それは大まかにアーケードゲームに基づいていました タンク これもスタジオで制作されました。 2 人のプレイヤーが別々の戦車を制御し、互いに攻撃しながらポイントを獲得するので、マスターするのは簡単でした。 最近では 2D タイトルはグラフィック的にも機構的にも制限があるように見えるかもしれませんが、楽しいために複雑である必要はありませんでした。 これは今でも Atari ライブラリへの懐かしいエントリーであるだけでなく、コンソールの長所のいくつかを示す素晴らしい例でもあります。 このゲームではプラットフォームを利用し、絶えず変化する壁からミサイルを発射することができるため、プレイヤーは攻撃について戦術的に考えることができます。 ファインティング これは、古い、より制限された Atari 2600 タイトルの一部さえも、依然としてスタイリッシュに表現されていることを示しています。
スペースインベーダー (1980)
タイトーが開発、アタリが発売
スペースインベーダーズ もちろん、このゲームは Atari 2600 専用ではなく、プラットフォーム初登場でもありません。 このアーケード ゲームは非常に人気があり、開発者のタイトーにとっては大きな勝利でした。 タイトルを家庭用システムと Atari Inc. に移植しようとするのは理にかなっていました。 この機会を手に入れるのは初めてです。
スペースインベーダーズ Atari 2600 は売上を 4 倍に伸ばし、アーケードからコンソールに移行した最初のライセンス ゲームとなりました。 これは Atari の歴史における大きな足がかりですが、これらの販売上の賞賛の中でも、ゲーム自体の品質を無視することはできません。 革新的で楽しく、果てしなく挑戦し続ける、 スペースインベーダーズ それは古いビデオゲームの素晴らしさをすべて表現しています。 プレイヤーがレーザー砲を操作して迫り来るエイリアン軍団に向けて発砲することで、このシューターは即座に象徴的な存在になりました。 競技側ですが スペースインベーダーズ アーケード ゲームの共同体験から遠ざかっていたこのタイトルは、Atari 2600 バージョンによってよりアクセスしやすくなりました。 突然、この象徴的なサウンド デザインが全国のどの家庭でも聞こえるようになりました。
アドベンチャー (1980)
アタリ社が開発・公開
冒険 このゲームは、Atari 2600 コンソールの制限の影響も受けた複雑な開発プロセスを経ており、理論的には、このゲームはリリース時には不発作になるはずでした。 しかし、ゲームプレイの容易さと魅力的な仕組みは全体的に高く評価されました。 当時発売されていた他のタイトルと比べても 冒険 彼は完全に持ちこたえたわけではありませんでしたが、それでも将来の可能性を大いに示しました。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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