです。 これらのループの多くは完璧なはずでしたが、特にポップライティングに本当に根ざした人としては、最初の15秒間で常にイヤーワームを追いかけ、フックを取得しようとしているため、少し苦労しました。 しかし、それはオープンワールドであるため、プレイヤーがいつ何をするのか正確にはわかりません。 また、毎週ビルドをプレイして、必ずしも自分にとって意味のない瞬間を生み出すことに貢献できると感じたものを思いつくのは本当に楽しかったです。 彼らは音楽や提案をどうあるべきかについていくつかのアイデアを持っていましたが、私が演奏しなければならないことも多く、「ああ、音楽のテーマがあればもっと大きな瞬間のように聞こえるかもしれません。 「」
もう1つは、歌詞の書き方がまったく違うことです。私の日本の音楽や朝食の多くはとても個人的なものであり、これらの過度に具体的な詳細に根ざしているからです。 そして、私が「グライダー」を書いていたとき [the game’s main theme]ゲームはまだ初期段階であり、これは2018年に発表された予告編であり、物語はまだ完全にはサポートされていません。 そのため、歌詞に非常に感銘を受け、さまざまな方法で解釈できるこれらの幅広いグローバルテーマに焦点を当てる必要がありました。 そして、感動的だと感じた何かを書くために、個人的なトラウマを掘り下げる必要がなかったのを見るのは本当にエキサイティングでした。
私が言うように、あなたは間違いなく大きな年を過ごしました。 あなたは本とアルバムを持っていました、そして今あなたはこのゲームを持っています。 これらのそれぞれについて、物事についての考え方を調整しなければならなかったと思いますか? それとも、これらのインタビューで超個人的と非個人的の間をジャンプするのは簡単ですか?
もっと面白くなると思います。 過去6か月間、私は母が死ぬのを見ることについて話してきました。 もうそれについて話さず、私が愛するビデオゲームの作者や私がプレイするビデオゲームについて話さないのは本当に良いことです。 私は今、一種の空の巣です。 私は4年間一緒にいたそれらの子供たちのうちの3人を残したような気がします。 次のステップを知る準備ができています。
私が言ったように、人々はあなたがどんなゲームをするかをあなたに尋ねます。 当時、または一般的にプレイしていて、仕事中に本当にインスピレーションを得たゲームはありましたか? クロテン?
私はそう思います [The Legend of Zelda:] 野生の息吹 私たち全員にとって、それは主要な基準点でした。 久しぶりにこの特別な方法で完全に囲まれていると感じたのは初めての新作ゲームでした。 …また、オープンワールドのゲームだと思います。同じように多くの沈黙を取り入れたいと思っていたので、不思議に思いました。
あなたも私にインスピレーションを与えてくれました クロノクロス 私が大好きなサウンドトラックは、特に同じ主題の他の国際版があり、それらのバリエーションを使用してスコアを刺激したためです。 昼と夜でテーマのバリエーションを変えたいと思っていました。また、すべてのキャンプ場でツールにほとんど違いがないようにしたいと思いました。 つまり、地図上のどこにいるかを直接知ることができます。 誰かがそれを拾うかどうかはわかりませんが、それは私の側では非常に意図的なものでした。
これはあなたの最初のゲームプロジェクトです-アウト 日本のBreakQuestあなたが何年も前に取り組んだ短いブラウザゲームは今あなたのアルバムに基づいています 別の惑星からの静かな音-彼は何についてでしたか? クロテン そもそもあなたを彼に惹きつけたのは誰ですか? これが間違いなく最初のゲームの結果を望んでいたプロジェクトであるとどのように判断しましたか?
