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BMW Z4 M40i レビュー – 2024 年型ロードスターは依然としてポルシェに勝てない

G29 世代の BMW Z4 は、2018 年の発売以来、販売と愛好家向けのスポーツカーとしての評判の両方で世界を席巻していません。 使いやすさ、快適さ、洗練さにおいて、力強くも使いやすい、静かな印象のオープンカーでした。 2023年に向けて、非常に軽いフェイスリフトが行われました。 よりシャープなドライバーズカーにも進化したのでしょうか? それを知るためにZ4を再訪しました。

2023 年の変更は微妙です。グリル内の六角形のパターンは水平フローティング インサート (M40i ではより明るい 3D 効果を備えています) で埋められ、その両側には新しいエア インテークと再設計されたフロント バンパーのフォグランプが配置されています。 背面にも光沢のある黒いビットがありますが、視覚的には軽いタッチです。

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以前と同様、Z4 には 2 つのエンジンが搭載されています。2 リッター ターボ 4 気筒、または 3 リッター ターボ 6 気筒で、今回は最高レンジの BMW Z4 M40i でテストしました。 2018年には、異なるパワーレベルの20iと30i、および複数のトリムレベルを備えた2つの2リッターモデルが存在しましたが、それ以来英国のラインナップは簡素化されました。 現在、Z4 のバリエーションは 194 馬力の 20i M Sport と 335 馬力の M40i の 2 つだけです。 以前と同様に、どちらも 8 速トルクコンバーターオートマチックギアボックスを使用します。

20i の価格は、この記事の執筆時点 (2023 年 10 月) では 44,490 ポンドからですが、2019 年の価格は約 37,000 ポンドです。M40i の価格は 56,475 ポンドです。 より自然なスパーリングパートナーであるポルシェ 718 ボクスターの価格は 53,800 ポンドからで、プラットフォームを共有する固定ヘッドクーペであるトヨタ GR スープラの価格は 254bhp 2 リッターで 50,545 ポンドからです。

Z4 M40i の直列 6 気筒エンジンは、今でも一緒に過ごすのに最適なエンジンです。 豊かなトルクが下から下まで得られ、M40i に高速での強力なターンインを与え (そして約 1600kg の車両重量と戦うのに役立ちます)、エンジンの中で最も騒々しいわけではありませんが、静かでありながら快適でまろやかなエンジン音を生み出します。音。

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これは、ルーフが上がっていても下がっていても、Z4 の印象的な洗練に貢献しています。 フェイスリフト前の Z4 の過去の経験から、ルーフを開けた高速道路の巡航速度であっても、振動はほとんどありません。 2 つのロール サポートを接続する標準 (および折りたたみ可能な) ウィンド デフレクターは、非常に優れた機能を果たします。

車が時速約30マイルまでの速度で走行している間、ルーフ自体は素早く開閉します。 暴風雨に巻き込まれた場合に便利です。 屋根の改良も印象的です。 幅広のタイヤ (この場合は魅力的なミシュラン パイロット スーパー スポーツ) からのロードノイズが少しありますが、それは予想の範囲内で、それ以外の場合、Z4 のキャビンは高速走行時には比較的静かなカプセルです。 希望に応じて運転席をかなり低い位置に配置できる賞賛に値する能力を除けば、Z4 のインテリアはスポーツカーと同じくらいセダンに似ています。多くの装備、物を置く場所がたくさんあり、大きなダッシュボード、大きなスクリーンが備わっています。

メインのタッチスクリーンは、iX などの車に搭載されている新しい 8.0 オペレーティング システムではなく、BMW の少し古い iDrive システムによって制御されます。 これは一部のテクノロジーに精通した購入者にとっては欠点かもしれませんが、新しいシステム (一部の物理ボタンが廃止された) が奇妙で使いにくいと感じる私のような人にとっては、実際にこの機能はちょっとした贅沢な利便性のように感じられます。古いシステムに戻すには。

