ブリザードは、最新作『ディアブロ 4』に対するプレイヤーの不満を理解しているとし、「このようなパッチを再び作る予定はない」と約束する。
率直なチャットの中で、ディアブロ 4 チームの主要メンバーは「全員のフィードバックを認識している」と述べ、目的は「コンテンツを通じて」プレイヤーの速度を低下させることであったが、このひねりが「プレイヤーにとってゲームをより楽しくする」というチームの意図とは逆効果だったことを認めた。
コミュニティマネージャーのアダム・フレッチャー氏は、「プレイヤーのパワー低下に関する皆さんのフィードバックに感謝したい」と述べた。 それが最悪であることは分かっていますし、楽しくないことも分かっています…また、このパッチで具体的に何を達成しようとしていたのか、そしてプレイヤーが最終的に目にした変更についても話したいと思います。
「それから、これとは別に、このようなパッチを二度と行う予定がないことについても話したいと思います。」
「最終的に、私たちがやろうとしているのは、プレイヤーにとってゲームをもっと楽しくすることです」とゲーム ディレクターのジョー シェリー氏は付け加えました (PC Gamer さん、ありがとう)。 「プレイヤーは私たちが行うことすべての中心にあり、ゲームが発展するにつれてゲームがより楽しくなるとプレイヤーが信じていない場合、私たちは目標を達成したことにはなりません。」
そのため、最初にパッチスケジュールに記載され、現在展開されているサーバー側のホットフィックスの一部となることが期待されています。ナイトメアダンジョンは敵の密度を高めるために強化されました。 ソーサラーとバーバリアンのレジェンダリー側のブーストと追加の隠しタブも準備中ですが、今後数週間以内にパッチ 1.1.1 が公開されるまでは利用できません。 また、Elixir スタック サイズが 99 に増加し、「約 40 パーセント」のゴールド コストも修正され始めるはずです。
チームはまた、将来のホットフィックスとパッチが今後確実に高度な方法で展開されるようにすることにも取り組んでおり、将来のバランス更新は、効果的な置き換えが実装されるまで「一部のビルドを回避できる」ように残される予定です。 また、現在のパッチをロールバックするという約束も著しく欠けていました。
ただし開発者らは、バランスの大きな変化は避けられず、「シーズンの始まりなどの予測可能な時期」に起こるが、バグが発生した場合は迅速な修正が期待できると述べている。
Diablo 4 のサブレディットは、メイジクラスだけでなく、すべてのプレイヤーからの怒りで満たされており、改善のための提案が数多く寄せられています。 回答の 1 つは、パッチによって「プレイヤーが楽しんでいた問題が修正された」と冗談を言っています。 開発者へのもう 1 つのオファーは、マジシャンとしてゲームを 20 分間ストリーミングして、実際にどのような感じかを確認するために 100 万ドルを支払うというものです。
他のプレイヤーは単にゲームのレビューを爆破しているだけです。Metacritic では、このゲームのユーザー スコアは記事執筆時点でわずか 2.2 です。
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