Destiny 2開発会社Bungieの昨日の人員削減は、従業員1,200人のうち約8%にあたる100人の従業員に影響を及ぼしたと伝えられており、経営陣が従業員に今年の収益が予想を大幅に下回っていると警告したわずか数週間後に行われた。
これ ブルームバーグによると、この記事は、Bungieの従業員がわずか2週間前に収益が予想を45パーセント下回っているという「重大な経営上の警告」を発せられたと報じている。 この低迷はDestiny 2の人気の「急激な低下」の結果だと言われており、BungieのCEOであるピート・パーソンズは当時のプレイヤー維持率の低さを強調したと伝えられている。
出席したブルームバーグ情報筋によると、同じ会議でパーソンズ氏はスタッフに対し、Destiny 2の次の拡張版、ゲームの既存の光と闇の物語を締めくくるファイナル・シェイプについては「良い」フィードバックしか得られておらず、「素晴らしい」フィードバックは得られていないと語ったという。 そのため、経営陣は製品を改善するためにリリースを遅らせることを計画していました。
パーソンズ氏はまた、会議中に給与や雇用の凍結とともにコスト削減策について概要を説明し、スタッフらに「嵐を乗り切るために協力する」必要があると語ったと言われている。 しかし、多くの従業員は昨日、月曜日の朝を謎めいた議題で15分間の会議から始めたと言われており、そこで最終的には会社からの解雇が通告されることになる。
同紙が精査した文書によると、ブルームバーグによると、約8%(約100人の従業員)が解雇され、主にコミュニティ管理や出版など同社のサポート部門から解雇されたという。 報道によると、影響を受ける従業員全員は少なくとも3か月分の退職金と、Bungieに支払われる3か月分のCOBRA健康保険を受け取ることになるが、追加手当は月曜日に終了したと言われている。
ブルームバーグは、今回の人員削減はプレイステーションにおける「大規模な資金削減計画」の一環であり、メディア・モレキュール、ノーティー・ドッグ、その他の事業分野でも人員削減につながっていると述べている。
Bungieでの人員削減のニュースを受けて、パーソンズ氏はソーシャルメディアでこの日がスタジオにとって「悲しい日」だったと述べた。 「これらの傑出した人々が私たちのゲームとBungieの文化に貢献してくれたものは非常に素晴らしく、今後もBungieの一部であり続けるだろう」と彼は書いた。 「彼らは本当に才能のある人々です。」
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