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Appleは、任天堂、ソニー、マイクロソフトの合計よりも2019年に多くのゲーム収益を上げました

Appleは、任天堂、ソニー、マイクロソフトの合計よりも2019年に多くのゲーム収益を上げました

写真:ニンテンドーライブ

任天堂のビデオゲーム市場での繁栄は、日本企業の長年のファンにとって朗報です。 Wii U時代の嵐を乗り越えた後、任天堂の再焦点化された「ハイブリッド」戦略は非常にうまく機能し、スイッチは4年以上販売された後も市場で最もホットなハイテク製品の1つであり続けています。 今週、同社はファイルをリリースします OLEDスイッチ、2022年に移行するにつれて、ハードウェアの売上を押し上げる反復的な更新。

しかし、最近の報告 ウォールストリートジャーナル 任天堂の成功を展望します。 報道機関によると、Appleの最新の独占禁止法実験の一環として発表された数字は、2019年に、任天堂、マイクロソフト、ソニー、アクティビジョンブリザードを合わせたよりも多くの営業利益をゲームから生み出したことを明らかにしました。

合計はなんと85億ドルだったが、Appleは、裁判中に議論された営業利益率が正しくなかったため、その数が多すぎると述べたことは注目に値する。 それを考慮に入れても、Appleがかなりの量のゲームを作っていることは明らかです-それは彼らがそれらのどれも作っていないことを考えると皮肉です。

驚異的な数は、AppleがApp Storeを介してすべてのデジタル購入から得た30%によって生成されます。これは、iPhone、iPad、ラップトップなど、世界中の何百万ものデバイスで使用されています。 任天堂でさえ、そのゲームの多くと同じように、この数に貢献しています- スーパーマリオランどうぶつの森ポケットキャンプポケモンGO (任天堂はポケモンカンパニーの一部所有者です)-iOSで利用できます。

Appleのデジタル販売の「カットオフ」はeショップでの任天堂のそれと同じであると信じられており、プラットフォームの所有者は自分のプラットフォームで行われたすべての販売からカットをしなければならないことは理解されています。 もちろん、ここでの違いは、任天堂が素晴らしい作品を販売している間です 過去4年間で9千万のスイッチAppleは2020年だけで1億9,690万台のiPhoneを販売しました。 今日活発に使用されているiOSデバイスの数は、スイッチのインストールベースを完全に小さくします。これは、Appleがゲームから得ることができる驚異的な利益です。

Appleの立場は 最近挑戦した Epic Games、のメーカー 電子ゲームです、 どれの Appleに対して訴訟を起こした開発者やパブリッシャーにアプリ内購入システムの使用を強制することで、ソフトウェアがデバイスでどのように販売されるかを独占していると主張しています。 Fortniteは無料でプレイでき、アプリ内購入で利益を上げることができます。購入はAppleの30%割引の対象となります。

実験で、Appleは、GoogleやMicrosoftなどの他のプラットフォームの所有者がまったく同じシステムを使用しているという事実を指摘しました。 米国地方裁判所のイボンヌゴンザレスロジャース裁判官はほぼ同意しましたが、Appleに、開発者が独自のアプリ内で支払い方法を提供できるようにすることも命じました。これは、AppleのApp Storeを迂回し、30%の削減を回避する支払い方法です。

これは、FortniteのようなゲームがAppleにペニーを与えることなく、iOSパブリッシャーのために数百万を生み出すことができることを意味します—そしてそれは 長期的な影響 任天堂を含む他のプラットフォームの所有者向け。

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