Dragon Age 4 (より正確には Dragon Age: Dreadwolf) に関する詳細はほとんどありませんが、ありがたいことに新鮮です。 ブログ投稿 (新しいタブで開きます) ゲームのスキル ツリーがどのように設計され、クラスが割り当てられるかについての洞察を提供します。
システム デザイナーの Luke Barrett 氏は、「プレイヤーの想像力」にアクセスできるようにすることが、スキル システムの設計の中心にあると述べています。 Barrett 氏は、「非常に多くのオプションをサポートしているため、より直線的な進行システムではなく、広範囲にカスタマイズできるものを設計しました」と述べています。
スキル ツリー デザインの初期のバージョンでは、各交点に購入可能なスキル ノードがあり、一種の雪の結晶が表示されます。 ツリーは、6 つの異なる色分けされたスキル セットを示しており、明らかに異なるタイプのクラス分野を表しています。 さまざまな分野の間で自由に国境を越え、マルチクラスのビルドを効果的に作成できるスキル アップグレードを購入できるようです。
もちろん、ここではデザインの非常に/非常に初期のバージョンが見られ、最終的なゲームに実装される前にすべての詳細が変更される可能性があることを心に留めておく価値があります. 開発者は、このデザインは私たちが見ているものからすでに複数の改訂を受けていることをほのめかしていますが、カスタマイズと自由に関するこれらの点は、アイデア全体の中心に残っているようです.
UX デザイナーの Bruno Borio 氏は次のように説明しています。カスタマイズ オプションのイマジネーションを一目で確認でき、プレイヤーを混乱させることはありません。」
これが以前のDragon Age 4のリークとどのように適合するかは不明です. 送られたプレイヤーの 1 人は、あなたが参加することを選択したゲーム内派閥に基づいて、クラス システムについて推測します。
Dreadwolf がいつリリースされるかはわかりませんが、最大の 1 つになる可能性があります。 2023 年の新しいゲーム.
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