マニラ – 運輸省(DOTr)は、混雑するニノイ・アキノ国際空港(ナイア)の改修を含む国内のいくつかの主要な官民パートナーシップ(PPP)プロジェクトを実現するための日本の投資家を探している。
東京で開催されたフォーラムで、ハイメ・バウティスタ運輸省長官は、今年第4四半期に予定されている1,706億ペソのナイア改修プロジェクトの入札に日本企業に参加するよう呼びかけた。
「コンセッショネアの航空収入は、旅客サービス料、離着陸料、航空機の駐機、積み込み、貨物などで構成される。コンセッショネアはプロジェクトの土地内で空港に関連する商業活動を行うことが許可されると同氏は述べた。」
空港の収容能力を少なくとも6,200万人まで増加させることを目指す要求された提案に対する入札は、12月27日に提出される予定である。 運輸省は8月23日に入札手続きを正式に開始した。
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このプロジェクトには、旅客ターミナルと、滑走路、駐車場、空港照明などの空港施設の改修が含まれます。 空港での複合輸送を可能にする施設の提供。 そして、ナイアターミナル3から開発中のマニラ首都圏地下鉄への接続の建設です。
これに先立ち、マニラ国際空港協会は、2,670億ポンドのナヤ再建案を一方的に提出しており、その中には自動搭乗ゲートやセルフチェックインや手荷物預け入れのアップグレードといった最新技術の導入による旅客処理時間の短縮が含まれている。 このグループはまだリングに帽子を投げる意向を発表していない。
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「ブラカン空港が建設されるまでは、ブラカン空港(ナヤ空港)は依然として首都の金融、政治、文化の中心地に最も近い空港であり、国の最高の国際玄関口であり続ける」とインフラウォッチPHの主催者テリー・ルドン氏は先にインクワイアラーに語った。
空港ショーとは別に、バウティスタ氏は36キロメートルのマニラ地下鉄プロジェクトと147キロメートルの南北鉄道(NSCR)も推進した。
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この地下鉄プロジェクトは、2028 年までに完成すれば 1 日あたり約 519,000 人の通勤者に恩恵をもたらすことになり、バレンズエラとパサイ市を結ぶ 17 駅が含まれるように設計されています。
NSCR システムには、パンパンガからラグナまでの 28 の地方自治体をカバーする 35 のステーションがあります。 1日当たりの乗客数は100万人を超えると見込まれている。
東京とマニラは複数のインフラプロジェクトで協力しており、今月初めには首都圏、中部ルソン島、カラバルソン島を対象とする30年間の鉄道マスタープランに署名した。
フィリピンはまた、メトロ鉄道3号線の修復と維持に関して日本の住友商事と提携している。
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