Dailymail.Com の首席科学特派員である Nikki が執筆
2024年6月27日18:53、2024年6月27日20:26更新
Appleは、14億6,000万人のiPhoneユーザー全員に、Google Chromeを中心にしていると思われる大規模な警告を発した。
テクノロジー大手は、Safari検索アプリを「真のプライベートブラウザ」と称して宣伝する看板を世界中に設置した。
広告では Google Chrome の名前は出ていませんが、Google Chrome はスマートフォンで最もダウンロードされている検索ブラウザであり、Safari を 200 万以上上回っています。
この看板は Google への攻撃を表しているが、同社は今年初めに Chrome を使用しているすべての人からデータを収集していることを明らかにした。
この広告はサンフランシスコ、ロンドン、パリなどの都市で発見され、遠く離れたシンガポールやオーストラリアでも視聴されました。 看板、公共交通機関、公共の建物。
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オーストラリアでこの広告を見た人の投稿に対し、ある人は「シンガポールに限定されていないのは興味深い」と返信した。
「逆に、私見では [in my honest opinion] 良いアイデア。 新しい宣伝方法です。
「興味がある人もいるでしょう。」 特に、Apple エコシステムに参加していない人や、Safari が何であるかを知らない人はいるかもしれません。
サンフランシスコの掲示板には、「シークレットモードがシークレットモードではないことを理由にグーグルが訴訟でどのように和解したかを考えると、これが操作されているのは間違いない」と別の人物がコメントした。
Appleの広告は、Googleを利用しないよう人々に警告しているようだ。Googleは、同社のChromeブラウザがCookieや検索情報を保持していることで度重なる論争に直面している。
サイバーセキュリティ企業ESETのグローバルセキュリティアドバイザー、ジェイク・ムーア氏は「Googleは今年初め、Google Chromeを使用している場合、たとえシークレットモードを使用していてもデータを収集していることを明らかにした」と述べた。 フォーブス。
「個人データは企業にとって非常に貴重なものであり、利用規約が非常にわかりにくい場合には、企業が自由にデータを収集できるようにする方がユーザーにとっては容易かもしれません。」
しかし、Googleの広報担当者はDailyMail.comに対し、同社はデフォルトで人々のデータを安全に保ち、ユーザーがChromeで自分のデータをいつどのように使用するかを制御してウェブ閲覧体験をパーソナライズできるように努めていると語った。
「私たちは、ユーザーが常にコントロールできるべきだと信じています。そのため、使いやすいプライバシーとセキュリティの設定を Chrome に直接組み込みました。」
同社の Google Chrome 125 アップデートには 9 件のセキュリティ脆弱性が含まれており、このバグによりリモート攻撃者が HTML ページを使用して独自のコードを追加し、ユーザーのブラウザを不安定にする可能性があると警告しました。
2020年の集団訴訟では、Googleがユーザーがプライベートにウェブサイトにアクセスしていると思われるユーザーのウェブ閲覧習慣を不適切に追跡していたとの主張もあった。
Googleは4月、ユーザーのプライベートブラウジング活動を示す数十億件のデータ記録の削除を求めた訴訟でついに和解しており、同社はシークレットモードを使用するユーザーがサードパーティCookieをブロックできるようにする必要がある。
訴訟の弁護士デビッド・ボーイズ氏は、「和解案ではグーグルに対し、過去に不適切に収集したデータを前例のない規模で削除し、処理することが求められている」と述べた。 ニュースレター。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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