クレーンシェアーズのブレンダン・アーハーン氏によると、パンデミックで動揺する中国経済において、消費者はより広く財布を開くようになっているという。
同社の最高投資責任者(CIO)は今週、ETFエッジに対し「中国の消費者からの回復が徐々に見られる」と語った。 」[But] 照明のスイッチを入れるようなものではありません。 」
中国国家統計局は、小売売上高が昨年11月以来増加していると報告している。
中国に焦点を当てたETFに参加しているアハーン氏は、中国企業の四半期収益が四半期を追うごとに改善すると予想しているが、この予測は実際に展開している可能性がある。
ハイテク大手のバイドゥとテンセントは、2023会計年度第1四半期の収益予想を上回った。一方、アリババは収益予想を下回らなかった。
「すでに多くの企業で、経営陣との電話会議で、第2四半期が実際に第1四半期を上回り、昨年第4四半期を上回ったという話を聞いている」とアハーン氏は語った。
中国の経済再開は航空業界にも好影響を与えることが期待される。
シンガポール航空、日本の全日本空輸、日本航空はいずれも将来の収益要因として中国からの需要を挙げ、今月初めに2023年3月期の純利益を発表した。
GraniteShares の Will Rhind も同様の成長軌道をたどります。
現地旅行 [is] 同ETFの最高経営責任者(CEO)は「反発するだろう…だが、国際セクターからはまだそれが見えていない」と述べた。 「彼は来るでしょうが、まだ来ないかもしれません。」
リンド氏は週後半の独占インタビューでCNBCに対し、中国からの海外旅行は出遅れていたものの、今夏には増加し始める可能性があると語った。
同氏の予測は、政府支援の疫学者が国内の新型コロナウイルスの新たな波により、来月末までに毎週6,500万人が感染する可能性があると述べたことを受けて出たものである。
リンド氏は、最近の新型コロナウイルスの急増は再開の軌道に影響を与えないと信じており、中国全土で見られた以前のロックダウンが「繰り返される可能性は非常に低い」と付け加えた。
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