デジタルスポーツメディア会社は、地域のクラブサッカートーナメントの8年間の契約に署名しました。
- 電通が日本でのAFCメディア権の売却を引き継いだ後、契約は合意された
- この契約は、Jリーグを含むDAZNのサッカーポートフォリオに追加されます
アジアサッカー連盟(AFC)は、DAZNと独占契約を結びました。これにより、ゲームストリーミングの専門家がAFCチャンピオンズリーグの次の8シーズンを日本のファンに放送することになります。
契約の条件の下で、DAZNの報道は東部地域での2021年版のグループステージから始まり、6月22日に始まり、2028年の大会の終わりまで続く予定です。
この取引は、AFCが今年4月に日本のマーケティング会社Tenzuと、サッカー組織の事業資産を日本で独占的に販売するための貿易協定を締結した後に行われます。
この契約には、アジアの主要な代表チームの試合(AFC 2022ワールドカップ予選、AFCアジアカップチャイナ2023、AFC女子アジアカップインド2022、AFCチャンピオンズリーグなど)を含む、AFCの主要な代表チームとクラブの試合が含まれます。
AFCチャンピオンズリーグの追加は、2016年に締結された長期契約の下でトップフライトのJリーグの国内放送パートナーである日本でのDAZNのサッカーコンテンツポートフォリオを強化します。
昨年8月、英国を拠点とするメディア企業J.P. リーグはその契約を2028年まで延長し、わずかに減額された所有料で契約をより長期間更新しました。
DAZNジャパンのマーティン・ジョーンズ副社長は、次のように述べています。 日本のサッカーへの投資は、2016年の立ち上げ以来、チーム戦略の中心であり、業界の改善に100%取り組んでいます。
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