aチャネルの両側で、e スクーター間の愛憎関係は通常、別の道をたどります。 すぐにフランス人は彼らを受け入れました。 イギリス人は最初のテストランに遅れて参加し、コミットすることを躊躇しました。
ロンドンは現在、契約をさらに深く掘り下げ、4 月に再提出してもう 1 年間提出することを目指していますが、パリでの新婚旅行は企業からの完全な拒否に終わる可能性があります。 フランスの首都はバッテリーの初期の英雄でしたが トロット、 日曜日の特別国民投票では、住民に賛成または反対の投票を求める予定です。ル・フリー・フローティング Eスクーターのレンタル。
レンタル スキームは、ロンドンのパイロット オペレーション Dott、Lime、Tier などの小さなモビリティ企業によって運営されています。 Dott の CEO である Henri Moissenac は、Covid の影響でロンドンに拠点を置くパリジャンであり、「政治家の議題のために、これほど有用なものが操作できるというのは悲しい話です。Brexit とバスを思い起こさせます」と憤慨しています。
彼は、サービスが 18 歳から 25 歳の間ではなく、年配の裕福な顧客によって利用されているという主張に激怒している。「ロレアルのボスはスクーターに乗らない」
世論調査は限界に達しているが、事業者は自分たちの事業についてはあまり心配していないと言う: 3 つの成長中の並行事業はすべて e-bike に取り組んでおり、これにより多くのトラフィックが取り除かれる可能性が高く、パリが決定することは何であれ.そうするために、より広いヨーロッパおよび世界的な傾向は、より多くのeスクーターを求めています。
英国は徐々にその方向に向かっているようです。 推定 70 万から 100 万台が使用されているにもかかわらず、民間の e スクーターはまだ路上では違法です。 政府が認可した公的な共有スキームの試行は 2020 年に始まり、少なくとも 2024 年まで続く予定であるが、それらが定着するかどうかを明確にするための輸送法案は繰り返し延期されており、安全意識の高い企業や政治家の間で不満を引き起こしている。
それは私が今までに経験した中で最も長い経験です」と自由民主党の輸送スポークスウーマンであるレディ・ランダーソンは今週のマイクロモビリティ会議で語った. カオス “.
彼女は、e スクーターが移動手段として大きな役割を果たすかどうかを判断するには時期尚早であったとしても、e スクーターは「とても楽しい」と宣言しました。 すべての会場が同意しているわけではありません。コベントリーとカンタベリーは裁判を終了することを決定しました。 ただし、イギリスの 26 のパイロット地域の採用が比較的遅れたロンドン交通局は、再入札を行い、2024 年までスキームを継続する予定です。
サディク・カーン市長は、「ロンドン全体でより安全な賃貸計画」を望んでいると語った。 彼は次のように述べています:「真実は、精霊はボトルから出てきたということです。e スクーターを発明することはできません。DOT は規制をスピードアップする必要があります。それが問題を引き起こしているからです。私たちは安全を望んでいません。違法な電子スクーターの使用によって危険にさらされる可能性があります。」
レンタル車両には、より安価な特別版 (より大きなホイール、インジケーター、制限速度) には必要のない機能があり、ユーザー認証と運転免許証が必要です。 Moissinac 氏が強調するように、バッテリーの安全性はもう 1 つの懸念事項です。 ドットのロンドン北部のオペレーション本部で積み替え用に交換されたものは、密閉された耐火コンテナに一晩安全に保管されます。
今週、エレファント アンド キャッスルの自転車レーンでガーディアンの前で e スクーターに乗っていたティア ノーザン ヨーロッパのマネージング ディレクターであるフレッド ジョーンズは、すぐに追い抜かれました。 ジョーンズ氏は、日常的な光景であり、完全に違法であると述べています。
運輸安全のための英国議会諮問委員会である Pacts のエグゼクティブ ディレクターである David Davies 氏は、ほとんどの e スクーターの死亡事故は、違法に使用された個人所有のモデルによるものであることに同意しています。 しかし、彼は、試験による負傷率は依然として自転車よりもeスクーターのユーザーの方が3倍高く、評議会はヘルメットの着用を義務付けていると述べた。 .”
バロネス・ランダーソン氏によると、e スクーターのグリーン認証は依然として「非常に曖昧」であり、バッテリーの出力と車両の寿命が問題になっています。 Dott は、レンタカーの寿命を平均 3 年から 7 年に延ばし、主要な二酸化炭素排出源に取り組むことを目指しています。 主な議論は、e スクーターが自動車に取って代わり、渋滞や大気汚染を緩和するか、サイクリングや定期的なウォーキングなどのより環境に配慮したアクティブな移動を減らすかについてです。
運輸省のこれまでの実証データによると、すべての移動の半分は徒歩での移動であり、e スクーター ユーザーの約 5 分の 1 が公共交通機関を使用せずに使用しており、車を拒否したのと同じ割合です。
Dott の使用のピーク時間は、人々が仕事から社交に向かう水曜から金曜の夜に最も高く、機能性と楽しさを示唆しています。 しかし、e スクーターの運営者は、既存の規定によって部分的に制約を受けています。特に、ロンドンの多くの自治区で乗り物を提供したり、議会を説得して収益性の高い駐車スペースを移動させたりすることができます。
「12台のスクーターを駐車でき、40台の乗り物にサービスを提供できます」とMoissenacは、何日も動かされていない駐車中の車を指摘しました。 ロンドンは大きな可能性を秘めていると彼は言いますが、ある意味で働くには最悪の場所の 1 つです。 [cheese]. “
そして、チーズよりも穴の開いた部分に。 スクーターは「ジオフェンシング」されており、GPS座標に従って自動的に減速または停止され、目に見えない線を越えて近隣の地域につながり、公園、駅、一部の水辺の道路、および他の公共スペースの隣接エリアへの立ち入りが禁止され、ユーザーは罰金を科される可能性があります。 カジュアルなライディングには多少の抑止力があります。
課題にもかかわらず、英国の首都への吸収は続きました。 ジョーンズ氏によると、Tier ユーザーは前年比で 2 倍になり、乗り物は 4 倍になりました。
営利目的のクラスをターゲットにするしかし、ジョーンズ氏は次のように認めています。
シリコン バレー最大の企業である Lime は、世界的に利益を上げた後、英国のマイクロ モビリティ事業にさらに 2,350 万ポンドを投資する予定です。 Lime の北欧政策担当ディレクターである Alan Clarke 氏は、英国の政策が明確になるまでは、投資は主に電動スクーターではなく電動自転車を対象とするだろうと語った。しかし現時点では、当局がこれらのスキームに投資して成長を促進することは非常に困難です。」
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