Appleは第2四半期に、766億ドルの収益で優れた結果を出すと予想されており、これは同社の記録的な物語を一変させるでしょう。
近年、Appleのコンセンサスは、ハードウェアの販売がすでに飽和状態にあるため、iPhoneメーカーがサービスとソフトウェアに向けて懸命に推進しているというものです。 たとえば、顧客は通常、新しいiPhoneを2018年の3年間と比較して、4年間保管するため、Appleは新しい成長の源を探す必要があります。
2020年の結果は、次のことを示しています。iPhoneの売上は3月の第1四半期に7%近く減少しましたが、iPadとMacの売上は停滞したままでした。 アプリストア、保証、ライセンス契約を含むユニットであるサービスの予想を上回る17%の成長は、差別化と利益の創出であることが証明されています。
Appleが水曜日に2021年3月の結果を発表すると、サービス収益は17%以上増加して157億ドルになると予想されますが、残りの事業では同社にとってより良いニュースがあると予想されます。
著しい変化の中で、Apple WatchやAirPodsを含むiPhone、iPad、Mac、ウェアラブルの販売は非常に好調であるため、サービスはすべての部門の中で最も成長の遅いカテゴリーになると予想されます。
モルガン・スタンレーのアナリスト、ケイティ・フーバーティ氏は、「アップルは文字通りの成果を上げている」と語った。
Visible Alphaがまとめたアナリストの見積もりによると、総収益は3分の1近く増加して766億ドルになり、純利益は47%増加して166億ドルになると予想されています。
結果は、次のように、昨年と比較して良好です 中国の工場は閉鎖されています 四半期後半のコロナウイルスのため、Appleは世界中の小売店を閉鎖することを決定しました。 しかし、Appleは、売上高が650億ドルを超え、766億ドルをはるかに下回る四半期を報告したことはありません。
iPhoneはとても普及しています プレミアム四半期になると予想アナリストは、純利益の54%にあたる42%から412億ドルの成長を見込んでいます。 かなり急速な成長はいくつかのおかげです クリスマスと新年の販売四半期 Appleの5G対応デバイスの最初のバッチがサプライチェーンの制限のために遅れた後、2021年にプッシュされました。
中国市場の力強い回復 Hubertyは1年前のほぼ2倍の記録的な1,110万台のiPhoneを出荷すると予想していたため、これは大きな役割を果たす可能性があります。 Visible Alphaによると、世界的に出荷されるiPhoneの数は27%増加して5,200万台になると予想されています。
次に急成長しているカテゴリーはiPadで、アナリストは27%から56億ドルの成長を見込んでいます。 同様に、Macの売上高は22%増の65億ドルになると予想されています。
世界中の学生がズームクラスを呼んでいるため、どちらのクラスも教育セクターからの高い需要を経験しています。 Appleで「売り」の評価を受けているゴールドマンサックスのアナリストは、5月中旬に発売されたばかりのiPad Proのおかげで、6月四半期の需要が増えると予想しているが、最終的な逆転を警告している。
彼らはメモの中で顧客に次のように語った。「iPadとMacの両方に対する現在の高水準の需要は、世界が再開するにつれて持続する可能性は低い」。 「したがって、これらの分野でより推進された別の勝利は、シェアをさらに押し上げるのに十分ではないかもしれません。」
Morgan StanleyのHubertyはかなり自信を持っており、Appleには2025年までにMacを今日の世界のPC市場の7%から15%に成長させる「絶好の機会」があると語った。
ウェアラブルは21%増加して76億ドルになると予想されています。 このペースは、カテゴリーが1年前に54%増加したことを考えると、さらに印象的です。
アバブアバロンのアナリスト、ニール・セイパート氏は、アップルウォッチだけでも今年は約4000万台の販売が見込まれていると述べています。これは「スイス時計業界全体の販売台数の約2倍」です。
これらの予測がほぼ成功した場合、サービスは前四半期に20%を下回る唯一のカテゴリーとなり、2.3兆ドルの企業にとって驚くべき偉業となります。
これはサービスを除外することを意味するものではありません。これはAppleの収益で2番目に大きいカテゴリであり、10億人以上がiPhoneを使用しているため、ハードウェアの売上が変動するため、ソフトウェア製品スイートは今後数年間安定して一貫していることが証明される可能性があります。
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