中央のアームレストの下には携帯電話と 2 つの大きなカップ ホルダーを収納できるスペースがあり、まともなトランクがあるため、Z4 は比較的実用的な車です。 この特定の車では、標準的な M スポーツ シートとドア トリムのカスタム レザーが特に鮮やかなマグマ レッドで仕上げられていることを除けば、特に記憶に残る、またはスポーティなインテリアではありません。 しかし、印象的なフィット感と仕上げを備えた楽しくて快適な乗り心地で、時には諦めることもあるが、長距離の快適さという代償を払ってくれる。 スポーツカーとしては皮肉なことに、Z4 は長距離旅行に最適なハイウェイカーであり、これはそのパワーバランスがまだどのような位置にあるかについて少し物語っているかもしれません。

彼彼女 彼は 運転する喜び。 M40i に標準装備されている電子制御 M ディファレンシャルは良い仕事をしており、トルクフルなエンジンは、思い通りに楽しく (それでも安全な) 車に仕上げてくれます。また、フォワードグリップも十分です。 実際に押してみて初めて、コンバーチブルであると感じることができ、比例してねじり剛性が不足していることがわかります。

電子制御ダンパーが Z4 シリーズに標準装備されており、車の発売以来再調整されたように感じるでしょう。 フェイスリフト前のM40iでは非常にうまく機能しましたが、滑らかな路面であっても乗り心地は決して安定しませんでした。 コンフォートモードでは、よりスムーズに感じられるようになりました。

スポーツモードでは、乗り心地はまだ私にとって少し不安定すぎます。また、同じモードで応答すると、ステアリングも同様に荒すぎて突然になります。 しかし、それは見る人の目やステアリングホイールホルダーの手にかかっており、運転モードを組み合わせて組み合わせることができます。

デザインも同様に、私の目には大胆に見えましたが、発売当初は少しぎこちなく不快に思えましたが、ずんぐりしたロードスターのプロポーションと古典的な 507 への微妙なうなずきがより明らかになるにつれて、年月が経ってより良くなりました。 ここでテストされた車に適用されたマットなフロステッドグレーペイントは、1,880ポンドのオプションです。

全体として、Z4 は、私が発売時に感じたように、最初に出会ったときは少し冷めてしまうような車です。 しかし、彼と一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、彼の長所はさらに増していきます。 Z4は2019年に長期テスト車として半年間乗りましたが、とても愛着があります。 そのような車のための場所があります。 メルセデスSLより小さくて安く、ボクスターより扱いやすい。

スポーツカーというよりはクルーザーですが、それでもスポーツカーです。 合弁プラットフォームを共有するトヨタ スープラは、2 台の車の中でよりエキサイティングなドライビング エクスペリエンスを備えていますが、Z4 M40i は依然として、楽しいエンジンと、ダンパーとディファレンシャル用の適切に調整された電子機器を備えた安定したドライブです。

価格と競合他社

今日、彼は教室に一人で取り残されているようです。 メルセデス SLC は去り、アウディ TT ロードスターはまもなく引退します。 おそらく、MG サイバースターの型で電動 2 人乗りコンバーチブルの新時代が到来するでしょうが、それまではポルシェ 718 ボクスターが紙の上の最も近い競争相手です。 マツダ MX-5 はより手頃な価格 (そして楽しい) ですが、パワーやスペースが少なく、1 つ下のクラスの車です。

確かに、56,475ポンドのZ4 M40iはボクスターほど運転するのは楽しくないでしょう(ただし内部関係者によると、ポルシェは開発中のZ4のダイナミックなベンチマークだったとのことです)が、その強みはさまざまな分野にあります。 M40i のエンジンは、エントリーレベルのボクスターのフラット 4 エンジンよりも楽しいです (そして、6 気筒エンジン、GTS 4.0 を搭載したボクスターには 75,000 ポンドも支払わなければなりません。もちろん、これは素晴らしいことです)。

フェイスリフト前の Z4 は私にとって懐かしく思い出される車ですが、スリリングなドライブの思い出よりも、その気楽な性格と楽しいエンジンの方が大きかったです。 この 2023 年モデルの短いテストに基づくと、フェイスリフト後もそれが当てはまります。

BMW Z4 M40iのスペック

エンジン 直6、2998cc
5000 rpmで335馬力
トルク 1600 ~ 4500 rpm で 369 ポンドフィート
重さ 1630 kg (209 hp/t)
時速0~92マイル 4.5秒
最大速度 時速155マイル(制限付き)
本体価格 £56,475

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