ATCO は、Utilities of Canada Ltd. (ATCO) および関西電力株式会社 (関西) への投資を通じて協力し、カナダと日本の間の統合されたクリーン燃料サプライ チェーンを構築しています。
私は具体的には、両社はカナダでクリーンな水素とその誘導体を製造するためのプレフィージビリティスタディを完了し、バリューチェーン全体にまたがり、最終製品が日本に到着しました。
ATCO は、カナダが、我が国の既存のエネルギー輸出に加えて、クリーン燃料の供給者となる大きな機会を持っていることを認識しています。
.. ATCO のエネルギー インフラストラクチャ、クリーン燃料担当副社長の James Powell 氏は、次のように述べています。
関西とともに、実現可能性の作業を完了し、この新しい脱炭素化の機会について合意を形成したいと考えています。
..追加した。
最近私たちのプロジェクト サイトを訪問したことで、カナダと日本の間のクリーン燃料に関する将来の協力に大きな自信が持てました。
.. 関西の国際事業部のプロジェクト開発チームの責任者である福島聡氏は、次のように述べています。 「このプロジェクトで、ATCO の 75 年の歴史の新しい章の一部になることを願っています。」
カナダと日本の間のバリュー チェーン全体の実現可能性評価が進行中であり、関西の代表者は 3 月初旬にカナダを訪問し、製造現場エリアと、鉄道の積み込みおよび港湾インフラの提案された場所を調査しました。 数か月のコラボレーションの後、プロジェクト チームは実現可能性の作業の完了に向けて全体として加速します。
同社によると、クリーンな水素は、アルバータ州の産業の中心地で、自動熱改質による炭素回収と隔離によって生成され、カナダの西海岸に海外に出荷され、低炭素集約型の水素または派生物が生成されます。
日本は、2050年までにカーボンニュートラルを達成するための重要な柱として、クリーン水素を特定しました。 クリーンな燃料の効率的な供給を確保するために、日本の戦略的エネルギー計画では、費用対効果の高い材料を海外から輸入することを検討しています。
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