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BTブロードバンドに問題がありますか? 欠陥が確認されたのであなたは一人ではありません

BTホームブロードバンドネットワークが稼働している場合、あなただけではありません。 厄介な新しいバグは、BT Smart Hub2ルーターを使用している全国の不運なBTの顧客に影響を及ぼしました。 このエラーにより、Wi-Fi信号を介して接続された2つのデバイス間の接続が切断されます。すべてをスムーズに機能させる唯一の方法は、信号の一部を分離することです。 この誤動作が顧客に毎日どのように影響するかを示す良い例は、SonosなどのWi-Fiに接続されたスピーカーシステムの使用です。 セットアップ中は、SonosキットとiPhoneなどのスマートフォンの両方を同じWi-Fiネットワークを使用して接続する必要があります。

ご存知かもしれませんが、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が提供するすべてのルーターは、デバイスが2つの周波数で通信できるようにします。 2.4GHzの設定がありますが、これは低速ですがはるかに広い範囲を提供します。または5GHzの設定ははるかに高速ですが、ルーターを機能させるにはルーターに近づける必要があります。 これらの信号は両方とも連携して機能し、家の中を移動するときに、気付かないうちにデバイスが2つの間をジャンプすることがよくあります。

2つのデバイスが2つの異なる周波数で接続され、相互に通信しようとすると、Smart Hub 2ルーターが機能しなくなるため、これらの2.4GHzおよび5GHz信号が一部のBTユーザーにグレムリンを表示させているようです。 したがって、2.4GHz信号を使用してiPhoneに接続し、5GHzを使用してSonosスピーカーに音楽を送信しようとすると、欠陥によって頭が元に戻り、デバイスが切断されます。

BTは会社の問題を確認しました 彼はBBCに言います 「非常に少数の」ユーザーに影響します。 これはそれほど具体的ではなく、BTのユーザー数が現在600万人を超えていることを考えると、この総数の「非常に小さい」割合では、何千人もの落胆した顧客が定期的に信号を失う可能性があります。

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明らかなことは、BTコミュニティフォーラムのページに苦情が表示された顧客がどれほど不満を感じているかです。 あるユーザーは、問題に怒りをぶつけて、「2.4GHz帯域に接続している場合、つまり5GHzオフの場合にのみ、iPhone、MacBook、iPadからSonosアプリを接続できます」と述べました。

別の人は、「私は同じ問題を抱えていて、髪を引き裂いていた」と付け加えた。

一時的な解決策の1つは、2つの周波数のいずれかをオフにすることです。つまり、すべてのデバイスが同じ信号に接続されますが、すべてのWebトラフィックが2つではなく1つの接続を通過するため、ネットワーク全体の速度が低下する可能性があります。

BTによると、すべてのユーザーは5月末までにルーターのアップデートを入手する必要があり、影響を受けていると思われる人は会社に連絡する必要があります。

BBCの広報担当者は、BBCに対して、次のように述べています。「Smart Hub2がWi-Fiで複数のストリーミングデバイスに接続する際に問題が発生するお客様はほとんどいないことを認識しています。デバイスをリモートで更新します。ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。」