倉島みう
J-POPミュージシャンの仁科が、ビルボードジャパンのウィメンズ・イン・ミュージックインタビューシリーズの次の特別ゲストとして登場し、日本のエンターテインメント業界の女性プレーヤーに焦点を当てます。 昨年開始された取り組みの一環として、このシリーズは、音楽業界に多大な貢献をし、仕事を通じて女性に力を与えた女性アーティスト、プロデューサー、エグゼクティブを称えるいくつかのプログラムのうちの 1 つです。
仁科さんは高校在学中から音楽活動を開始し、その滑らかな歌声はSNSやナイトクラブでのパフォーマンスを通じて着実に人気を集めた。 25歳のこのアーティストは、共感性があり、本当の感情を描いた歌詞でも知られています。 ビルボード・ジャパンは、11月3日に歴史ある日比谷野外音楽堂での「ウィメン・イン・ミュージック Vol.1」公演を前に、新進気鋭の歌手にインタビューし、健康的な考え方を維持し、自己愛のメッセージを広めるという彼女の使命について尋ねた。 。
ビルボードジャパンの次号「Women in Music」に出演されます。 1イベント。 参加を誘われたときはどう思いましたか?
このプロジェクトに参加できることをとても誇りに思います。 特別なことをしようとしているわけではなく、私が何者であるかを視聴者に正確に伝えることができれば幸いです。
当日出演する3アーティストはそれぞれスタイルが異なりますので、それぞれのライブパフォーマンスを楽しみにお待ちしております。 一緒に成長していきたい女の子はいますか?
子供の頃は具体的な理想の女性像はなく、正直、女性らしすぎることに恥ずかしさを感じた記憶があります。 諦めたわけではないですが、自分の体の変化に恥ずかしかったと思います。 奇妙に感じました。 でも、私は性別に関係なくミュージシャンに憧れていました。 歌うことは好きでしたが、人前では恥ずかしがり屋だったので、ステージで堂々としたパフォーマンスを披露するミュージシャンが当時の私にとってとても魅力的でした。
今、好きなことをやっているのは素晴らしいことです。
私は非常に感謝しています。 私は今の自分にとても満足しています。
中にいるのが素敵な場所です。 自分のハングアップを克服し、ありのままの自分を受け入れるのに苦労している人がいます。
知っている。 つまり、私は自分自身に満足していると言っていますが、たくさんのハングアップを抱えています。 日本では、性別を問わず、「こうあるべき」というさまざまな理想が未だに蔓延しています。 「細いのが一番」みたいに。 もっと好きな人を変えたいと思うのは悪いことではないと思いますが、まずは今の自分を受け入れてほしいと思います。 私は幸運なことに人々にメッセージを伝える立場にあり、自分自身を正しく愛するべきだということを皆さんに知ってもらいたいと思っています。
ある意味、あなたが人々に伝えたいメッセージがあなたにも返ってくるのですね。 ありのままの自分で幸せでいる秘訣があると思いますか?
たとえば、「痩せているほうが美しい」という考えは、あなたが育った文化や他人から押し付けられた思考パターンです。 国が違えば美しいと思われるものも異なりますし、一見常識のように思えることでも、それがどこでも絶対に正しいというわけではありません。 ですから、その常識を疑うために環境を変えることが重要だと思います。
自分の周りの世界がすべてだと思わないでください。 どうやってそのアイデアを思いついたのですか?
私は昔からちょっと逆張り気味なので、物事を違う角度から見る癖があるのかもしれません。 例えば、人に嫌われている状況でも、誰かに拒絶されたら、「なぜそんなことを言うの?」と思ってしまいます。 そう思います。 むしろ自分を肯定したい気持ちになります。 具体的な例は挙げられませんが、自分のコンプレックスがトリガーになった場合、それを理由に自分を受け入れてしまう傾向があります。
他人が受け入れてくれないから自分を受け入れる。 そう思えるようになると、周りの音が違って聞こえるようになります。 女性であることがあなたの音楽キャリアに影響を与えると思いますか?
