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Aeva、NTT支援のMay Mobilityに自動運転センサーを供給

Aeva、NTT支援のMay Mobilityに自動運転センサーを供給

このセンサーは、2020 年 9 月 4 日に提出された日付不明の写真で、自動運転車が道路を認識できるようにするライダー センサーを製造する、カリフォルニア州マウンテンビューに本拠を置く新興企業である Aeva Inc の車両に表示されています。Aeva Inc 提供/配布資料ロイター/ファイル写真 ライセンス権の取得

[11月8日 ロイター] – アエバ・テクノロジーズ(AEVA.N)は水曜日、メイ・モビリティに自動運転シャトルバス用の主要センサーを供給する契約を結んだと発表した。

シリコンバレーに拠点を置く Aeva は、自動運転車が道路の詳細な長距離ビューを取得できるようにする、いわゆる LiDAR センサーを開発しました。

ミシガン州に本拠を置くMay Mobilityは、自動運転シャトルサービスを開発しているが、ロボタクシーサービスで消費者をターゲットにするのではなく、人間が運転するバスサービスを補完または代替するためにシャトルを利用する都市やその他の地方自治体にシャトルを販売している。

ゼネラル・モーターズ(GM.N)傘下のクルーズなどの企業が無人運転を停止する中、メイ・モビリティは拡張計画を進めている。

メイ・モビリティは今週初め、日本の日本電信電話(NTT)(9432.T)とトヨタ自動車(7203.T)部門の支援を受けてベンチャーキャピタルで1億500万ドルを調達した。

この契約に基づき、Aevaは2028年まで「数千台」のMay Mobility車両に複数のセンサーを供給すると、Aevaの最高経営責任者(CEO)Soroush Salehian氏がロイターのインタビューで語った。

メイ・モビリティの最高経営責任者(CEO)エドウィン・オルソン氏によると、同社は現在4つの都市でシャトルを運行しており、これまでに約35万回の乗車を提供し、一部の地域ではプラスのキャッシュフローを生み出しているという。

May Mobilityは、Aevaのセンサーを使用するためにソフトウェアの一部を書き直す必要があるが、最終的にはトヨタ・シエナ・ミニバンをベースにしたシャトルバスの長距離センシングの改善に取り組む予定だと同氏は語った。

オルソン氏は、政府と締結した契約により、このような技術向上に長期的に投資するために必要な安定性がスタートアップに与えられると述べた。

「都市は私たちの顧客です」とオルソン氏は語った。 「そこで私たちは、これらの長期、複数車両、複数年、数百万ドルの契約を都市自体に販売し、都市の最も困難な交通問題のいくつかを解決しようとしています。」

スティーブン・ネリスがサンフランシスコで報告 編集:マーク・ポッター

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