アートスタイルのGIFしかなかった2017年後半に連絡があり、彼らは私を完全に驚かせました。 私はその一部になりたいと思っていました。 上司は「これは大変な時間の約束であり、あなたがそれをする時間があるかどうかはわかりません」と言いました。 そして、私はそれがとても美しいと思ったので、私はそれに参加しなければならないことを知っていました。ダニエルとグレッグに会い、彼らの労働倫理とビジョンを理解するために、私は彼らを信頼しました。
彼らはそれが探検のゲームであることに非常に熱心でした。グレッグの建築のバックグラウンドは本当に興味深いと思います。彼の焦点は、戦うことなく探検して楽しむ世界を作ること、そして小さな女の子になることです。 私にとって、これは常に最も興味深い話、若い男の成人式だと思います。
また、私たち全員がスタジオジブリの大ファンであり、彼らは明らかにこの世界で主要な参照点を持っています。 [Nausicaä of the Valley of the Wind]-この砂漠の惑星、これらの昆虫と大きなものがあります。 しかし、私にとって、それは本当に私にそれについて考えさせました 魔女の宅急便。 基本的に、この小さな女の子はグライダーに乗ってさまざまな人と出会い、どのクランに参加したいのか、そして成長したときに誰になりたいのかを決めるので、その物語を頭から浮かび上がらせることができませんでした。 そして私はそれが事実だと感じています 魔女の宅急便 だいたい。 彼女は別の都市に行き、これらすべての人々に会い、彼女の職業と工芸品がどうなるかを決める若い魔女です。
私は確かに他の比較を聞いたり見たりしていません 魔女の宅急便 そのためですが、私はそれを聞きたいです-これは私のお気に入りのスタジオジブリ映画です。 キキ 似たような映画というよりは「素敵な」映画です ナウシカしかし、それは悲痛な話でもあります。 キキがベッドに落ちるのを見るたびに、「最悪の夜を過ごしている」と泣きます。
私は文字通りこのシーンを参照するつもりでした。なぜなら、若い女性なら誰でも、あなたからのたわごとを乗り越えてその準備ができていないだけで人生を処理できるように感じるからです。成人しそうになっていて、何かが彼らのコントロールの外にあります。彼は彼らが準備ができる前に彼らを中に押し込みます。 そして、それはまさに物語のように感じます、そして私はフライパンのコストを発見した若い大人と同じくらいキキとつながりました-ちょうど大人がどれほど疲れているか。
任天堂の宮本茂がガーデニングを始めたきっかけをよく考えます。 picmin。 他のビデオゲーム以外で、あなたの人生から多くのインスピレーションを得たこのようなものはありましたか?
私はアディロンダック地域に新しいスタジオを建設し、頻繁にそこに滞在し、ほとんどの時間をそこで執筆に費やしていました。 おそらく2020年10月から2021年3月までだったと思いますが、とても寒く、私の人生のほとんどは暖房器具と建物の火に囲まれていて、内部で火が燃え続けていました。 [I was inspired by] この種の肉欲的で原始的な生活とそのような状況でこれらの曲を作曲します。
また、2018年または2019年にノルウェーで2週間のリトリートを行い、その後数日間スウェーデンに行きました。 そしてその頃、柔らかなナイロンのバラードをたくさんやっている本当に美しい日本のミュージシャン、青葉市子のレコーディングを聴きました。 そして、このアルバムを聴きながら、一人でストックホルムを歩き回ったことを覚えています。とても感動しました。 そのため、特定の分野でクラシックギターについてもっと書きたいと思ったのだと思います。
この新しいアルバムに取り組んでいますか? ジュビリー、 同時に?
4年が経ちました。 私が始めたとき、より焦点を絞った月がありました。 私は一連の音楽を書くことに非常に興奮していました、そしてこれはゲームが本物になる前でした。 それはほとんどWord文書、GIF、およびUnityでした [game development] 見えなかった番組。 説明だけで音楽を書くことにワクワクしていたので、2017年にたくさんの曲を書きました。焦りすぎて始められなかったと思います。 終わる頃には音楽が豊富でした。 それから2018年、2019年、私はビデオを取得し始め、それらを記録し始めます。
そして、私が本当にクリエイティブになってゲームをプレイし始め、何が適切で何がそうでないかを理解し始めたのは2020年まででした。 それから私はそれに取り組み始めたときにそれをやめました ジュビリー おそらく2019年11月、12月ですが、このプロジェクトを通じて制作や作曲について多くのことを学びました。 これは私が完全に自分で制作し、アレンジしたこの品質の最初のアルバムです。 そして私は彼から学んだことの多くを取り戻すことができました [Sable] 私に ジュビリー。 このプロジェクトの前に弦やホーンをアレンジしたことがなかったので、このサウンドトラックでそれを行う方法を学ぶことに自信を持ち、その一部を自分の中に取り入れることができました。 ジュビリー。
NS クロテン、リード曲となる「Glider」という曲を作りました。 他にオーディオトラックはありましたか?
メインメニューにはボーカルと歌詞が含まれ、最後のテーマは「最高のマスク。 率直に言って、これは私がアーティストとして書いた私のお気に入りの曲です。そして、この曲が本当に本当に誇りに思っているので、この曲が「グライダー」と同じくらい愛情を持ってくれることを願っています。
すでにフルゲームをプレイすることができましたか?
2つのTwitchのたわごとをまとめる必要があります。 ツアーを離れているときのある時点で、ゲームをストリーミングしたいと思っています。なぜなら、開発のさまざまな段階で、ゲームを前後に数百時間プレイしたのですが、完全に洗練された最終状態ではないからです。
「無関心になりがちです。問題解決者。Twitterマニア。音楽の支持者になりたい。」
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