ノーと言いたいところですが、それが私に何らかの影響を与えていると思います。 性別を限定したくないので仁科と名乗っています。 私の性別に影響されることなく、私が誰であるかを人々に尊重してもらいたかったのです。
仁科を名乗り始めてから考え方が変わったかもしれませんね。 自分自身の独自性を認識し、大切にする意識をどのようにして培ったのでしょうか?
どうしてそうなったのかは分かりませんが…私の心は成長したと思います。 大人になるにつれて、いくつかのことに気づきました。 幼い頃から自分が何者であるかを明確に理解している人もいれば、私のように経験を積むにつれて徐々に理解を深めていく人もいます。 最近、自分の内面が成長していると強く感じます。
つまり、あなたはよりポジティブな方向に変化しているのです。 どのような瞬間に自分の考え方が改善されますか?
とても疲れていると思います。 プロとして音楽活動を始めた1年目はコロナ禍と重なり、ライブや楽曲リリースができず、音楽制作しかできない時期もありました。 どれだけ頑張ってもフィードバックが得られず苦労しました。 私は行き詰まって、「もう無理、続けられない」と思いました。 でも、そんな時はマネージャーに自分の気持ちを伝えて、少し楽しむために制作を休んだんです。 それをやって自分を揺さぶった後、また歌いたくなったんです。 私はなんとかそこから離れずにそこに耐え、トンネルを通って再び歌うことを楽しみ始めました。 今振り返ると良い経験でした。
私は見ています。 そんな自分を捨てるのは、とても勇気がいることだと思います。
はい、あの時はもう限界だったと思います。 あと、中学生のときに読んだ本に「自分の存在意義って何だろう?」というものがありました。 「誰もが一度は直面する問題だけど、考えても仕方ない」というような答えが返ってきました。 私も同じことを自分に問いかけたので、その答えにはショックを受けましたし、みんなが同じことを考えていることに驚きました。 渦中にいると気づかないこともあるかもしれませんが、そこから距離を置くと見えてくるものです。 視点を変えて広い視野で物事を見ることの大切さに気づいて、私の思考回路が少し変わりました。 物事を見る方法は複数あり、上や下などからナビゲートする最も簡単な方法を探しても問題ありません。
小さい頃からミュージシャンに憧れていたので、夢に向かって踏み出すことに躊躇したり、自分の方向性が分からなくなったりしたことはありませんか? 自分のことが嫌いな人や、最初の一歩を踏み出す勇気がない人に何と言いますか?
不安はありましたが、迷いはありませんでした。 「ああなりたい」とずっと思っていたので、チャンスを逃すわけにはいかなかった。
先ほども言いましたが、私が人々に伝えているのは、視点を変えることです。 ほとんどの場合、右を選んでも左を選んでも死ぬことはありませんし、取れないと思っているその動きはそれほど大したことではありません。 その小さな一歩を踏み出せば、驚くほど大きな変化が生まれるかもしれません。 自分が嫌いなら、内面でも外見でも、自分の好きなところを見つけてみましょう。 それを見つけたら、それを褒めて輝かせる方法を考えてください。
最後の質問です。 このプロジェクトは、ビルボードジャパンのチャートを毎年男性が独占していることを受けてスタートした。 これについてあなたの考えを共有できますか?
私はこのインタビューを依頼されるまで、この事実を全く知りませんでした。 男性歌手の作品だけを聴く時期もありました。 あるいは、男性アーティストをサポートする女性の力と関係があるのかもしれない。 しかし、必ずしも悲観的ではないと思います。 男性ファンが大勢いる中で女性ファンが場違いに感じられるのは残念だが、ビルボードジャパンのウィメンズ・イン・ミュージックのようなイベントはボリューム満点だ。 1が起こり、今ではSNSで曲を聴く機会が多くなりました。 男女問わず、好きな音楽を気軽に体験できる機会がもっと増えるといいですね。
平井良(SOW SWEET PUBLISHING)へのインタビューはBillboard Japanに掲載されました
「インターネットの伝道者。作家。筋金入りのアルコール依存症。テレビ愛好家。極端な読者。コーヒー中毒者。たくさん倒れる。」
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