宇宙飛行士が月に到達するには、大きなロケットが必要です。スペース ローンチ システムはそのロケットです。1960 年代と 1970 年代にサターン V が NASA の宇宙飛行士を月に連れて行って以来、最も強力なロケットです。 水曜日に打ち上げられる予定のこの航空機は、高さ 322 フィート、燃料が満タンの時の重量は 550 万ポンドになります。
200,000 ポンド以上を地球低軌道に持ち上げ、60,000 ポンド近くのペイロードを月に送ることができます。 この打ち上げのためのその貨物は、この飛行のために無人であるが4人の宇宙飛行士を運ぶことができるカプセルであるOrionです.
SLS として知られるこのロケットは、引退したスペース シャトルが使用する外部タンクを拡張したものに似ており、スペース シャトルが使用していたエンジンによく似たサイド ブースターが宇宙に飛び出します。
これは設計によるものです。新しい月面ロケットの開発を簡素化するために、NASA は 1970 年代のスペースシャトル技術の多くを再利用しました。 ロケットのセンター ステージは、1970 年代のシャトルの外タンクと同じ直径 27.6 フィートで、同じオレンジ色の断熱材で覆われています。
コアステージの 4 つのエンジンは、スペースシャトルのメインエンジンと同じものです。 最初の 3 つのアルテミス ミッションでは、実際には古いシャトルから取り出して改装したエンジンを使用しています。 SLS ロケットは一度しか使用されないため、古い NASA シャトル エンジンは Artemis IV の後に使い果たされます。 Artemis V 以降のミッションでは、新しいエンジンが必要になります。
サイド ブースターは、スペース シャトルのフライトで使用されたものよりも長いバージョンです。 シャトル時代には、同様のブースターが回収され、NASA によって再利用されました。 しかし、年に 1 回しか打ち上げられない Space Launch System については、ブースターを海に沈め、飛行ごとに新しいハードウェアを使用する方が簡単で経済的であると機関は判断しました。
SLS の第 2 ステージは、オリオン カプセルが地球の低軌道に到達すると、月への経路で推進されますが、基本的にはデルタ IV と呼ばれる別のロケットで使用されるものを改造したものです。 アルテミス IV には新たにアップグレードされた第 2 段階が使用され、ミサイルがより強力になります。
オリオン クルー カプセルの開発は、ジョージ W. ブッシュ大統領の下で開始された月前プログラムであるコンステレーションの一環として、2006 年に開始されました。 コンステレーションのコストは急上昇し、オバマ政権は 2010 年にそれを完全に廃止しようとしました。
しかし、議会はこの決定に反発し、オリオンと、コンステレーションのために計画されていた重量物ロケットであるアレス V の復活と、スペース ローンチ システムへの転換につながりました。
オリオン カプセルは、地球低軌道を超えた深宇宙への数週間の旅行用に設計されています。 これは、宇宙飛行士を国際宇宙ステーションに運ぶクルー ドラゴン カプセルよりも大きいが、より強力な生命維持システムのためのスペースを確保するために、内部のスペースが少し少ないことを意味します。
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